注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

もうすぐ40歳になる女ですが、今までトレンチコートを持っていなくて、今季買おうと…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/04 18:52(更新日時)

もうすぐ40歳になる女ですが、今までトレンチコートを持っていなくて、今季買おうと考えてます。 やはり、定番ですがベージュかなと考えてましたが、似合わないんですよ。
でも外で見かけるのはベージュが多く、やはりべなのかな?でも長い間着たいので年齢を考えたりして、迷います。友人がベージュや紺を着ていて、なんかかぶると悪いし、結局決まらない!
上品に見られたいし。黒なんてキツいよなぁ。ん~おすすめな色とかありますか? ご意見くださいませ。

No.2737414 18/11/04 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 18:32
匿名さん1 

オフホワイトっていうのかベージュより白っぽい色か、グレー系は上品に見えるので いいと思います。

No.2 18/11/04 18:33
匿名さん2 

丈やデザインを変えてみても似合いませんか?
トレンチコートといっても長いものや短いものがありますし、デザインもカッチリして裾の広がりのないものや柔らかくて裾が広がるものなど色々あります。
ちなみに私は中途半端な丈や柔らかくて裾が広がるデザインは似合いませんが、ロングかショート丈で裾が広がらないデザインは似合います。

No.3 18/11/04 18:52
匿名さん3 

トレンチコートは定番の便利アイテムなので、多くの人が持っているかと思います。
色が被るくらい、何とも思いません。
個性を出したいなら、ボタンの色、手首やウェストのベルトなど、細かい部分をこだわってみるといいのかも。

使いやすい色は、やはりベージュか紺ですね。春と秋にも使える色です。
ベージュといっても、お店によって微妙に色が違います。秋らしく濃いキャメルだったり、茶色に近い色だったり。
春にもベージュを着ようと思うなら、秋に薄めの色を買うことをお勧めします。

また、秋に買うメリットとしては、裏地が付いていることです。
ボタンなど取り外し可能な裏地が付いていることも多いので、お店で実物を確認してみてください。
裏地があれば秋冬も長く使えます。春先の寒い時期にも便利です。

どうしてもトレンチ色が似あわないと思われるなら、ハイネックの服やマフラーで首元に色を入れてみると、少し雰囲気が変わります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧