注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

人の幸せ

回答3 + お礼1 HIT数 892 あ+ あ-

高2のォンナ( 17 ♀ pWM0w )
07/02/08 17:22(更新日時)

最近人の幸せがよろこべません。なんか周りばっかうまくいってるょぉな気がします↓↓これはやっぱり自分が満たされてないからですかね??ιι
でも人間ってこういうものですょね??
いつでも人の幸せをよろこべるわけではないですよね??わかりきったことなのになんでみんなキレイ事のように振る舞うんだろう 疲れる~~~……

まじウツ なんのために生きてるんだろぉ

まじわからんなぁ

No.274265 07/02/08 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/08 00:51
匿名希望1 

人の幸せを心から喜べる人はほんとに自分が幸せで自分に余裕がある人です⭐簡単にできるコトじゃありませんょね💧周りの人が自分より幸せに見えるのは普通だょ😃でも羨ましがったって何にもならないからね マイペースで頑張って💪

No.2 07/02/08 08:33
お助け人2 ( 10代 ♀ )

私も人の幸せ喜べません。なんか私だけつまづいたり苦労してるのに周りはすんなり進んでいて楽しそうで私だけ上手くいかない…ってよく思います。でも自分は自分なりに頑張っているのだから比べないようにしようと思います。疲れちゃうから比べない方が楽だと思いますよ。今つまづかない人だって後、上手くいかないこと出てくると思うから結局は同じなんじゃないかなと思います。自分を大切にして頑張っていけば幸せ掴めるし余裕も出てきて人の幸せも一緒に喜べるようになると思いますo(^-^)o

No.3 07/02/08 15:15
お礼

>> 1 人の幸せを心から喜べる人はほんとに自分が幸せで自分に余裕がある人です⭐簡単にできるコトじゃありませんょね💧周りの人が自分より幸せに見えるのは… 返事ありがとうございます(>_<)
そぅですょね!!確かに自分ゎ自分だし,比べたってなんにもならないですよね↑☆
って思っていてもやっぱり比べてしまうかもだけど……(T▼Tm)↓
なんか自分よりあきらかに環境悪そうな人でも、めちゃ幸せそうにしてる人とかの方が全然いいなぁて思う(>_<。
なんか友達とかにかなり気つかって笑うしかできなくなってしまってるしιι
なんでみんなあんなに楽しそうなんだろう??
いつか成長できるものなのかな…?
ダレでも1度はこうなるものですか??

No.4 07/02/08 17:22
匿名希望1 

①です😃
私も現にそうゆう時期ありました💧ほんと何やっても楽しくなくて、なのに友達は毎日楽しそぅで… 考えれば考えるほど苦しくて でもそうゆう感情って、気付いたらなくなってました😃今はすごく落ち込むかも知れないけどきっと一時的なものだと思いますから⭐大丈夫です✨そうゆう時はなぁんも考えんとのんびり過ごしてたら、ちゃんと乗り越えられますから✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧