注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

自分を嫌う人

回答4 + お礼4 HIT数 1328 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/03/10 23:28(更新日時)

自分の事を嫌う人(異性)が職場にいたら貴方はその人にどんな対応しますか?例えば話しかけても冷たい、返事が無愛想だったり。周りの人にはそうじゃないのに明らかに自分だけの場合はどうしますか?私は職場の1コ上の男性1人にかなり冷たくあたられていて仕事に行きたくないです(;_;)理由は大人しいからなのと、多分婦人科系の病気で仕事中に倒れて休憩が多くイライラさせたのかもしれないです。(それから彼の私に対する態度が悪いので)

No.273907 07/03/09 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/09 15:30
匿名希望1 ( ♀ )

最低な男ですね😣
それくらいで主さんを嫌うのはおかしい‼
具合い悪いとかは仕方ないと思うし‼

それくらい辛いなら仕事変えるとかしてみては❓
簡単じゃないかもしれないですけど、精神的にやられると良くないですし。

No.2 07/03/09 15:58
通行人2 

大人気ない人ですね
こちらは 仕事中は必要最低限の接触にとどめ あとは挨拶程度でいいのではないでしょうか?

あちらも挨拶位は
大人なんだから、いくら馬鹿でもするでしょうし…本当に馬鹿だった場合も こちらは挨拶しましょう。

No.3 07/03/09 16:03
匿名希望3 ( ♀ )

私もあった!あった!💢
明らかに私だけに冷たい態度でブチブチ💢来てはいたんだけど😣段々ムカついてきたから 私は直接言ってやったよ😤
嫌いなら嫌いで結構ですが 私情と仕事は分けてくれませんか💨って😤
そしたらいきなり、ごめんって謝られてさぁ😥

彼曰く、言った後になんであんな風に言ってしまったのか凄く反省するみたいなんだけど、フォローする言葉が出て来ない。その内いつの間にか避けていたり、構えて話すうちにぎこちなくなってしまったって言うの😥
嫌いじゃない、むしろ仲良く仕事がしたいと思ってたけど、自然に話せなくなっている…と思うとますます話せなくなって…とにかく、きっかけ作ってくれてありがとうとまで言われてしまってね😭

嫌われて結構💨って気持ちで言ってしまったけど、素直にそう言われたら、今までの苛々ってなんだったんだろう…って。でも、なんか清々しい気分だったよ☺

私は言えてしまう性格だけど、主の場合はどう?

No.4 07/03/09 16:22
炭酸 ( 30代 ♀ 9Rhrc )

仕事のことだけ話すと、しょっちゅう体調崩されるのは、困ります💧それは、仕事ですから当然の意見だと思います💧私もそこには、いられないので気軽にできるアルバイトに変えます☺それもジンセイ!って割りきるしかないし…😃けど、その男は、最低やね!態度で表すんが一番ネチネチしててイヤっ💢相手の辛い気持を感じて、でもキツイ事も言うていかなアカンのが社会やけど、その男は、辛い部分わかってない!ので価値がないと私は、みなすので、眼中に入れません…💧なんの感情も持たないようにします☺仲良くなんかも、そんな人間となることもないし…嫌な態度もスルーです☆

No.5 07/03/09 16:26
お礼

1さま>回答ありがとうございます(;_;)精神的にもやられています…。今の職場は彼以外良い人ばかりだし、好きな仕事ですが、最近手術して病気治りましたので就職活動して今はバイトなので、正社員の仕事に変えようと思います(>_<)😭回答ありがとうございました(>_<)

No.6 07/03/10 23:15
お礼

>> 2 大人気ない人ですね こちらは 仕事中は必要最低限の接触にとどめ あとは挨拶程度でいいのではないでしょうか? あちらも挨拶位は 大人なん… はい、仕事に関してだけしか関わらないことにします(;_;)でも挨拶も…シカトか冷たいかに分かれるので、挨拶するのも辛い…他の女の子とはニコニコ喋ってるのに私にだけ…。

でも私もそんな人にならないように挨拶だけはしますね(>_<)回答ありがとうございました(>_<)

No.7 07/03/10 23:21
お礼

>> 3 私もあった!あった!💢 明らかに私だけに冷たい態度でブチブチ💢来てはいたんだけど😣段々ムカついてきたから 私は直接言ってやったよ😤 嫌いなら… 私は…きっと言えないです(;_;)話しかけんな!オーラが出てるんです。3さまはすごいですね…解決へ導く感じで、動かなきゃ解決しないですよね(泣)

彼は『○○の仕事してきますね』言うだけで『はぁ…』『あっそ…』『それが?』みたいに返答が来て…一番辛いのが『あっそ…』です。

苦しい…男性だから怖いし…

回答ありがとうございました(>_<)

No.8 07/03/10 23:28
お礼

>> 4 仕事のことだけ話すと、しょっちゅう体調崩されるのは、困ります💧それは、仕事ですから当然の意見だと思います💧私もそこには、いられないので気軽に… 私はアルバイトの身でして、バイト先には病気の事も伝えています。幸い、バイト先のパートさんにたくさん私と同じ病気の方がいて理解力があり、私が体調悪いときも対応出来るようにしてくださっています(^^)なので体調が悪かったら休憩も取らせて頂いておりますしその分御給料は頂いておりません。

ただ婦人科系の病気である事は男性陣にも伝えてはおりますが、生理痛ってそこまで痛くないでしょ普通倒れるかよ、……という認識のようです……

やはり病気で倒れるのは仕事上駄目ですよね。先日手術致しましたので病気は完治致しました。なので仕事を変えようと思います。

それまで4番さんのおっしゃる通り、彼に対して感情を無にして頑張りますね☆

回答ありがとうございました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧