注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

暴言吐く妻ってどう思いますか

回答14 + お礼13 HIT数 4227 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/02/11 15:41(更新日時)

私は今妊娠中です。その為かちょっとした事でイライラして主人、子供に当ってしまいます。昨日も日頃の積み重なってた不満を主人にぶつけてしまいました。主人は糖尿があります。朝パンとバナナ、コーヒを食べていったのにもかかわらず昼用にと作った弁当をこっそり食べてしまってました。それを知ったのが引き金で「もうあんたのご飯管理は一切しない!勝手に死ね!」って言ってしまいそこから歯止めがきかず…たまに飲みに行って夜中に帰るんですがその間私は二人の子供の世話。夜中に帰るならいっそもう帰ってくるな!って…昼間は旦那の事業の手伝いで9ヶ月のお腹抱えて会社に行ってます。会社の事、家の事、子供の事をして普段は当り前の様にしてるのですがたまに爆発してしまう私。主人は黙って聞いてるだけで口論にはなりません。こんな嫁ってやっぱりだめですよね。子供の前で主人に爆発してしまうので子供も「パパが死んだら嫌~」って昨日言ってました。休日は家の事はしませんが子供のめんどうは見てくれます。

No.274804 07/02/09 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/09 09:18
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

毎日家事・育児・仕事お疲れ様です😃

ストレス溜まるのはよく分かりますが、旦那様に向かって『おまえ』『死ね』なんて絶対言ってはいけない言葉だと思います😔

お子様の前で旦那様を『おまえ』なんて呼んでると、お子様が大きくなった時お父さんを見下すようになりますよ。
『パパは毎日お仕事頑張ってくれてるんだよ~✨』『パパはすごいんだよ~✨』って尊敬する事を、主さんがお子様に態度で示さないといけません。

『死ね』という言葉も軽々しく口にすべきではありません。将来お友達に『死ね』という暴言を簡単に投げつける子供になってしまっていいんですか❓
子供は親の口癖を真似ますからね。
今の子は『死ね』『ウザイ』『キモイ』など恐ろしい言葉を簡単に人に投げつけますが、言葉は時に鋭い凶器になりますからね。親がお手本になって綺麗な言葉を教えなくてはなりません。

いくらイライラしてても、言っていいことと悪いことがあります。
旦那様に同じ事を言われたら腹が立つでしょう❓イライラして当たりたくなる気持ちは分かりますが、言葉遣いには気をつけましょう☝

No.2 07/02/09 09:28
通行人2 ( 40代 ♀ )

主さんストレスたまる旦那さんですね🙇うちのバカ旦那と一緒です😂
だいたい糖尿なのに飲みに行くなよ👊主さん妊娠中なのに‼
しかし子供さんにとっては~大好きな父なんでしょうね😃
それだけでも~まだマシですよ
食事管理は旦那の自己管理にかかるからね😂
主さん一生懸命やってても、自分に甘い旦那さんみたいだから、こまっちゃうね😂
あのね、主さん、これから💰かかるだろうけど、主さんの為に💰少しずつ貯めていったらいいと思うよ😃
頭にきた時は、その分、多く💰入れるの😃
自分の為に💰してみては?😃

No.3 07/02/09 09:32
通行人3 ( 20代 ♀ )

旦那様何も言わずに聞いてるのだったら自分も悪いって分かってるんじゃないですかね(^_^;)もう少し妊婦さんを気遣って欲しいですよね!

No.4 07/02/09 09:51
お礼

>> 1 毎日家事・育児・仕事お疲れ様です😃 ストレス溜まるのはよく分かりますが、旦那様に向かって『おまえ』『死ね』なんて絶対言ってはいけない言葉だ… レスありがとうございます。自分でも歯止めが聞かず子供の前だし暴言はいけないと思うんですが…子供の将来も考えて気をつける様にします。

No.5 07/02/09 09:57
お礼

>> 2 主さんストレスたまる旦那さんですね🙇うちのバカ旦那と一緒です😂 だいたい糖尿なのに飲みに行くなよ👊主さん妊娠中なのに‼ しかし子供さんにとっ… レスありがとうございます。私は子供や旦那の為と思って食事管理してるつもりが本人が甘いので困ったもんです。そっかぁ💰っていいアイデアですね!たとえ少しだけでもこれからやってみます。よく考えたらここ何年も自分の下着すら新しく買ってなかったような…いつも主人や子供の物ばかりで自分でも気付いてなかったですが…それなのに主人は競馬にパチンコ。また腹立ってきちゃいました

No.6 07/02/09 10:02
お礼

>> 3 旦那様何も言わずに聞いてるのだったら自分も悪いって分かってるんじゃないですかね(^_^;)もう少し妊婦さんを気遣って欲しいですよね! 旦那とは15才も年離れてるからいつも私が一方的にガミガミ言ってる感じです💧彼の言い分もあるんでしょうが意見するとさらに私がヒートアップすると思ってて嵐が過ぎるのを待ってるって感じです。

No.7 07/02/09 11:14
通行人7 ( ♂ )

暴言はキツイです。❌1子2の彼女がいたのですが4年間暴言浴びせられ、本人は記憶自覚無い時もあり、子供の前で何も怒らせる事して無いのに[刺すよ💢]と言われ、精神的にかなりヤラれた💧本人は口癖だと言ってましたが子供への影響考えたら危険ですよ💧彼女も仕事子育てのストレス発散出来ず子供や私に暴言ぶつけ、子供に痣まで作ってました💧彼女の場合は自覚記憶も無かったり依然錯乱起こしてたんで病的ですが💦何にしても子供への影響考えたらマズいと思います。

No.8 07/02/09 11:30
お礼

>> 7 レスありがとうございます。そうですよね、きついですよね。何も言い返して来ない主人の事考えたり子供の事考えると自分が落ち着いた時何て事言ってしまったんだろって凹むのですが。気をつけたいと思います。

No.9 07/02/09 12:06
通行人9 ( ♀ )

私もかなり暴言 🔉😭しました💦家の旦那もダマ~って 言われるがまま 時を待つ🙊って感じでしたが あれから10年近くなりますが 今は 負け時と 言い返してきます🔉😭
私 反省です😢 そんな主人にさせてしまったんだと😠勿論 旦那の失態を注意してての事ですがね☝
堪忍袋切れて 🆚にならないよう… 少し言葉を お丁寧にしてあそばせ❓ 😁💦
失礼しました🙇

No.10 07/02/09 12:33
通行人2 ( 40代 ♀ )

2です、主さんは優しい人なんだなぁ~と思いました😃
あのねパチンコなどやる旦那さんだったら、(負けたつもりで~素敵な下着買って💕)いっみたら? パチンコする人間は金銭感覚チトおかしいから、5千円はすぐ出すと思うよ😃
私もパチンコするから分かるんだ😥
5千円だったら20分くらいで無くなるよ😭

No.11 07/02/09 13:08
通行人11 ( 20代 ♀ )

お気持ちよくわかります😢よーくわかります😢アドバイスじゃなくてすいません🙇でもあなたの気持ちわかります。それが伝えたくてレスしました。

No.12 07/02/09 13:43
匿名希望12 ( ♀ )

うんうん 主さん頑張っているんですよね それくらい大丈夫ですよ。妊娠中ですよね。もしかしたら血圧高いのかもですよ。私もイライラした時血圧計ると高いですから… 思ってる事ためないで言えるって良いことなんだし…気にしないでV(^-^)ご主人は太っているんですか?サノレックスという食欲抑制剤(認可されています)飲むと食欲少なくなりますよ。糖尿患者のダイエットに使われています。もし自分でコントロールしにくければ試してみたらいかがですか?私も最近食べ過ぎって思うと一ヵ月くらい飲みます、2~3kすぐ落ちますよ。

No.13 07/02/09 15:26
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さん。私も同じことで悩んでます。子どもは2才と0才の男の子ですが妊娠後期&産後が一番ひどかったです。今は常にイライラしてるわけではないですが、ストレスがたまってしまうと、夫がしたちょっとしたミスがきっかけになって大爆発💣どうして私のイライラを増長するようなことをするの!ってゆうところに一番腹が立ちます。でもキーってなって鬱憤をぶつけたときは相手は八当たりにしかとれないみたいで効果ありません。私にストレスがなく気持ちに余裕がある時は家族みんなが笑顔で幸せそうです。最近はこのストレスをいかに上手く発散して、家族を幸せにするかが今の私の一番大切な課題かなと思って、なんとかやってます。それから夫の自己管理の甘いのは本当にムカつきますよね。私はいつも心の中で「勝手に早死にすれば~👅」って毒づいてます。だってこちらは色々考えて食事作ったりしてるのに、本人が自覚なく暴飲暴食してたら意味ないですもんね。とにかく今は旦那さんはちょっと放置プレーでもいいじゃないですか。少しでもストレス少なく、無事に出産してくださいね。

No.14 07/02/09 16:18
お礼

>> 9 私もかなり暴言 🔉😭しました💦家の旦那もダマ~って 言われるがまま 時を待つ🙊って感じでしたが あれから10年近くなりますが 今は 負け時と… レスありがとうございました。いくらヒートアップしてるとは言え少し言葉に気をつけます😢冷静になったら酷い事言ったなぁって思えるんですがもういっちゃった後ですもんね💦気をつけます。

No.15 07/02/09 16:27
お礼

>> 10 2です、主さんは優しい人なんだなぁ~と思いました😃 あのねパチンコなどやる旦那さんだったら、(負けたつもりで~素敵な下着買って💕)いっみたら… 主人は自営でサラリーマンの方みたいに決まったお金が入ってくる訳じゃないから使おうと思えば使えて金銭感覚がオカシイ?って思う事が多々あります。自営の方でもしっかり管理されてる方たくさんいるけど主人はだめですね。主人のストレスの発散になるのならとギャンブルも広い?心で目をつぶってたのですが私の爆発時にはギャンブルの事でも暴言出てしまいます。その時は自粛するんですが月日が経つと同じ様にしてます。あれ(ギャンブル)も治る見込みはないのでしょうか?

No.16 07/02/09 16:29
お礼

>> 11 お気持ちよくわかります😢よーくわかります😢アドバイスじゃなくてすいません🙇でもあなたの気持ちわかります。それが伝えたくてレスしました。 レスありがとうございます。気持ち、聞いていただいた上に分かっていただいただけで嬉しかったです🙏

No.17 07/02/09 16:33
お礼

>> 12 うんうん 主さん頑張っているんですよね それくらい大丈夫ですよ。妊娠中ですよね。もしかしたら血圧高いのかもですよ。私もイライラした時血圧計る… レスありがとうございました。主人は太ってます。2才の息子は私の臨月のお腹に赤ちゃんが入ってるのと同じ様に主人のお腹にも宿ってると思いこんでるほどお腹出てます。そのお薬は病院で処方してもらえるのでしょうか?主人は2週間に1回病院に行ってるので先生に相談してみたいなと思いまして…

No.18 07/02/09 16:41
お礼

>> 13 主さん。私も同じことで悩んでます。子どもは2才と0才の男の子ですが妊娠後期&産後が一番ひどかったです。今は常にイライラしてるわけではないです… レスありがとうございました。やはり妊娠中は特にイライラするものなんですね。うちも私がイライラしてる時はみんなわきまえてて主人や子供、犬まで私に寄り付きません💧休日は家族で出かけたり楽しい事もたくさんあるんですが…そうですよね!やっぱり家族全員が笑って楽しく過ごす事が一番ですよね!きっと産後も生活が落ち着くまではイライラもしたりするんでしょうが手抜き、息抜きしながらなんとか乗り越えます!ありがとうございました

No.19 07/02/10 00:25
匿名希望12 ( ♀ )

薬もらえますよ。東京の方ですか?もし手に入らなければ 六本木メディカルサロンに問い合わせて…朝だけダイエット(テレビにもでます)医者の風本先生のサロンです。

No.20 07/02/10 02:05
通行人20 ( ♀ )

主さん、ガンバってますね😊あたしも昔、そういう時期がありました(^_^;)旦那に対して「死ね💢」と暴言を吐いたり「離婚して下さい」と、土下座までしましたよ😣あたしの場合、旦那の家族と同居してて、⑩人家族。と、大家族でした😂それなのに子供の事は、何1つ、してくれない旦那💦と、旦那の家族💦あたし自身、いっぱい②でしたよ😭なんせ⑯で生んで、なれない子育て💧それ+他人との生活💧外にも出れず、ストレス解消も出来ない💧ストレス、堪りまくりでしたよ⤵😁💧それで旦那に八つ当たり(^_^;)うちの場合は、決闘になりましたよ😊その結果…女を作りました😠離婚を言い、帰ってきません😢今は逆に、暴言吐かれ、昔言った事を根に持ってます(^_^;)主さん、そうならないうちに感謝ですよ😊旦那さんに沢山、感謝して下さい😊そして言いたい事は、キチンと話し合いましょう😊感謝の気持ちを、伝えるんです😂旦那さん「何も言わない」って事は、主さんを受け止めてくれてるんですよ☺子育ても手伝ってくれて☺優しい旦那さんじゃないですか😊羨ましいです😢子供のタメにもガンバって下さい💪🎌

長文、失礼しました🙇💦

No.21 07/02/10 07:11
お礼

>> 19 薬もらえますよ。東京の方ですか?もし手に入らなければ 六本木メディカルサロンに問い合わせて…朝だけダイエット(テレビにもでます)医者の風本先… 残念ながら東京ではありませんが次回の主人の検診時に先生に相談したいと思います。貴重な意見ありがとうございました!

No.22 07/02/10 07:19
お礼

>> 20 主さん、ガンバってますね😊あたしも昔、そういう時期がありました(^_^;)旦那に対して「死ね💢」と暴言を吐いたり「離婚して下さい」と、土下座… レスありがとうございました。10人家族って💦同居って💦すごい🎊プライバシーもないような。そんな中でがんばって来られた事思うと私は主人の事だけだし何だが救われた気がしました。昨日も私が寝ようと布団に寝ころがってると主人は何も言いませんがいつもの様に肩や腰、足をマッサージしてくれました。私もいつまでも引きずらない性格なのでちゃんとありがとうって言いました。またいつもの生活に戻ってます。主人の優しさに感謝しながら笑って暮らして行きたいです。

No.23 07/02/10 21:37
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

暴言は確かに子供によくないですね。
キレイな言葉使いましょう✨

…って
ストレスたまれば暴言吐きたくなるわっ‼
失礼💨ご主人の体を気遣っているのに、こそこそ食べてる相手にも責任があります。

さすがに私は「死ね」「おまえ」呼ばわりはしませんが、そこまで主さんはストレスたまってるわけですから。
子供達だっていくら丁寧な言葉を親が使ったって、🏫行けば汚い言葉沢山覚えてきますよ。
もちろん親として注意はしますけどね😃

主さん肩の力抜いて下さい。
たまにはだら~んと過ごしましょう☝
うちは共働きで私もフルタイムなので休日は朝おそ~くまで寝てます。休息がないとやってられません😚
ちゃんと反省してるんだから、主さんはまだ良い方ですよ✨
気楽にね💕

No.24 07/02/10 22:16
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

⬆私はそういう事言ってるんじゃありませんが…💧

No.25 07/02/10 22:20
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

妊娠 仕事 子育て 家事 大変ですね 暴言吐きたい気持ちわかります 私は子育てと家事しかしていないのに仕事から疲れて帰った旦那によく暴言はいてしまいます 酷い時なんて旦那に食べ物投げつけたり醤油をスーツにかけたり 旦那の持ち物投げ捨てたり 壊したり とても最悪な妻ですどこかでストレス発散がうまく出来ればいいんですけどね なかなかはけ口がなくてちょっとしたことでイライラ 主さんは妊娠中なのに家のことから仕事までしなきゃいけないのはかなりのストレスですね 旦那さんは優しい方みたいですが… 休みの時に子供あずけて数時間でも一人で出掛けたり気分転換してみてはどうですか?あまり回答になってなくてすみません。

No.26 07/02/11 15:30
お礼

>> 23 暴言は確かに子供によくないですね。 キレイな言葉使いましょう✨ …って ストレスたまれば暴言吐きたくなるわっ‼ 失礼💨ご主人の体を気遣って… レスありがとうございました。ここ最近週末も主人が仕事だったから子供の子守もしててよけいにストレス溜まってました。夜も遅い日が続いてて…仕事帰りに自分だけスーパー銭湯行ってマッサージして帰ってきてたりしてたのでよけいに腹たって😢しかしながら子供の前での言葉使いは気をつけます。ありがとうございました。

No.27 07/02/11 15:41
お礼

>> 25 妊娠 仕事 子育て 家事 大変ですね 暴言吐きたい気持ちわかります 私は子育てと家事しかしていないのに仕事から疲れて帰った旦那によく暴言はい… レスありがとうございました。仕事って言っても旦那の会社の経理一般してるくらいで結構マイペースにしてるだけです😊家事、育児の方がここまでって言う区切りがないから大変ですよね。会社出てる時は子供と離れてるので私は専業主婦の方よりもストレスは少ない方なのかもしれません。ここしばらく週末まで主人が仕事だったから週末も子供とずっと一緒だったのがストレス倍増してたのかもしれません。適度に息抜きしてマイペースでがんばってみます。しかしながら子供の春休みに産後を過ごす事になるので赤ちゃんの世話と上の子達の世話。考えると恐ろしい現実が待ってるのかも😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧