注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

舅と姑の陰湿さかムカつくその2 3、引越しが終わって銀行や郵便局の夫名義の…

回答1 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 14:35(更新日時)

舅と姑の陰湿さかムカつくその2

3、引越しが終わって銀行や郵便局の夫名義の通帳の住所変更をしに行くと、銀行の定期預金の夫名義通帳も持ってきてほしいと言われたので、夫に伝えたら実家にあるといい、事情を説明して借りる時に舅に嫌そうにしたくせに、姑は郵便局の定期預金の夫名義通帳を郵便局に持っていき、郵便局から普通預金の夫名義通帳を持ってきてほしいと言われたらしく、その時は夫に対して通帳を貸してほしいと行く気満々で行ってきたそうでムカつきました。
ちょうど郵便局に用事があったので、夫が郵便局の定期通帳を借りて郵便局に行き、その用事も一緒に済ませました。
それも、確か住所変更だったと思います。
定期とは言え、夫名義の通帳を管理しているのも、私が生活費の管理をしている普通預金通帳を借りようとしてることもビックリしました。

全て母に相談しましたが、
『家を買ってもらったのだから、多少の我慢は必要。本気で相手にしない事。でも、通帳を貸してと言うのはドン引きする。夫が頼りにならないなら離婚の為に働いたら?』と言っていました。

確かに家は買ってもらったのは感謝ですが、私が買ってと頼んだわけでもないのに、1〜3みたいな言動、態度、行動はおかしいと思います。

夫は、いざとなったら私についていくとは言っていますが、実際に舅姑に怒ってなさそうだし、家や仕事だけでなく兼業農家で食べ物でもお世話になってる舅姑に対して本気で縁遠くすることは難しいと思います。

補足です。

舅や姑は私に対しては文句や注意をすることはないけど、私が話を盛り上げようとしたり、グーグルマップをみんなで見ていて、その感想を言ったりすると、嫌そうな顔をして嫌そうに一言文句を言うのもムカつきます。
私が話を盛り上げたり、グーグルマップの感想を言うのはダメなのか?とムカつきました。
私は愛想よく感じよくを心がけているのに、そこまで嫌われなきゃいけないのか?という心境です。
夫がなにか発言をして、その内容がキツイことでも文句を言ったり、嫌そうにしたりしないくせに。
舅や姑はすごく夫に対して過保護なんです。
周りは呆れてて、夫は利用してるだけっぽいです

おそらく私の気に入らないところは

1、結婚相談所で知り合い結婚しましたが、同居なしとプロフに記載されていたのに、両家顔合わせの時に舅が『二世帯住宅を建てたいです』と言ってきて、私と夫の担当者は困りました。
私が拒否したことで無事別居になりました。

2、私は余計な洗濯物を増やしたくないので家で誰も来ない時はパジャマです。
それもだらしなく見えて嫌なのかなーと。
突然来るくせに笑。

それが嫌ならハッキリ言ってくれたのなら私も、「来るなら前もって言ってくれたらちゃんとするのにー」と言えますし。
白黒ハッキリな性格なので嫌なことあるならハッキリ言え!って感じです。

この陰湿さの理由はなんなのですかね?
夫に嘘つくぐらいだから私が悪いということではないとは思いますが

大変失礼な言い分ですが、田舎の人はよそ者(都会の人)を受け入れないという陰湿さがあると聞いたのですが、そういうことなのでしょうか?
それなら為す術がないですよね

結局、この人達は、どうしたら満足だったのでしょうか?

もう付き合わないので関係ないですが、単純に理解できないから疑問なんです

タグ

No.2743188 18/11/14 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 14:35
匿名さん1 

向こうも、合わないなーって思っている感じでしょうかね。離婚に踏み切ったらすっきり出来そう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧