注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

予定帝王切開が決まってる双子の妊婦です。義両親に出産時に来てほしくありません。 …

回答3 + お礼3 HIT数 435 あ+ あ-

由貴( ♀ wYNSCd )
18/11/25 23:12(更新日時)

予定帝王切開が決まってる双子の妊婦です。義両親に出産時に来てほしくありません。
理由はとにかく気を使うからです。前回も帝王切開だったのですが、麻酔がやや抜けた時も姑はいて、声をかけられ頭の中で失礼にことを言わないようにと思ってました。
また、尿管も入ってるので正直酸素マスク姿でそんな姿を見られるのも嫌です。
その次の日も姑は授乳時も部屋は出ていかず、それどころか覗いて「おっぱいでるの?」と胸を触ってくる始末です。外でもケープをして授乳していたらケープの中を覗かれたこともあります。
悪気なく嫌なことをするので、麻酔後の頭では暴言をはくかもしれません。
もちろん、私の母にも来てもらうつもりはなく旦那のみを希望しています。
ただ、上の子達のお迎えなど何かとお世話になってますし、入院中もお世話になるのでワガママは言えないとも思っています。
ここは我慢したほうが得策でしょうか?
伝えるときはどんな言い方なら、かどがたたないでしょうか?

No.2747340 18/11/22 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 02:08
匿名さん1 

病院側は何と言っていますか?
旦那さんのみ出産直後は入室可と言う病院もあると思います。
看護士さんにあらかじめ話をしておけませんか?
尿管を入れている姿や授乳姿を見られたくないので…と相談してみましょ。
看護士さんから義両親さん方に上手く話してもらえるかも知れません。

帝王切開も楽ではありませんものね。
義両親には気を使ってもらいたいものですね。

No.2 18/11/22 09:45
匿名さん2 

わたしは看護師さんにお願いしました!
帝王切開で
(´Д` )次の日来ましたね。
身体拭いてもらってる時にいきなり
開けて・・
びっくりしかも義理父も
ヘルパーさんがいまはやめてくださいと
追い返してくれましたが
尿管ついてるし嫌になりますよね。
わたし次の日から動き出しましたよ
動けないといつまでも尿管つけたままだし
とりあえず痛みを堪えて
(/ _ ; )洗濯物も、次の日から
自分で病院のコインランドリーで
あんたすごいな!と義理母が
毎日来るから寝てられない(´Д` )

No.3 18/11/22 21:53
お礼

>> 1 病院側は何と言っていますか? 旦那さんのみ出産直後は入室可と言う病院もあると思います。 看護士さんにあらかじめ話をしておけませんか? … 回答ありがとうございます。とりあえず来週助産師から入院の話を聞けるので、その時に相談してみます。

No.4 18/11/22 21:58
お礼

>> 2 わたしは看護師さんにお願いしました! 帝王切開で (´Д` )次の日来ましたね。 身体拭いてもらってる時にいきなり 開けて・・ び… 回答ありがとうございます。それはビックリですよね。嫁の気持ちも少しは考えてもらいたいものです。孫であるのはわかるけど、うちの子なんだけどなぁと思います。帝王切開後の痛みは半端ないですよね。丸くなりながら動いた記憶があります。
来週入院の話を助産師から聞けるので、その時に相談してみます。

No.5 18/11/24 16:37
匿名さん5 

そういうのって旦那さんが気を回してくれないのでしょうか、義両親は他人だし、いて欲しくないの当然です

No.6 18/11/25 22:19
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。残念ながら旦那はそういう気遣いはできないのと、姑とはあまり話をしません。なので自分でどうにかするしかないんですよね。
とりあえず当日は旦那がいるから大丈夫なのと、次の日に私の母も来るのでその日に来て欲しいと話してみました。なんとなく腑に落ちない感じでしたが、手術の時間も話をしてないので大丈夫かなと思ってます。
あとは助産師との面談で当日は旦那以外面会謝絶にしてもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧