注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

ずっと好きだった人に彼女がいることを最近知り、とてもショックです。 私は高…

回答1 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 10:22(更新日時)

ずっと好きだった人に彼女がいることを最近知り、とてもショックです。

私は高3で、高1のときから好きだった同級生の男子がいました。
高1の時は同じクラスで仲が良く、いつも冗談を言いあったりしているほどでした。
最初は友達のうちの1人って感じだったのが途中から好きになってしまい、告白するかどうか迷っていました。

そのまま勇気が出ずあたふたしている間に時が過ぎてしまい、2年も経ってしまいました。
高3ではクラスも離れ、話すこともなくなってしまいました。

ある朝私がたまたまその日だけ寝坊して学校に間に合うかギリギリの電車に乗って登校していたところ、駅を降りたときにその好きな人と私の知らない女子が並んで歩いていました。
そこからは2人の話しながら笑う声が聞こえていました。

それに気付いた時とても驚いてしまい、一回立ち止まりました。
それから気まずくて後ろをゆっくり歩いていましたが、遅刻しそうだったこともあり、彼らにバレないように全力で走って抜かしました。。。

その人と女子が一緒に歩いているところを初めて見たので彼女だと察しました。

もうその時点で泣きそうでしたが一緒に歩いている女子の顔が見えなかったので、そっちの方が気になってすごくモヤモヤします。後姿だけでは見当がつきませんでした。

それよりも、こんなに遅い時間に2人だけで登校しているってことは、周りに内緒で付き合っているということなのでしょうか。それとも誰にも見られずに一緒に登校したいのでしょうか。

どちらだったとしても、彼女がいることを今まで何も知らずにいた私が馬鹿馬鹿しいです。

学校に着いてからも何度も忘れようとしましたが、その光景が目に焼き付いてしまい忘れることができません。思い出すと勝手に涙が出てきます。

一人で泣いているときに私の好きな人を知っている友達に訳を聞かれ慰められましたが、そんなので気持ちが軽くなるほどのことじゃないほど衝撃的でした。

家に帰ってからもずっと泣いていました。まさか彼女がいるとは思わなかったので、もっと早くに私の方から告白していれば(OKしてくれるかは分からなくても)こんな結果にはならなかったのではないかと考えてしまい、すごく悔しいです。

ずっと一途に3年間好きだったのに、募っていた想いも全部ぶち壊されたようで、自分への怒りと悲しみでいっぱいです。

せめて、私の方から告白できなかったとしても、彼が他の子と付き合うのが高校を卒業して大学生になってから私の知らないところであってほしかったです。

見てしまったからにはもう遅いです。

どうしたらこの辛い気持ちから立ち直れますか。
分かりづらく、文章も長くなってしまい、ごめんなさい。

No.2748311 18/11/23 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/24 10:22
匿名さん1 

付き合っていると直接聞いたわけではないよね。

勝手に彼女だと決めつけて落ち込んでも仕方ない。

もし彼女だったとしても結婚してるわけではないのだから、人生終わったみたいに思うのは極端すぎる。

ずっと好きだったよ、卒業してもお互いがんばろうねと伝えてみては?

仮に貴女と付き合えたとする。
学校にはたくさんの女子がいる。
たまたま帰り道が一緒の子がいた。
2人並んで歩いてた。
それだけでも浮気よー!って怒りそうだよね。

そんなに後悔してるんだから自分から告白して真相確かめたらいい。

友達が慰めてくれたのに感謝するどころか、そんなんでは気持ちが軽くならないなんて思うような人には優しい言葉をかけてあげません!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧