痴漢された友達がリアルタイムに相談してきました、私は確かに痴漢が悪いけどスカート…

回答6 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-


2018/11/29 10:22(更新日時)

痴漢された友達がリアルタイムに相談してきました、私は確かに痴漢が悪いけどスカートをめちゃくちゃ短くしていた友達にも非があると思います。
それを言ったら正気かと言われました。
私はなんてゆうのがベストなんですか?

No.2750288 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

主さんの言い分にも一理あるとは思うけど、
被害に遭っている子に直接かける言葉じゃないよね。
もっと言えば、女性が一人で電車に乗って、
男性の近くに行った人が悪いって言い出す人もいる。
被害者を悪く言おうと思えばいくらでも言えるけど、
知り合いが痴漢に遭ったと泣いているんだったら、
お気の毒だったね、辛かったねと言うだけにとどめておくのが、
人情じゃないかなと私は思うよ。
スカートは長くても短くても痴漢されるし、
パンツスタイルの人だって痴漢に遭うんだよ。
非があったと感じても、怖い思いをした人に対しては、
きついことをリアルで言うものじゃないよ。
そういうのはネットだけにしておきなさい。

No.2

相談してくる人って大抵は同意して慰めて欲しいんだよ
肯定しかいらないなら相談なんてすんなよなって思うよね

No.3

あなたの意見は間違ってないと思います。ただ、痴漢にあって、聞いてほしい慰めてほしいが大きかったのかな。

No.4

もうこれ以上その友達とその話題はしない方がいいんじゃないかな。

それがベストだと。

No.5

そうですね、でも痴漢をするほうが悪いと思います。
そういえば痴漢されたwwwとかリアルタイムでネットに書いて楽しんでるやついたけど、ふざけているとしか思えない。こういう人がいました。

No.6

いや、スカート短くするのは非があるってことじゃないと思います。
それとこれとは別というか。
スカートが短いから痴漢されても少し仕方ない、って考えるのは変な感じがします。
スカート短くしても人権侵害して言い訳じゃないし…痴漢があいつが短いから悪いんだ!みたいなことをいうのは的はずれつうか、理由にならない……。

鍵が開いてるからって勝手に家に入って不法侵入して言い訳じゃないと思います。
鍵掛けないから悪いんだ!って、アホかって感じです(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧