注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

中高一貫校の高校1年女子です。受験して4月から通い始めたのですが、周りの人間が死…

回答4 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 21:58(更新日時)

中高一貫校の高校1年女子です。受験して4月から通い始めたのですが、周りの人間が死ぬほどよく喋るんです。頭が良くて自信があるのか知りませんが、自己主張のオンパレード。聞いてもないことをひたすら喋ります。私以外の人はそれに対して自分の意見を言ったり、たとえばその主張が自慢だと凄いねって素直に褒めたりします。でも私は正直興味ないので、対応に困ります。
どこにでもあるような普通の中学に通ってた時は、(今思うと)とても落ち着いていて
友達も出しゃばらないように言動してました。その時の友達は、常識のある普通の人達だったと思います。
でも、今の高校の友達は自分でリードする人が大多数で、黙ってたら浮く感じ、というか愛想が悪く思われそうで不安です。プライドが高いから意見のぶつかり合いもあるし、自分と違う意見だと笑ったり全否定する人も普通にいます。私からすると子供っぽいというか、よく言えば若くてキャピキャピしてます。だから私も自分の意見を言ったり、一緒にはしゃぐようになったのですが、、、
なんか、逆にうるさいとかウザイとか言われる始末。 普段黙っていたので、はしゃぐ程度が分からないんです。こっちは周りに合わせようと頑張って喋って、それでもストレスなのに、キチガイ扱いされます。もう何!?
どうしようかと色々考えたのですが、、
周りのことを子供っぽいって思ってる自分自身がもしかしたら周りの友達より子供なのか、もしそうでないとしたら、私はどうこれから3年間高校生活を過ごすべきなのか。分かりません。今の周りの友達に合わせたら、社会に出た時に絶対に 常識のない人 と見なされるのが目に見えるんです、
どうしたらいいですか。

No.2742136 18/11/12 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 23:44
匿名さん1 ( ♂ )

自分が頑張って合わせているのに、一番うるさいみたいに言われれば心外ですよね。

私は男なのでわからないかもしれませんが、無理に合わせる必要はないと思います。
おそらくですが、周囲の友達も頑張っているのではないですかね。

No.2 18/11/15 09:03
匿名さん2 

自分の意見を学生のうちにはっきり言えるのはいい事かも?友達にすごいなって部分を見つけると接し方が変わるかも

No.3 18/11/15 09:40
匿名さん3 

賢い中学だったんだねぇ。
ベラベラ話すのはホームルームで意見するときにしたら。
進学校は色々な意見があって、どれも正しくて楽しいよ。

No.4 18/11/16 21:10
お礼

>> 3 確かにそうですね。できれば喋りまくるのはホームルームの時だけにして欲しいです。

No.5 18/11/16 21:58
匿名さん5 

主さんは今、新しい環境に慣れようと頑張っているところなのだと思います。
試行錯誤されているのでしょう。
まだ入学から1年も経っていません。
きっとそのうちしっくりと来る時が来ると思います。
そうしたら、周囲の人の良いところも見えるようになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧