注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

姉に私の行った場所を真似されました。 私が学校の行事で行った場所で、大切な思い…

回答3 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 12:28(更新日時)

姉に私の行った場所を真似されました。
私が学校の行事で行った場所で、大切な思い出にしたかったのでショックです。

姉は小学生?から私の好きな事などを真似し始めた気がします。

小学生の時は私の読んでいた雑誌をけなしてたのに、横取りしてよだれつけたり、中学生の時は好きなバンドのことをぱくったり、私の好きな色をぱくって、私の好きだった色の物を買うようになりました。高校生になると、私が学校にライブのタオル持っていくーといったら、今まで持っていってなかったのに持っていったり、学校にリボンつけていくと言ったら真似してつけていったり。

親も私が好きだと先に言ってたバンドなのに、お姉ちゃんが好きなバンドって言ったり、ほんとにショックだし、何で真似されなきゃいけないか、ほんとに嫌です。

行事で行った場所に関してはほんとにいってほしくなかった
せっかく学校で少しでもいい思い出になったのに。

私をけなしてたくせに、真似するとこは真似する。本当に腹立ちます。ほんとかなしいです。しんどいです。

No.2748397 18/11/24 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/24 04:06
匿名さん1 

言わなきゃいいやん

No.2 18/11/24 06:05
匿名さん2 

お姉ちゃんから離れてお姉ちゃんにだけ自分の事はちゃんと隠しなよ。
家族だからって見せる必要ないんだから。
家族だからって名前だけで、他人と変わらない部分も多いんだよ。
真似すんな気持ち悪いって言いな。

あと分からないけど、そういうお姉ちゃんなら、主様に恋人できたら付け入って奪い取ろうとするかもしれないから気をつけて。

でもお姉ちゃんそんな事今してたら将来自分が自分じゃなくて困るだろうね。

No.3 18/11/24 12:28
通行人3 

真似をするってことは主さんのセンスを認めているということにもなりますがけなすとなると違うのかな・・。

学校卒業して働くようになったら家を出よう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧