注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は子持ちです。 独身の子と遊ぶ時は気を使うので、出来る限り母や夫に預けられる…

回答11 + お礼9 HIT数 1973 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 07:02(更新日時)

私は子持ちです。
独身の子と遊ぶ時は気を使うので、出来る限り母や夫に預けられる時に遊んでいます。
今日は急に母の都合がつかなくなり、謝って延期でもいいかなと伝えたのですが、「子供ちゃんも連れてきて、一緒に遊ぼう」と言ってくれたので連れて行きました。
食事中、愚図ったりして話が途切れたりした時に機嫌をとったり、ママ!と呼ばれたら少し相手したり…話は途切れ途切れになるし、申し訳ないとは思っていたのですが、友達に、「過保護だね、他の友達はもっと放置してるよ」とか、「もっと怒らないの?言うこと聞かなかったら私なら叩いて教えるよ」と言われました。特に手が出るほど怒るようなことはしておらず、ママーって服を引っ張ってきたり、水をこぼしたりしたので注意はしたのですが…。(子供は2歳です)友達は、会ってから子供の存在はずっと無視するかのような態度で…それもあって余計に悲しくなりました。友達だから自分の子を可愛がって欲しい!とかそこまで思っているわけでは無いのですが、私が独身の時は、〇〇ちゃんこんにちは!大きくなったね!とかそれくらいの声かけはしてたなぁ…と。今まで仲良くしてた分そういう人だったんだ、と新たな一面を見たような気がしてとてもショックでした。何かモヤモヤしてしまいます。皆さんなら気にしないような事ですか?長々とすみません。

No.2745558 18/11/18 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 22:04
匿名さん1 

連れておいで一緒に遊ぼうって言われてそんな態度ならちょっと嫌ですね

とりあえず距離を置くかたまに子ども抜きで会うかな

No.2 18/11/18 22:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうなんです。連れておいでと言ってくれたのに、ショックでした。

No.3 18/11/18 22:20
匿名さん3 

子供の成長もそれぞれ違うし、躾も各家庭によって違うからね。
母親にとっては子供の失敗も日常茶飯事で見慣れた光景でも、普段子供と接してない独身にしたらちょっとしたことでも気になったりするよ。
子供も連れてきていいと言ってその態度なのはモヤモヤするね。
ママと独身ではやっぱり合わない部分もあるから、自然に会わなくなることもあるよ。

No.4 18/11/18 22:22
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。そうですよね。私も同じ子持ちの友達に言われたら参考にするよという気持ちも持ったかもしれません。子供がいるかいないで、こんなに変わるのですね。

No.5 18/11/18 22:28
匿名さん5 

友達が連れてきてと言ってその態度はないな。付き合いやめてもいいです。

No.6 18/11/18 22:28
匿名さん6 

その人とこれからも付き合っていかないといけないの?

無理して小さい子供を人に預けてまで遊ばないといけない大切な友人なの?

子供もいないくせに偉そうにわかったような口きく人と無理に付き合わなきゃいけないの?

お互い大人になり結婚したりで生活が変われば人付き合いも変わっていくのは当たり前。

無理して友達続けなくてもいいわよ。
モヤモヤしてるあなたの気持ちに正直になった方がいいわ。

私ならもうこちらからは連絡しないわね。

No.7 18/11/18 22:33
お礼

>> 5 友達が連れてきてと言ってその態度はないな。付き合いやめてもいいです。 ありがとうございます。そうですよね、今後はあまり付き合わないかもしれません。

No.8 18/11/18 22:34
おばかさん8 

独身の友達は、子どもがあまり好きじゃないのかもしれないですね。

小さな子どもは、どんなに怒っても言う事は、きかないですよ。

だから独身のお友達と遊ぶ時は、抜きがいいですね。

せっかく続いている友達関係をつぶすのも残念に思うので少し距離をおきながらたまに付き合いをしていけばいいと思います。

No.9 18/11/18 22:37
お礼

>> 6 その人とこれからも付き合っていかないといけないの? 無理して小さい子供を人に預けてまで遊ばないといけない大切な友人なの? 子供も… 回答ありがとうございます。大切な友人だと思っていたのですが、今日でイメージが変わりました。モヤモヤしている気持ちに正直に。本当にそうですよね。ありがとうございます。

No.10 18/11/18 22:43
お礼

>> 8 独身の友達は、子どもがあまり好きじゃないのかもしれないですね。 小さな子どもは、どんなに怒っても言う事は、きかないですよ。 だか… ありがとうございます。たしかに子供は好きじゃないと思います。そうなんです。友達関係大切にしたいのですが…モヤモヤがとれるまで距離を置くことにします。

No.11 18/11/18 22:44
匿名さん11 

主さんこばんは
うちも2歳児がいます。
男の子です
私の友人も遊ぼうと誘ってくれますが、まだまだ手がかかるのと、いつ具合が悪くなるかわからないので、もう少し大きくなってからと・申し訳ないですがお断りしています

友人でも子供が小学生とかだと一緒にモールなど行って会ったりしますが、友人の小学生の子がとってもうちの子を可愛がってくれるのとでたまに遊んだりしますが・それでも2時間位でおいとましてます

今は自分が遊ぶ事より子供と一緒にいるのが大切なので友人と遊ぶ気もとくにないですねー

No.12 18/11/18 22:54
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。そうですね、自分が友達と遊ぶことよりも、子供と一緒にいる方を大切にします!!本当そうですよね。

No.13 18/11/18 23:16
おばかさん8 

少し距離をおくのですね。
私の友人も独身のシニアがいますが、やはり既婚者や子どもさんがいたり孫さんがいたりする方と違い考え方や接し方は違います。

それを理解してもらえないと友達付き合いはうまくいかないかもしれませんね。
寂しいです。

No.14 18/11/19 00:01
お礼

>> 13 本当に寂しいです。理解もして欲しいですが、子供嫌いな人には無理ですよね…子供を無視するという人間性にも引いてしまいました。

No.15 18/11/19 00:13
通行人15 

私も2歳児がいるけど子供を預けてまで友達と遊びたいとは思わないです。

だから誘ってくれる友達が私の家に来るか、私と子供が友達の家に行くかです。

周りに気を使わなくていいし、友達が可愛がってくれるので子供も懐いてます。

家に呼ぶのは駄目なのですか?

No.16 18/11/19 01:01
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
子供を可愛がってくれるような子供好きな友人ならいいのですが…

No.17 18/11/19 02:23
匿名さん17 

 学生時代なら、有る意味「家族より友人」だったけど、
自分の人生自分で決めて、結婚出産した今!「友人<旦那<子供」に成ってる。
 勉強就職で、同じ様に努力して来た「同級生」では、もう無いって事だ。
 例えれば……独身は中卒で地味な会社のOL、旦那子有りは大卒大手企業のプロジェクト(子育て)チームの中心人物!会って居ても向こう優先掛かり切り…
 とんでもない格差を見せ付けられた状態だ。
 友達からは取り憑かれた化け物にさえ見えて(住む世界が違う)と言っていい
「自分<友達<旦那<子供」に成ってる事に配慮出来ないだろうから、
友達が結婚出産する迄、会わない(電話のみ)にした方がいい。
 

No.18 18/11/19 08:09
お礼

>> 17 回答ありがとうございます。
自分<友達<旦那<子供 まさにそうですね。この独身の友人とは住む世界が違うと思って、私も子持ち同士遊ぶ事にします。

No.19 18/11/20 00:12
匿名さん19 

夜に2歳連れて遊びにいくことがそもそも信じらんない。
子供はそんなとこつまんない。

No.20 18/11/20 07:02
匿名さん20 

独身と子持ちでは環境が違うから考え方が合わないのは当然です。
友達はあなたと遊びたいのであって、あなたの子供と遊びたいわけじゃありません。
ただ、自分で連れてきていいよと言っておいてその態度はどうかなとは思います。
私だったら子供連れて遊ばなきゃいけないくらいならその友達とは遊びません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧