注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

これはパニック障害でしょうか?他人と特定の映像(テレビなど)を観る時緊張します。…

回答1 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 02:49(更新日時)

これはパニック障害でしょうか?他人と特定の映像(テレビなど)を観る時緊張します。

他人と隣で携帯で映像をみたり、テレビを見たりするとき緊張します。特に他人(友達も家族も)と自分の好き
なアイドルなどを見る時にドキドキして不安になります。また、性的な映像、学校などで性的な話の授業の時はドキドキし、怖くなり、不安になり、手汗をかきます。どちらも、ビクッとしたりと反応してしまうのが怖いからです。ある場面で、自分の身体が動いて、あ、この場面好きなんだな〜とか、性的なこと考えてんだな〜とか思われるのが怖いのかもしれません。
映像を見るにも、どんな映像でも急に自分がグッとくる場面がでてきてビクッとしてしまうのが怖くて毎回不安です。
この症状はなんなのでしょうか。

No.2748159 18/11/23 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/24 02:49
通行人1 

医者に診てもらったらどうですか?
早期発見早期治療が一番ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧