注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

彼氏ができません。現在16の高一です。周りの友達はだんだんと彼氏ができていて、ク…

回答4 + お礼4 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 22:33(更新日時)

彼氏ができません。現在16の高一です。周りの友達はだんだんと彼氏ができていて、クリスマスもみんな予定があります。私のように彼氏がいない人もいますが、1度は誰かと付き合ったりしたことがある人です。恥ずかしい話、私は1度も付き合ったことがありません。それが本当に辛くて、どうしようもないんです。勉強やスポーツもできる方ですし、自分で言うのも何ですが、ブスや性格が悪いという訳でもありません。また陰キャでもなく、普通に明るいタイプです。ただ男子に自分から話しかけに行くのは苦手で、ある程度仲良くならないと話せません。別に男子を拒絶してるわけでもなく、話しかけられたら普通に話します。
私が治さなきゃ行けないと思うことは、太い足です。痩せたいとは思いつつもストレスですぐ食べてしまいます。あと女子友達と話している時ついついエスっ気が強くなってしまい、男っぽい言葉遣いになってしまうことです。
私は人に対して劣等感を直ぐに抱いてしまいます。あの子には彼氏がいるから私より幸せだなんて考えてこんなこと思っちゃいけないのに、早く別れればいいのになどと考えてしまうんです。こんな自分が嫌いです。特に私に意地悪をしてくる性格の悪く可愛い友達に彼氏ができると死にたくなります。でもそういうことは自分の心の中にしまっています。
私はどうすればいいんでしょうか?
男子はやっぱり、足が太い言葉遣いが悪い女子は嫌いですよね?治す努力はします。
私はどうすれば彼氏ができるんでしょうか?

No.2748622 18/11/24 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 18-11-24 18:56
匿名さん7 ( )

削除投票

16ですと周りと特に比較してしまう年頃ですが、まだ彼氏の有無を気に病む必要などないです。
ですが友達の恋話など聞かされて、私も自分も恋人欲しいな!と思ってしまいますが・・・。
足の太さはそこまで気に病む必要はありませんが、程度がわかりませんが言葉遣いが悪い相手には好感は抱きにくいと思いますので、
そこを改善していくのが良いのでは。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/24 17:31
匿名さん1 

彼氏ができたことがないことがそんなに嫌なんですか。彼氏がほしいなら彼氏がほしいって素直に周囲に言うとかそういう人のほうが好感持たれるし男はわかりやすい女子が好きだから言葉遣いは直さないと難しいですね。

No.2 18/11/24 17:50
匿名さん2 

その年頃だと、受け身の女性にはいきにくいかもですね
割とオープンに付き合える女性のほうが、取っ掛かりができやすくて男の側でも気楽にいけます、特に最近の子は自分から積極的に動くって印象が少ないですし
受け身でもモテるのは本当の美人だけですからね

No.3 18/11/24 17:57
通行人3 

取っ付きにくいのは苦手。

言葉遣い悪くても、気にしない人もいます。気にしてもここまでは大丈夫とか人によりけりです。

足の太さは好みがあります。
関係築いて内面アピールはいかがかと。

話かけられるのを待つのではなく、自分から話しかけて、遊びに行きましょう。グループで遊びに行くのも良いです。

口が悪くなる彼女がいるのですが、舌打ちだけは許せないので、その都度言ってます。
それ以外は特に気にしたことはないです。そんな口悪なところも含めてその人なので、好きになったらこんなものなのかな…と。

No.4 18/11/24 18:03
お礼

>> 1 彼氏ができたことがないことがそんなに嫌なんですか。彼氏がほしいなら彼氏がほしいって素直に周囲に言うとかそういう人のほうが好感持たれるし男はわ… まずは言葉遣いなおしてみます。
ありがとうございました。

No.5 18/11/24 18:04
お礼

>> 2 その年頃だと、受け身の女性にはいきにくいかもですね 割とオープンに付き合える女性のほうが、取っ掛かりができやすくて男の側でも気楽にいけます… 積極的に行けるよう努力します!
ありがとうございました!

No.6 18/11/24 18:05
お礼

>> 3 取っ付きにくいのは苦手。 言葉遣い悪くても、気にしない人もいます。気にしてもここまでは大丈夫とか人によりけりです。 足の太さは好… 具体的に答えてくださりわかりやすかったです!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

No.7 18/11/24 18:56
匿名さん7 

16ですと周りと特に比較してしまう年頃ですが、まだ彼氏の有無を気に病む必要などないです。
ですが友達の恋話など聞かされて、私も自分も恋人欲しいな!と思ってしまいますが・・・。
足の太さはそこまで気に病む必要はありませんが、程度がわかりませんが言葉遣いが悪い相手には好感は抱きにくいと思いますので、
そこを改善していくのが良いのでは。

No.8 18/11/24 22:33
お礼

>> 7 言葉遣い改善していこうと思います!
なんだか安心しました(^^)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧