注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ヤフオク。落札した商品代金をいつもファミリーマートのコンビニで、Yahooかんた…

回答2 + お礼2 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 20:34(更新日時)

ヤフオク。落札した商品代金をいつもファミリーマートのコンビニで、Yahooかんたん決済として毎回支払いしています。レジで、支払い終了後、店員さんに「チケット袋に入れてください」と言って入れてもらっているのですが、今日、別のファミリーマートのコンビニで「チケット袋に入れてください」と女性店員に言ったら、「Yahooかんたん決済なのでチケット袋ではなくて封筒に入れておきますね」と言われて手渡されました。これって、どちらが間違っていると思いますか。コンビニはファミリーマートが好きなので、Yahooかんたん決済はファミリーマートで毎回、行っています。
あちこちのファミリーマートでYahooかんたん決済をしてきましたが、今日はチケット袋に入れてもらえず茶色の封筒に入れて手渡されました。そこが気になります。チケット袋は横長の黄緑色のものです。毎回、どこのファミリーマートの店舗でも入れてもらっていました。今でも気になって仕方がないので投稿しました。

No.2738034 18/11/05 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 20:17
通行人1 

線引きが曖昧なのではないかと思います。
ファミリーマートもFCなので。
別にチケット袋に入れても間違いではないと思いますが。

No.2 18/11/05 20:24
お礼

>> 1 そうですよね。毎回、支払い終了後に取扱明細兼領収書(お客様控え)という用紙を貰っています。その用紙を2つに折りたためばチケット袋を入れるサイズにちょうどピッタリなので、そちらのほうがいいのですが。できれば。

No.3 18/11/05 20:29
匿名さん3 

多分ですけど、今まではお店の好意で入れてくれていたと思います。

チケット袋はおそらくライブなどのチケットを入れる袋。そちらの方が高そうな袋ですよね?

前にローソンで働いていた時はそうでした。
オーナーの考えなどで変わるのがコンビニだと思うので正解はないかもしれませんが、チケット袋に入れてと頼んでいるのに断られた場合は諦めた方がいいのでは?
どうしても納得がいかない場合は本部に問い合わせた方が確実だと思います。

No.4 18/11/05 20:34
お礼

>> 3 ありがとうございます。なるほど、そうですか。やや納得がいかないですが、まぁチケット袋のかわりに封筒に入れてもらったのだからよしとします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧