注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

両親への向き合い方に悩んでいます。暴力的な父、何も逆らえない母、そのフラストレー…

回答5 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 09:17(更新日時)

両親への向き合い方に悩んでいます。暴力的な父、何も逆らえない母、そのフラストレーションを暴力で私にぶつける姉の中で育ちました。姉は小さい頃から万引きや親や私の財布からお金を盗んだり
、私の布団に包丁を入れたり親のごはんに洗剤を入れたりする人です。
幼い頃から辛かったので高校卒業後家を出ました。その後私は結婚したタイミングで、両親や姉と関係を修復を試みてお墓参りや一緒にご飯を食べるようになりました。姉は結婚式では御祝儀をくれませんでした。実家に帰った時、姉はいつも座っているダイニングの椅子に私が知らずに座っていて、そこはあたしの席だ!どけ!と姉が言うのでそれから寄り付かなくなりました。姉が結婚し実家の近くに住み、毎日のように姉夫婦が喧嘩し実家へ姉が帰ってくるという日が続き母からその、ボヤキを毎日聞くことになりました。そして、姉夫婦は別居する事になり3年半程別居していました。その間毎月15万勝手に旦那さんの口座から引き出していたようで、大丈夫なの?と言ったらもう使っちゃったから返せないもんとの事で。
その頃、姉と私がとても可愛がっていた愛猫が実家で亡くなり、最期は私がずっと面倒をみていたのですが姉が来た日に亡くなりました。姉は民間療法にはまっていて、琵琶の粉や、こんにゃく湿布などをすごく手荒く猫にしていました。猫の最期私に「猫に触るな!」と言ったり昔からの威圧的な態度は変わらないなという印象でした。その時期姉がある宗教にはまり、300万以上つぎ込んでいるのが分かりました。愛猫が亡くなった時、私1人で火葬する場所を探しました。何処がいいか尋ねると私は骨だけ貰えればいい!ということでした。そして、全ての毛を剃ってぬいぐるみにするといって持って行ってしまいました。あんなに泣いていたのに火葬費用「私お金ないから払わなーい」といいこちらが全て負担しました。しかも、ネズミ講で人生上手くいかないのは、悪いのは全て毒親のせいだという内容でカウンセリング3万円などの商法を始めて、サイトにはうちの両親の悪口や私の事、(内容は実に幼稚で車貸してくれないとか)顔だしてやっているものですからこれはやめて欲しいということで、猫が亡くなった悲しみも浸れず親になんとかして欲しいと頼まれました。この頃私は事故で義手になるかどうかと言うとき(姉には可哀想と思って欲しいから事故にあうんだよと言われた)自分にも余裕がありませんでしたが両親がどうしても消して欲しいし、もう、姉とは絶縁するからサイト側へ掛け合い削除してほしいと何度も頼まれたので引き受けました。旦那も証拠集めなど手伝ってくれました。その時姉とは絶対に絶縁すること、もう二度と連絡を取らないことを理由に私は引き受けました。しかし、先日姉が別居解消し、再び一緒に暮らし始めたらしく、毎日離婚したいと言ってるとまた両親から相談を受けました。同時に子供が生まれ両親共に関東から大阪へ3ヶ月面倒を見にいっているとの事です。「もう家族劇場にわたしを巻き込まないで」と言いましたが姉からも責められ何だか私だけが悪いみたいで腑に落ちません。両親からは「あんたはすぐ真に受けるしあんな姉でも子供だから何されても仕方ない」と言われました。
今は自分の家庭を大事にする事に一生懸命になろうとしていますがこのまま関係を続けていくべきでしょうか?

No.2744656 18/11/17 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 09:14
匿名さん1 

付き合いを続けなくてもつかず離れずでいいと思います。自分も家族とはうまくいかないので最近は会うことも避けることもあります。

No.2 18/11/17 09:18
お助け人2 

私よりはまだましですよ。まずは誰でもいいので相談しましょう。その後は、警察に連絡して法的な対処をしてください。そんな人たちを家族と思うのやめたらどうでしょう。

No.3 18/11/17 09:19
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたのなかに未だ愛情を期待してるところがあるから問題なので、
三人に期待するのをやめればいい。

No.4 18/11/17 09:23
匿名さん4 

両親は「あんな姉でも子供だから何されても仕方ない」と言ってますが、
疫病神のような姉とは関係を切られたほうがいいですよ。

No.5 18/11/20 09:17
匿名さん5 

主さんにはご自分の家庭がありますし、関わらないようにして、そこに力を使わない方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧