注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ガリ勉の友達作り革命

回答2 + お礼0 HIT数 834 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/03/10 09:38(更新日時)

①年前私のクラスを仕切っていた女の子が、2年になって違うクラスに移りました。
ボスに目をつけられて酷い扱いをされてた私は当時、ボスの周りにいたギャル達にも警戒をし、怯えていました。
そして、七回目の席替(2年)えで、私をいびっていたボスの仲間が前にきました。
その時は人生終わったと思いました。
けど、授業中問題が解けないと頭を抱え込んでいた彼女に…
恐る②話しかけ解く手順を教えてみました。
すると彼女はとても喜んでくれて以来、結構聞いてきてくれるようになりました。
そしてある朝…『おはよう』と私に挨拶をしてくれました。
友達同士の中ならごく一般的で当たり前なんですけど、
『彼女』が『私』に…
というのが、自分の中では革命的で…ボスが悪いだけで、吊るんでる子達は実は良い子なのかもと思うようになりました。
それからは、今まで自分が関わりを持とうとしなかった人達にも、ごく親しい友人に話しかけるように気楽に話しかけてみました。
そしたら、なんか不思議な事にその子達の表情も柔らかくなっている気がしました。
とても幸せです…。
けど…やはり、関わるって怖いです…。

No.274916 07/03/09 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/09 23:30
フリッカージャブ ( 10代 ♂ 4sypc )

その調子でいいんじゃないかな(^-^)どん②話しかけてみたらどうかな♪勇気出してみよう☆
友達作りは先手先手で♪

No.2 07/03/10 09:38
す~ほ ( 40代 ♀ sVWqc )

よく頑張ったね。本当に革命だね☝

少し気持ちが変わるだけで、ワンランクアップの心の成長を、主サンは遂げたんよ。良かったじゃない‼
その時は私がよくやる手だけど、自分をもの凄く誉めてやるの😊
そしたら何だか勇気が湧いてきて怖さなんてどこかに飛ぶよ🚀やってみて☝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧