注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

孤独です

回答6 + お礼2 HIT数 847 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
05/12/14 23:17(更新日時)

子供も大きくなり、手がかかりません。その分毎日お布団の中で生活する日々が続いてます。御飯を食べれば太る。毎日ぶたと言われる事が嫌で、低カロリーの食品を食べて、食べ過ぎたと思った時は、トイレにいって吐いてます。毎日主婦なのに家事もせず、全部お母さんまかせです。ずっと孤独と隣合わせです。私は自分の思いがコントロールできず、精神科に通ってます。でも、私の行ってる病院は悪魔。相談のひとつものってくれません。もっと明るく、元気になりたい。痩せたい。どうすれば一番早く痩せますか?教えて下さい。このままだと何処へも行けません。

タグ

No.2750 05/12/13 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/13 18:03
匿名希望 ( ♀ )

とりあえず布団をあげて、散歩でも子供と遊ぶ事でも①つずつ始めてみたら(^^)?太陽の下を歩くだけでも変わってくるから。外に出る事で意識もするし、痩せてきたりしますよ。少しでも効果が出ればダイエットのやる気も増すし、一歩ずつでいいから頑張ってみてくださいね(^^o)

No.2 05/12/13 22:07
匿名希望 ( ♂ )

俺も前者と同意見だよ!何で痩せたい訳?周りの人に良くみられたいんかな?(;^_^A だったら痩せる前にやるべき責任を果たせる様に努力する事だよ。少しづつでイイからな。まずはちゃんと起きて掃除から始めよーぜ!体を動かせば気分も良くなるよ(^-^)

No.3 05/12/13 22:51
匿名希望 ( ♀ )

通われてる精神科を変えましょう 薬浸けにする所もあれば カウンセリングをしっかりする所もあり 自分に合った病院を探しましょう 抗鬱飲んでらっしゃるのかな?副作用で食欲止まらない薬もありますよ 私も以前一ヶ月半で8㎏太りました
今は薬要らない生活してます 体重も戻りました 病院を選ぶまずはそこから…

No.4 05/12/13 23:25
お礼

病院変えたくてたまりません。でも近くにいい病院なくて。一ヶ月ほど前に拒食になりました。体重も十キロ落ちました。それでも家ではぶたと言われます。今はワカメスープで我慢の日々です。

No.5 05/12/13 23:29
お礼

ありがとうございます。子供とはもう遊ぶ年齢じゃありません。散歩はたまにしてます。一人で寂しいから犬と一緒に。

No.6 05/12/14 00:14
匿名希望 ( ♀ )

遠くてもイイじゃない?自分の為だもの 良くなりたいんだよね 薬だけだと難しいよ チャンとカウンセリング受けて 自己肯定して人の中傷に傷付かない自分になる 遠くの病院に行く最中 窓から見える景色見て 又 新たな発見したり…治りたいなら動いてみよう

No.7 05/12/14 12:03
ぴーちゃん ( 30代 ♀ 8BTn )

子供さんと遊ぶ年齢じゃなくても.話をして今子供さんが何かに夢中になってる話題とか少しでも会話をとってみてはいかがでしょうか。孤独ではなく.自分で殻を作っていると思います。ダイエット等は気持ちが安らかになってから.運動すればいいし(今の体形を改善したければ)後は親として食事を作らなきゃ。わかめスープばっかりじゃ元気になりませんよ。体力つけて下さいね♪♪(^O^)/

No.8 05/12/14 23:17
通行人 ( 20代 ♀ )

私は過食症で悩んでいました。以前過激なダイエットをしたからです。摂食障害でうつになる気分はとてもよくわかります。なった事がない人にはわからない倦怠感がありますよね。何もかもが嫌になりますよね。でもあなたがそうやって向上心を忘れていないということは、あなたの中に思い描く理想像をまだ諦めていないということですよね。家事をしっかりしたいとか…そういう事を、今この瞬間からやる事で日常は変わってくると思います。『痩せてからやる』のではなく、例え動くのが億劫でも、できるだけことを今やるのが大切ですよ。『痩せてからやろう』ではまた時間を大切に使えないまま月日ばかり重ねてしまいます。できる事を今やる事で、絶対、必ず変われます。私がそうでした。『痩せてから』とおあずけする必要はない、と思い直すようにしてから数ヶ月、完璧に過食が直ったわけではありませんが、前より後悔の残らない生活を送れています。周りのために、自分の時間を無駄にする必要なんてないんですよ。あと、『on eating』という本を読んでみてください。正しい食習慣が身につきます。もうこれ以上、自分を傷つけないでください。頑張ってくださいね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧