郵便物についての質問です 私は昨日取引相手にトレカを梱包し、ポストに投函しまし…
郵便物についての質問です
私は昨日取引相手にトレカを梱包し、ポストに投函しました。ここで私が投函すれば良かったのですが、生憎昨日は忙しく、妹に投函を任せてしまいました。帰ってきた妹に「厚みがあったから右側に入れてきた」と言われ、定形郵便を予定していたので82円分しか切手を貼っておらず、今日封筒が返ってくるかと思いポストを見ましたがまだ返ってきていませんでした。
定形郵便を定形外郵便の所に投函してしまっても、厚み1cm以外であれば定形郵便として扱ってくれるのでしょうか。また、定形外郵便として扱われている時、最低何日待てば手紙が返ってくるのでしょうか
教えていただけると幸いです
No.2750825 2018/11/28 18:22(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
厚みがあって投函口に入らないから定形外の投函口ってだけで、
最終的には重みで料金算出するから大丈夫だよ。
年賀状シーズンになると、年賀状とそれ以外になるでしょ。
全部機械でやってるよ。
定形は厚さ1cmまで。
中身布だから大丈夫だと思うけど、
スケール通して通らなかったら、厚みで定形外扱いになる。
戻ってくるとしたら、遅くとも週末までには戻ってくる。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

