注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

見た目についてカミングアウトしたいと思っています。 現在日本在住のアメリカ…

回答7 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

悩める人
18/12/01 07:53(更新日時)

見た目についてカミングアウトしたいと思っています。

現在日本在住のアメリカ人の男性と付き合っています。今度5回目のデートとして、彼の家にお泊まりすることになったのですが、顔にかなり大きな痣(血管腫)があって、すっぴんになった時びっくりしてしまうと思うんです。(普段は痣が見えないようにカバーメイクしてます。なるべくなら可愛くありたいので。)なので、お泊まりの前に、実は痣があるってことを伝えたいと思っています。どんな反応をされても、最悪別れられても仕方ないと思っています。でも大好きなので、ありのままの自分を受け入れて欲しいと思っています。

という決意をしておきながらの質問なのですが、打ち明ける時の切り出し方など、どんなふうに打ち明けたら良いでしょうか?また、外国人男性からして(男性からの目線として)、痣のある女性は嫌ですか?

なんで付き合う前に言わないのか!とか、自分で考えろ!と思われる方がほとんどだと思いますが、自分でももっと早い段階で言っていれば・・・と後悔しています。ですが、自分と同じ境遇にある方や、もしもご自分の彼女さん、彼氏さん、好きな人がそうだったらと考えてくださる方からのご意見を頂きたいと思い、ご相談させていただきます。
何かアドバイス等頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

No.2750982 18/11/28 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/28 22:54
匿名さん1 

主さんが自分の彼女だったとして考え上記のことを打ち明けられたら、それまでより一層主さんのことを大切にしたい気持ちになりもっと好きになってしまいます。

ただこういう考えの人は少数派かも知れないですね…。

No.2 18/11/28 22:57
匿名さん2 

外国人の方は日本人と違ってかなりオープンなので、気にならないと思います。正直に話せばいいのではないでしょうか。それと、お泊まりは早すぎると思います。以上です。

No.3 18/11/28 23:01
匿名さん3 

私だったら、まだ言わないです。
もっと付き合ってからでいいと思いますけどね。
同じ人間2人いたとして、痣があるのと無いのとじゃ、無い人の方が良いに決まってます。それは当たり前。けど、痣がある人や足が無い人や病気持ちの人でも結婚できてるのは、性格などで強い絆ができたからだと思います。たった5回のデートであなたの内面全てを理解してもらえるのは難しいですよね。
ちゃんと自分の内面が伝わったなと思ってからで良くないですか?
その上でもし嫌われたら、納得いくなと思うんです。
デリケートな問題ですから、すぐ明かさないのも普通ですよ。皆んな一つや二つ、隠してることってあると思います。

No.4 18/11/28 23:57
匿名さん4 ( ♂ )

日本人だから、あてにはなりませんがそれで良いなら。
痣一つで嫌いになるものかと思いますよ。痣見たら性格変わるなら話は別ですけどね!

No.5 18/11/29 01:34
通行人5 

私も匿名3さんと同じ考えです。

コンプレックスって大なり小なり誰でもあると思いますが、全てをすぐに打ち明ける必要ないと思います。
もちろんカミングアウトして受け入れてくれたら安心してお付き合いできますよね。
ただ、外見のことってなかなか難しい問題です。
お付き合いして数ヶ月ではお互いの絆もまだ結べてないかなって。

私も痣ではないですが、顔にコンプレックスがありスッピンになるのに抵抗あり彼の前ではずっとメイクしてました。
肌には悪いですがお泊まりの時もスッピンは見せませんでした。
スッピン見せられるようになったのは、交際2年が過ぎた頃でした。
どうしてもメイク落とさないといけないのなら、カミングアウトもせざるを得ないですが、信頼関係築いてからでも遅くはないと思います。

No.6 18/11/29 09:03
匿名さん6 ( ♀ )

そんなことくらいで(失礼)嫌いになる人なんているの??

最悪ふられるかもと思う程度にしか相手の事を知らないのなら、
まだお泊まりは早いと思います。

No.7 18/11/29 11:10
匿名さん7 

日本人、外人関係ないと思いますよ。
どちらもお付き合いしたことありますが、私が付き合い始める時にコンプレックスを告白した時、どちらも同じ反応でした。
人種は関係なく、主さんのことを本当に好きかどうかだけだと思います。

No.8 18/12/01 07:53
お礼

皆様ご回答ありがとうございました。
厳しいご意見を頂き、もう少し冷静に考えてみようと思います。なるべく早く伝えて欲しいものかと思っていたので、焦ってしまっていました。ご意見ありがとうございます。

お泊まりが早いというのは、確かにそうかもしれないですが、彼が1ヶ月近く一時帰国してしまうため、一緒に少しでもいたいということでお泊まりを考えているんです。でも確かに早いことは早いですね。すみません。

とにかくご回答ありがとうございます。
もしこの他にもご回答して頂ける方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧