注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

新婚4ヶ月の27歳女です。うまく伝えられるかどうか自信ないですけど良かったら聞い…

回答8 + お礼0 HIT数 6214 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 11:02(更新日時)

新婚4ヶ月の27歳女です。うまく伝えられるかどうか自信ないですけど良かったら聞いてもらえると嬉しいです。
付き合って1年の記念日に付き合っている彼と結婚して今4ヶ月なんですが、お互い犬を2匹ずつ飼っていて4匹お家にいる感じでした。私の連れてきた2匹はトイレは完璧でちょっと吠えちゃう時があるぐらいなのですが、旦那の方の犬が全く躾が出来ていなくて、雄の方は好きなところでマーキング旦那がトイレに行くだけで気が狂ったかなように吠えまくる。それも9キロのピンシャーなので声量もすごくあるので耳が痛くなるぐらいです。雌の方はまだ我慢できるのですがその雄の子が問題ありすぎで、私の1匹の子が気に入らなかったのか思いっきり噛んで血まみれにさせられてしまったときがあり、それからもう正直可愛いとは一ミリも思えなくて私の両親に相談をしたら、かわいそうにうちで面倒見ると言ってくれて色々考えた結果実家にお願いすることになりました。今は私の連れてきた1匹と旦那の2匹で3匹でなんとかうまくやってるのですが、私からしたらお前がもっとちゃんとしつけろよって思うんです。旦那は優しくて犬のしつけが全くできてなくて、犬が野生状態なんです。
私達は今別々に寝てるんですが(犬の問題があってしばらく別で寝ようって入籍前に話してたので、それがまだ続いてる感じです)旦那の部屋の前を通るたびに悪臭がひどく見てみると、ベッドがうんこまみれ!おしっこまみれ!のもうとてもではないけど寝れる状態でもなければその空間にいる事すら苦痛な状態でした。
毎日そのベッドで寝てる旦那って考えたらもう気持ち悪くて不潔すぎて正直触れたくもないし今人間として嫌いになってる気持ちが大きいです。今日もワンコの調子が悪いから時々様子を見てあげて欲しいと言われて見に行くと床がうんちまみれ。それを踏みまくってる。悪臭+柵から出してくれと吠えまくるで私はなんでこんなことしなきゃいけないのって思ってしまい泣きながら掃除をしました。とにかく、旦那と生きていける自信が今全くないのとあなた達は一生3人で不潔に生きていけばいいじゃんと思ってしまってます。
こういう理由で離婚される方とかいるのでしょうか。
また、私が神経質すぎますか?

No.2742382 18/11/13 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 05:22
専業主婦さん1 ( ♀ )

一生【3人】で生きてもらいましょう。

でも【3人】って…

おかしいと気付かない主さんもおかしい。

離婚したらいいと思いますよ。

ただし、ワンちゃん達の寿命は、短いです。

嫌でも見送る形になりますが、その後、あなたは1人きり。

そこ、よく考えた方がいい。

ワンちゃんの為に別寝室なのも、おかしいと気付かないあなた達夫婦はおかしいと思いました。

No.2 18/11/13 05:37
匿名さん2 

専業主婦さん
コメントありがとうございます。
私もよく考えたら確かに付き合っている時にリビングの壁でマーキングをしているのを見てあれ?とは思ったけど寝具にしてる事実は知らなくて、彼も寝床にはしないと言っていました。
一生3人と言ったのは旦那+旦那の犬2匹という意味です。

別の部屋で寝てる夫婦はおかしいとありましたがおっしゃってら通りで、なんでそうなったのかというとまだ4匹だった時犬同士も仲良くなかったのと、結婚して旦那の家に入って、最初はこの子達がこの環境に慣れるまで一緒に寝てあげたいって言う私の気持ちから始まりました。旦那も自分の犬達は俺がいないと多分寝ない。吠えまくると言われてお互い別で寝てたのですが、落ち着いたら一緒に寝れる日を作ろうと話してそれが今だに実行されてない感じです。私は旦那に一緒に寝たいと伝えてたのですが彼がもうすぐお店を出すため忙しくて今そっちしか頭が回らなくなってる感じです。
なので営みも入籍してから0です。
私が誘っても未だに0です。
それで我慢してたら今その旦那の部屋事情を知ってしまい、もうついていけないと思ったんです。

自分が決めた道なのでわたしにも責任はあると分かった上で話ししてます。

No.3 18/11/13 06:17
匿名さん3 

旦那は優しくて躾が全くやっていない!のは間違いです。躾は共同生活のルールです。主さんは旦那さんとの間にルールを作って守っています。この時点で主さんは旦那さんの犬以下に!旦那さんは気付いてないと思いますが、旦那さんの犬から見ても1旦那2旦那の犬3主さん4主さんの犬状態です。
衛生状態も悪いので主さんと主さんの犬の健康被害や、将来子供が出来た時の健康被害やの躾の問題を考えたら結果は出てくると思います。早めがいいですよ。

No.4 18/11/13 06:32
匿名さん2 

〉〉3 匿名さん
そうだと思います。自分の犬を噛まれた時に旦那は噛んだ犬を怒ってる様子はなく注意もしてない感じでした。
今改めて色々思い出したら結婚して幸せと感じたことがまだありません。
私のワンコも旦那のワンコ達もまだ3歳なので犬生まだまだこれからだと思うと今の旦那とあと10年もいるって考えただけで、頭がおかしくなりそうです。彼の事は嫌いではないけど人間のマナー?がないと思うと、一緒に生きていくのは難しいと感じてます。
衛生面は本当に心配でならないです。いくらリビング、廊下、お風呂、トイレなど嫌いにしても彼の部屋の前を通るだけで吐き気が凄いです。
今忙しくて大変なのはわかるんですが、それと家庭は別だろと私は思ってます。
それに何より、自分のワンコが可哀想でなりません。なので明日彼には話をして、私の両親にも話をしてしばらく実家に帰る方向でいようかなと思います。
わかりにくい文章ですが、読んで下さってありがとうございました。

No.5 18/11/13 06:47
匿名さん5 

ダメな旦那の正体が判明。

すぐ離婚しましょう。

あなたはまだ若い。やり直せますよ。

No.6 18/11/13 06:54
匿名さん2 

〉〉5さん
実はこれだけではなくて、他にもダメだなって思ってしまったところがあって。
それはお金の話でわたしの両親には相談しました。解決はしていないですが働かなくていいよと言われていましたが12月から仕事をしようと決めました。
自分で結果的に決めなきゃいけない事だし、後悔のないようにしたいと思います。ただやはり旦那とやっていける自信がないので早めに手を打たなきゃと思います。言葉足らずでわかりにいく文章を読んで頂いてありがとうございました。
明日旦那と話してしばらく実家に帰る方向で行こうかなと考えてます。

No.7 18/11/13 08:20
専業主婦さん7 

汚い…衛生的に不潔すぎて、私なら無理です…
早めにお別れした方がいいですよ!
妊娠には気を付けてね。

No.8 18/11/13 11:02
匿名さん2 

〉〉7さん
汚いですよね。その通りです。
不衛生だし菌だらけだし。その環境でも平気で寝てる彼が気持ち悪くて仕方がないです。ちゃんと躾が出来ないんであればもうここにはいれないとはっきり伝えたいと思います。
読んでいただいてありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧