関連する話題
浮気ってなぜそんな叩かれるんですか? 婚約してないのなら尚更。不倫して人の家庭を壊してもないですし。 誰を好きになるかまでは制限することが出来ないし、自
恋愛要素がないアニメや漫画、映画を教えてほしいです ワンピースとかワンパンマンなど主人公に女性が片思い、だけど主人公の性格上振り向くことはない。みたいなのは大
昨日、少し早めにホワイトデーの クッキー彼女に渡しました。 それを家族で食べたってっ言う彼女 自分の中では、彼女からもらったものは、(会社の人とかのお

初めまして。私は7月車に撥ねられる事故に遭いました。足を骨折し不自由な生活を強い…

回答17 + お礼15 HIT数 1919 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 18:59(更新日時)

初めまして。私は7月車に撥ねられる事故に遭いました。足を骨折し不自由な生活を強いられましたが同居人(元彼の男)はほぼ手助けはしてくれず事故に遭ったと言ってもへー。と言う感じで通院も事故の保険のタクシーでした。
家の前のところで撥ねられ同居人のことも嫌いなので出ていこうと考えていた矢先同居人が突然家に引きこもるように。仕事を辞めたようです(言葉はかわさないです←無視されるため)なんだか出ていったら私が悪者?見捨てたみたいになる気がして罪悪感がすごいのですが出ていってもいいですよね?
※その道路を渡るのもやっぱり怖いし同居人とも離れたいためです。やっぱり許せないというか、、事故のときのことは忘れられないので

18/11/21 04:33 追記
人でなしと叩かれてもいいですがお金を無心されたらと思うと怖いし左足のこともあり正直人のことまで構える余裕がないです(自分のことで精一杯のため)

No.2746870 18/11/21 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.30 18-11-23 11:08
匿名さん30 ( )

削除投票

すでに肯定的な意見が多く出ているし私も出ていくことは問題ないと思うのですが、ちょっと趣旨からはずれて。

悪者になるとか叩かれるとか、まずそういう発想が出てくるところが今の時代を象徴しているなあ、と。
事情も経緯も無視してとにかく他人を叩く人が多すぎますよね。だからこういうことでさえ人に聞くのも怖くなる。
私からするとこの件って人に聞くほどのことでも、悪者にされるとか怖がることでもないと思うのですが、
一方で他人の反応が気になるとか怖くなる気持ちもわかるなあと。
そんなに心配しなくてもいい、というかろくな意見を言わない(否定そのものが悪いわけではないですが)他人なんて丸ごと無視でいいと思いますよ。

No.27 18-11-22 12:33
匿名さん27 ( 35 ♀ )

削除投票

彼氏でもないんだし、そんなやつどーでもええわ。
全然人でなしじゃないですよ。
先にそういう態度とられたんなら当たり前でしょ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 05:07
匿名さん1 

いいんじゃないかな

No.2 18/11/21 05:16
お礼

>> 1 眠れずにいたのでほっとしました。ありがとうございます

No.3 18/11/21 05:20
匿名さん3 

元彼の方が100億倍人でなしなので、出て行って大丈夫ですよ。

No.4 18/11/21 05:26
匿名さん4 

元彼はひとでなしだしろくでなしですね。主さん出て行っていいですよ。

足、早く良くなります様に。

No.5 18/11/21 06:05
匿名さん5 

元彼と同居してる方がおかしいよ。
元彼なんだからお互い別の生活するのは当然です。

No.6 18/11/21 06:22
poyoyoon♂ ( ♂ Ey0RCd )

話もしない、離れたい、そんな風に思う人に、ましてや事故に遭っても心配も病院に行くために協力すらしない人になんで主さんがそこまで気を遣うのか。思いやりのある方だと思いますが、そろそろ自分自身のことを最優先で考えてもいいんじゃないでしょうか。

No.7 18/11/21 07:05
匿名さん7 

子供じゃないんだし出ていくも、いかないも貴方が決めるべき。誰も冷徹とも思わない事でしょう。
しかし、どちらの所有物件なんです?

No.8 18/11/21 10:43
お礼

>> 3 元彼の方が100億倍人でなしなので、出て行って大丈夫ですよ。 そうなんですかね。。引きこもってゲームばかりしてお金もないみたいなので引きずられそうで怖くて。。ありがとうございます

No.9 18/11/21 10:44
お礼

>> 4 元彼はひとでなしだしろくでなしですね。主さん出て行っていいですよ。 足、早く良くなります様に。 ありがとうございます。私も出て行けと言われていたのに出ていかず事故に遭ったため向こうを攻めるのは出来なくて。。痛みもあり動けずにいたら仕事を辞めていました
ありがとうございました。

No.10 18/11/21 10:45
お礼

>> 5 元彼と同居してる方がおかしいよ。 元彼なんだからお互い別の生活するのは当然です。 そうですね
自分が蒔いた種なので向こうを攻めるのはお門違いなのかもしれません
ありがとうございます。出ていきます

No.11 18/11/21 10:48
お礼

>> 6 話もしない、離れたい、そんな風に思う人に、ましてや事故に遭っても心配も病院に行くために協力すらしない人になんで主さんがそこまで気を遣うのか。… ありがとうございます。基本的に無視でどーしてもかキレたときに(半年に一度くらい?)会話されるくらいで私からの言葉はほぼ無視です
協力というより面倒がられたので一人で泣きながら痛みに耐えていました
半年前には出て行けと言われていたしもう出ていきます。ありがとうございました。

No.12 18/11/21 10:50
お礼

>> 7 子供じゃないんだし出ていくも、いかないも貴方が決めるべき。誰も冷徹とも思わない事でしょう。 しかし、どちらの所有物件なんです? 物件は彼名義です。私が事情でお世話になっていました
半年前に出て行けと言われそれを考えていた矢先の事故でした
仕事を続けていたらすんなり出ていったのですが引きこもっているのでお金とか、、大丈夫なのかと思ってしまいました。
余計なお世話なのですが見捨てたようで罪悪感?すごくて
すみません

No.13 18/11/21 11:34
匿名さん13 

出て行けと言われていたのなら、もう主さんのこと当てにしていないでしょうし良いのではないでしょうか。

足の怪我早く良くなると良いですね。

No.14 18/11/21 11:36
匿名さん5 

家賃や光熱費はどうしてたんです?
きちんと折半してたなら、そのまま出て行ってもいいですが払ってないとしたらお金はキレイに清算する。

  • << 16 詳しいことは言えないですが早めに色々済ませたいと思っています
  • << 17 詳しいことは言えないですが早めに色々済ませたいと思っています

No.15 18/11/21 16:16
お礼

>> 13 出て行けと言われていたのなら、もう主さんのこと当てにしていないでしょうし良いのではないでしょうか。 足の怪我早く良くなると良いですね。 そうですよね、ありがとうございます

No.16 18/11/21 16:19
お礼

>> 14 家賃や光熱費はどうしてたんです? きちんと折半してたなら、そのまま出て行ってもいいですが払ってないとしたらお金はキレイに清算する。 詳しいことは言えないですが早めに色々済ませたいと思っています

No.17 18/11/21 16:19
お礼

>> 14 家賃や光熱費はどうしてたんです? きちんと折半してたなら、そのまま出て行ってもいいですが払ってないとしたらお金はキレイに清算する。 詳しいことは言えないですが早めに色々済ませたいと思っています

No.18 18/11/21 23:47
通行人18 

引きこもるようなクズ男と別れ出て行かないと、今後もろくなことがないですよ。
彼が主に不運を呼び込んでいるのだからね。

No.19 18/11/22 01:38
働く主婦さん19 

早く出て行った方が良いですね。
主さんの事故の慰謝料を当てにしてきますよ。
何故一緒に居るのですか?
主さんの優しさは報われません。
本当に早く同居解消してくださいね。

No.20 18/11/22 01:58
匿名さん20 

うーんと、

元彼に家から出て行けと言われていたくらいですから主さんが振られたんですよね。
でも半年間ずっと無視されても居座ってたんですよね。
で、事故に遭っても助けてもくれず無視されていた。と。
でも何も言わずに住まわして貰っていたんですよね。
お世話になっていたとありますし。
そんな状態で通院まで元彼に頼ろうとする方が変だと思います。主さんの考えが甘いというか、、

きっと、、元彼は主さんに本当に出て行って欲しいから情をかけたくなかったんじゃないかな?

主さんが元彼を見捨てる、とかそういう次元の話しじゃないような気がします。

あんまり言いたくない事もあると思うけど、主さん片方の意見だけ聞いて元彼さんを責める事は出来ないです。

元彼が出て行って欲しいと言っているんだし、元彼がずっと家にいるから とか関係なく出て行くのが当然だと思います。

なぜ出て行かなかったのですか?

No.21 18/11/22 09:28
お礼

>> 20 色々誤認があるため恐縮ですが訂正します
私が振られたのではなく私から別れたいと通告しました
色々身バレするため詳しくは割愛しますがお世話になっていたと言っても生活費はすべて自分で出しています。まぁ当たり前ですが
出て行きたくても足が痛くて出ていける思考に当時はなれなかったです(普通に今でも痛いし)
通院の関係ですぐ出ていくのは無理でした(タクシーも勿論制限付きなので他所では出してくれないです)

でも回答者さんが出ていくべきと言ってくれてスッキリしました
その通りでもあるしもしたとえば引きこもってそのまま何かあってからでは遅いのではないかなんて考えて眠れないなんてお門違いですよね!
むしろ厳しいこと言ってくれてよかったです。これで心置きなく出ていきます。
回答前後し失礼しました。

No.22 18/11/22 09:31
お礼

>> 18 引きこもるようなクズ男と別れ出て行かないと、今後もろくなことがないですよ。 彼が主に不運を呼び込んでいるのだからね。 本厄しかも大厄でパニック障害の発作からの交通事故でしたのでお祓いには行きました。ご心配ありがとうございます。早く出ていきます。

No.23 18/11/22 09:34
お礼

>> 19 早く出て行った方が良いですね。 主さんの事故の慰謝料を当てにしてきますよ。 何故一緒に居るのですか? 主さんの優しさは報われません。 … 私もそんな気がしていて怖いです
まだ痛いときも普通にあるため(外出していると痛みます)人のことを慮る余裕なんてなくて、、私は優しくはないです。生霊とか出ていってから死んでたらとか思うと何か後味が悪いというか、へんな罪悪感だけです。すみません最低ですね

No.24 18/11/22 09:41
お礼

皆様色々な角度からのご回答ありがとうございました。
病院への通院への協力を求めていたと言うよりは…家に居るときに邪魔そうにされる・最低限のことも非協力・無視・存在が邪魔みたいな扱いが耐えられず事故で痛むためより精神的に来ていたので、通院の協力がなかったからというよりは気持ちの問題でどんどん嫌いになっていった(リハビリもしていて出てゆく気力はないにせよ)ということはあります
ただ私も悪いところも多いため厳しい意見にも耳を傾けその通りだなと思ったしより出ていこうと感じました。
多方面からの意見ありがとうございました。泣いた分は強くなった気がします

No.25 18/11/22 10:05
匿名さん25 

大丈夫。相手が自分の時にした対応考えて。それが本心なんです。
それよりあなたの体のが心配ですよ。。
早く荷物まとめていきましょ!

No.26 18/11/22 11:30
匿名さん20 

主さん、なんかちょっとズレてるのかな?

主さんから別れを切り出しておいて、家を出て行かない選択肢なんてある?
それを考えていた矢先に事故したからって、。主さんが振ったんだから考える必要の無い事でしょ。
別れたんだしこれ以上迷惑なんてかけれない。出て行かないと。ってならずに、
振ったけど会話して欲しいし怪我の心配もして欲しいし、邪魔にしないでって、思ったのよね。。
それでどんどんキライになるって言われても、、。

精神的にキツイのは主さんもかも知れないけど、元彼の方がキツくない?振られて、出て行ってと言っても半年以上出て行かない元彼女。

無視されるとか、邪魔そうにされるのは仕方なくない?出て行って欲しいって言ってるのに、普通に話したり出来ないよ。
出て行かないんだから。

レスを読めば読むほど、元彼が心配で出て行かない方がいいのか?なんてお門違いですよ。
一緒にいて欲しいなんて、言われてないのに、そんな思考になる?真逆の事言われてるんだよ?
慰謝料を取られるかも。とか、言ってるけど、さっさと出て行かないのは主さんでしょ。
勝手にそんな疑いまでかけて、可哀想。
事故ったからって、半年って、長いよ。。

キツイ意見って思うかも知れないけど、きっと元彼目線で考えたら、早く出て行って欲しくて仕方ないんだと思います。

No.27 18/11/22 12:33
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

彼氏でもないんだし、そんなやつどーでもええわ。
全然人でなしじゃないですよ。
先にそういう態度とられたんなら当たり前でしょ

No.28 18/11/22 14:05
匿名さん28 

>左足のこともあり正直人のことまで構える余裕がないです(自分のことで精一杯のため)

へー

じゃあ同居人がご自分の事でいっぱいいっぱいになってしまってるような時には、あなたの事にはかまっていられなくなる時もある…という事くらい理解できるのでは?

その同居人もあなたと「同じ」だったのでは。

と言うより…

その同居人の方が仕事をやめそうになってる時って何かしら態度や表情、言動、生活行動の中に出るものだけど…

何もケアしてあげてなかったのですか???

ご自分が同居人に何かあったような時に、相手の事を何もケアしてあげてなかったのなら…

逆にご自分に何か起こった時に、相手にケアしてもらえるなんてならないと思います。

出て行きたければ出ていけばいいと思います。

でもひどい人ですよねあなたは。

あなたは出て行けるからいいけど…

生活費払ってた…住まわせてもらうのにも家賃がかかるものですがちゃんとお家賃も払ってましたか?

出て行くのなら、普段の食費や通信費やあなた自身にかかる費用だけでなくて「住まわせてもらった場所利用の家賃分」くらいは払って出て行かれた方がいいですよ。

「そこを使わせてもらってた」「そこに居させてもらえてた」のもタダでは無いのですから。



No.29 18/11/22 16:42
働く主婦さん29 

No.26さんに同感です
別れた彼氏の家に半年以上も居るなんてありえないです
しかも自分から別れを告げたんですよね
居ずわって、しかも出て行ってもいいですよね?って、、、
意味不明だわ〜
早く出て行きましょう

No.30 18/11/23 11:08
匿名さん30 

すでに肯定的な意見が多く出ているし私も出ていくことは問題ないと思うのですが、ちょっと趣旨からはずれて。

悪者になるとか叩かれるとか、まずそういう発想が出てくるところが今の時代を象徴しているなあ、と。
事情も経緯も無視してとにかく他人を叩く人が多すぎますよね。だからこういうことでさえ人に聞くのも怖くなる。
私からするとこの件って人に聞くほどのことでも、悪者にされるとか怖がることでもないと思うのですが、
一方で他人の反応が気になるとか怖くなる気持ちもわかるなあと。
そんなに心配しなくてもいい、というかろくな意見を言わない(否定そのものが悪いわけではないですが)他人なんて丸ごと無視でいいと思いますよ。

No.31 18/11/23 18:57
お礼

交通事故ってそんな簡単なことではないしすぐに出ていけない理由を書いても分かってもらえないならもういいです。説明するだけ無駄ですから。。

痛くて考える余裕もないし相手には無視されるのにどう慮れと?
毎回毎回無視されたこともないからそんなこと言えるんだなと感じました。

すいません。

家賃は払える余裕はないので出ていきます。ありがとうございました

No.32 18/11/23 18:59
お礼

>> 30 すでに肯定的な意見が多く出ているし私も出ていくことは問題ないと思うのですが、ちょっと趣旨からはずれて。 悪者になるとか叩かれるとか、ま… ありがとうございます
疲れ切っていたのですこしホッとしました。
足のこともあるし早めに出ていきます、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧