注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友達と縁を切る時皆さんはどうしてますか?フェードアウト?無視?ブロック?はたまた…

回答8 + お礼8 HIT数 4985 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 21:09(更新日時)

友達と縁を切る時皆さんはどうしてますか?フェードアウト?無視?ブロック?はたまた絶縁宣言!?
性格や価値観が合わなくて疎遠にしたい友達がいます。一応友達と書いてますが、知り合いに毛が生えた程度の関係で知り合って3〜4年くらいです。

詳しくは書きませんが、もうその人とは遊ぶ気も無いし、連絡を取り合うのも面倒だと感じているし、縁を切りたいと思っているけど縁を切るって具体的にどうすればいいのか分かりません。
何も伝えずいきなりブロックしてもいいんですかね・・・?
皆さんは縁を切る時どう対処してますか?

18/11/28 12:09 追記
あれから2回LINE来ました。返事もしてないし既読もしてないのに。
しかも内容が「最近GODIVAのチョコをチョコミルクにしててちょっと贅沢に感じる(笑)しっかり混ぜないと底にチョコが残っちゃう。ケーキと合わせると重すぎるからナントカカントカ…」
この人ヤバーー!って思って無言でブロックしました。あースッキリした!(笑)

No.2745991 18/11/19 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 18:07
匿名さん1 

フェードアウト!
それで普通は相手が気付くでしょ!

No.2 18/11/19 18:17
お礼

>> 1 普通はそうですよね・・・
実は1年前くらい前からもうフェードアウトはしてるんです。
それに気付いているのかいないのか分からないけど、向こうから離れてくれません。
こっちが返事しなくても月に1〜2回くらいは連絡が来ます。

No.3 18/11/19 18:20
匿名さん1 

あ~(笑)
鈍感なタイプか
図々しいタイプの人ですね😅
めげずにフェードアウト続けたら
そのうち気づくよ!!
私もやーっと解放された(笑)

No.4 18/11/19 18:28
匿名さん4 

多分、避けられてるのを気付かないふりして自分を押し付けてるんじゃないの?
一年もなんて… さすがに察するはずなので

そんな人にはハッキリ言った方が良いだろうね

私の場合は、返信しなかったり冷たい態度を繰り返してみた
それで察したようで離れてくれたよー

No.5 18/11/19 18:35
お礼

>> 3 あ~(笑) 鈍感なタイプか 図々しいタイプの人ですね😅 めげずにフェードアウト続けたら そのうち気づくよ!! 私もやーっと解放され… 鈍感なんですかね?気付いてるんじゃないかなって思う時はたまにあります(笑)
けっこう構ってちゃんタイプの人なんで。
もういっそのことブロックしちゃおうかな?とも思ってきてて・・・
でもフェードアウトに気付いてもらうのが一番いいですよね。

No.6 18/11/19 18:39
匿名さん1 

構ってちゃんかぁ😅
そんな人にははっきり言ったりブロックしたりしたら、
他の子に被害者ぶって泣き付くかもよ〜!
あなたが悪者扱いされちゃいます(笑)
時間をかけてでもフェードアウトがいいと思います!!

No.7 18/11/19 18:43
お礼

>> 4 多分、避けられてるのを気付かないふりして自分を押し付けてるんじゃないの? 一年もなんて… さすがに察するはずなので そんな人にはハッ… そうなんですよね。私も気付いてないふりをしてるんじゃないかと思う時あります。
私も冷たい態度はしてて、電話はもう一切出ないし折り返しもしないし、LINEも5回に1回くらいしか返しません。
逆にあなたはこんな人とまだ連絡取りたいの!?って思うくらいです(笑)
ハッキリ言うとしたら「迷惑です!もう連絡してこないで!」とかですかね?(笑)

No.8 18/11/19 18:46
お礼

>> 6 構ってちゃんかぁ😅 そんな人にははっきり言ったりブロックしたりしたら、 他の子に被害者ぶって泣き付くかもよ〜! あなたが悪者扱いされち… その予感はプンプンします(笑)
絶対言いふらすタイプの人だと思います。
やっぱりフェードアウトして向こうが諦めるの待つしかないのかな・・・泣

No.9 18/11/19 19:05
匿名さん4 

>>7
ううん?強気に出ない方が良いよ、被害者ぶるから

もう精神的に苦痛だとか、その他(辛い理由を具体的に述べてみたりして)
申し訳ないけど距離を置きたいって感じで弱々しい態度で出た方が良いかも


で、共通の人達に言いふらされる可能性があるなら

先手を打って、相手に伝えるより先にその人達に『依存されてるみたいで辛い』と相談しとけば

もし相手が主さんを悪者扱いしだしても、周りも理解してくれるはずだから。

No.10 18/11/19 19:26
お礼

>> 9 なるほど!弱気で言った方がいいんですね。
悪者扱いされそうな予感がするからなかなかハッキリ言えなくてブロックもできないんですよね・・・泣
ちなみに今、その人からのLINEを未読スルーして1週間経ちました。
今までは既読スルーだったけど、未読スルーに初挑戦です(笑)
そろそろまた追加のLINEが届きそうで怖いです(笑)

No.11 18/11/19 19:32
匿名さん11 

私は、「ちょっとこの人とは無理だな」と思ったらブロ削します笑
ブロ削をして、もし相手が怒ってきたとしても、別に気にならないし、気にする必要も無いと思うからです。まあ、これは私の縁の切り方なので、これがいいということでもないですけどね笑

No.12 18/11/19 19:41
お礼

>> 11 おー!思い切りがいいですね!それぐらいズバッとやってみたいです(笑)
最終的には相手に何言われてもどう思われてもいいかなとは思ってますね!
我慢できなくなったらブロックしちゃうかもしれないし。
でもできるだけ穏便に縁を切りたいんですよね。変な言い方ですけど(笑)

No.13 18/11/28 20:16
匿名さん4 

追記 読んだよー 😄

え、なんなの?
話の流れでしゃなくて、唐突にチョコの話をし出してきたの??

なんだろ… 怖いね、変に不思議な人だわ(呆)

日記のつもりで一方的に主さんをターゲットにして、自己満足でもしてるのかなぁ

No.14 18/11/28 20:49
お礼

>> 13 話の流れでも何でもなく、唐突にチョコの話です(笑)
そもそも私あれから1回も返事してないし、未だに既読すら付けてないんです。

日記とかツイッター感覚なんでしょうね。
何の前触れもなくいきなり飼ってるペットの写真や作った料理の写真を送りつけてきたりもされました。
しかも文章は一文字も無しで本当に写真だけです。
何枚も何枚もポンポン送ってくるんですよ…。

あのチョコのLINEは正直怖いと思いました(笑)
普通の神経してたら無視されてる相手にそんなの送れないですよね。
でもようやくブロックできたし、もうLINE届かないんだって思うと凄い嬉しいですねー!!

No.15 18/11/28 21:01
匿名さん4 

だね、これはもう仕方ないよ察してなさすぎなんだもん

それで、察しない程の変わった人なら訳わかんなくて『急に冷たくされた可哀想な自分』と周りに被害者ぶる可能性があるから気を付けてね?

私が主さんの友達なら、主さんから事情聞けば、嫌がるのを納得しますわ 😄

No.16 18/11/28 21:09
お礼

>> 15 被害者ぶって周りに言いふらしても、もう気にしないことにしました!
分かる人は分かると思うし、私と同じような境遇の人はあの人の周りにはたくさんいるんじゃないかな?

さすがにこれは付き合ってられないですよね!
素直にツイッターや日記にでも書いてて下さいって感じです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧