注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

悩みと言うほど重いものではないのですが… 僕は仲間内でとあるダンスユニットのよ…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

学生さん
18/11/04 15:16(更新日時)

悩みと言うほど重いものではないのですが…
僕は仲間内でとあるダンスユニットのようなものを組んでいて、何度か校内、校外で披露したこともあります。
それを見たとある人間(知り合いではあるし口も利いたことがあります)がそれを真似し始め、最初の内は練習に付き合っていたのですが、段々と教えたことを無視する、でかい態度を取り始めるなど横柄な行動が目立ち、しばらくして我慢できなくなったため見放しました。
それから、時折彼が不完全で端から見れば素人にしか見えないような技術で、人に教えているのを目撃し、これはまずいと思い立ち苦言を呈しました。
「まだ人に教えられるような腕前でもないし、その状態で広めないで欲しい。まず自分の腕を磨いてくれ(要約)」と。
僕のしているダンスというのはいまひとつ一般との距離が遠いと言いますか、人口が多い訳ではないのです。
その人口が増えるのはある意味で喜ばしいことですが、未熟な人間がそれを教えるのは何かが違うと思いました。
僕が完璧だなどと思い上がっている訳ではありません。
しかも彼は上記の苦言をさらりと流し、あまつさえ僕が習得している高等技術を教えてくれとせがんできたのです。
彼が今どんな段階にいるのかは把握していますが、正直言ってそんな高等技術を身に付けるような段階ではありません。それも彼に告げました。
しかも連絡手段としてLINEを提案してきたのですが、僕は以前に彼からLINEで軽い嫌がらせを受けたことがあるため、それを言って拒否しました。
最後に、僕たち(仲間含め)はまだまだ知名度があるわけでも、立場が良いわけでも無いそのダンスを全力で披露し、「すごい」だとか「綺麗」だとか思ってもらいたくてやっているのです。簡単に言えば「覚悟」があります。
しかし彼はそのダンスをただの目立つための道具としか捉えていない節があります。そこが一番気に入らないポイントでもあります。
僕たちが一生懸命に努力し、広めてきたダンスを未熟なダンスで塗り替えられてしまっては意味がありません。
そのために練習もつけてあげたのに、彼は意に介しません。
彼をどう捉えたらいいのでしょうか。イライラばかりが募ります。
長文乱文失礼しました。

No.2737195 18/11/04 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 11:21
通行人1 

教えてくれは虫が良すぎるので、教えないでいいと思うけれど、相手の人に辞めろは難しいかな。特にお金をとっているとか詐欺をしているわけではないですよね。相手の人は。それに披露すると真似する人も出てくると思うんです。

No.2 18/11/04 12:32
匿名さん2 

どうもしないでいいよ。

他人をどうこうする事なんてできないし、売れてくればそう言う人も普通に出てくる。

世の中は勝った者勝ちだし売れた者勝ちの世界。 彼よりも早く彼よりもすごい全然違うという風に持ってけばいい。

彼の方が先に人気に火がついたらその時点であなたの負け。 世の中は売れた者勝ちの世界。

後から”俺がオリジナルだ”と言っても負けは負け。

あなたがオリジナルなら彼を非難するのではなく彼より早く認めてもらう事や彼より早く人気が出るようにして彼より大きく売れる事を目指しなさいな。
彼がどうしようとしてるかなんて関係なく。

No.3 18/11/04 15:11
お礼

>> 1 教えてくれは虫が良すぎるので、教えないでいいと思うけれど、相手の人に辞めろは難しいかな。特にお金をとっているとか詐欺をしているわけではな… そこなんですよね…彼があまり常識が通用しない人物といいますか、それでも本当にヤバいことはしてないのでどうしようもないというのが現状です。
まあ、「有名になればアンチが出てくる」とかと同じですよね。ありがとうございます。

No.4 18/11/04 15:16
お礼

>> 2 どうもしないでいいよ。 他人をどうこうする事なんてできないし、売れてくればそう言う人も普通に出てくる。 世の中は勝った者勝ちだし… 非常に的を射た意見、ありがとうございます。今の僕には良い意味でとても刺さりました。
確かに、そこで気にしているようじゃ僕もまだまだですね。
必要以上に過敏になっていたのかもしれません。
他人に干渉するのではなく、自分達を磨き上げること。確かにその通りです。
彼以外でも、見る人を圧倒するようなパフォーマンスを大事にしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧