注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

猫飼ってる方! 皆さんのにゃんこはお尻ぽんぽん好きですか? うちの猫はお尻ぽ…

回答3 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/11/29 00:20(更新日時)

猫飼ってる方!
皆さんのにゃんこはお尻ぽんぽん好きですか?
うちの猫はお尻ぽんぽんが好きで、三度の飯よりお尻ぽんぽんなんですが、沢山して大丈夫なんでしょうか?
私と主人に対してだけ、お尻を差し出して待機しています。
私は優しく子供を寝かしつけるようなぽんぽんなんですが、主人のは少し強めなんですが主人がやってるほうがニャオニャオゴロゴロ喜んでます。
ちなみにメスですが、4年間野良生活をしていた子で我が家に来てもうすぐ1年です。
避妊済の子です。
あまりにもお尻ぽんぽんをせがむので心配になってきました。
最近は顔よりお尻しか見せてきません。
便秘になったりしないでしょうか…

No.2751010 18/11/28 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/28 23:29
匿名さん1 ( ♂ )

性感帯です。所謂快感に悶えている状況です。それを年中やって、由とするかどうかは、あなた方で判断してください。

No.2 18/11/28 23:32
お礼

>> 1 そ、そうなんですか…
避妊していても関係ないんでしょうか。
本人、いや本猫は喜んでいるんですけどやらないで逆にストレスになったりしないでしょうか。

No.3 18/11/28 23:37
匿名さん1 ( ♂ )

尻尾のつけねに、丁度神経が密集しているようです。避妊してもあまり関係無いようです。自分の猫も尻尾のつけね触ると喜ぶ様な仕草をします。
尻尾を向けるのは信頼か、自分の所有物と主張してるのか。悪感情ではないことだけは確かかと。

No.4 18/11/29 00:06
匿名さん4 

同じこと言おうとしたら言われてた

ちなみに私の猫はオスですが、やると喜んでます。※やり過ぎると(もうええよ!(  '-' )ノ)`-' )バシッ!)みたいな感じで軽くやさしーい猫パンチをされます。ちゃんと嫌な時はやめろ、嫌だと言ってくる猫です。

でも、メス猫の方が喜んでますね。一回やると毎回やれやれ意思疎通してくるし、やるともっと!もっと!ってせがまれます。なんか終わりがない感じ。ちなみにその数匹のメス猫は野良です。
オス猫よりも性感帯が強いんですかねー(?) 分からないですけど、ウチのオス猫はそこまでならないですね。
それくらいでストレスにはならないかと。
ストレスになるのは、運動不足の方などだと思いますよ

No.5 18/11/29 00:17
お礼

>> 3 尻尾のつけねに、丁度神経が密集しているようです。避妊してもあまり関係無いようです。自分の猫も尻尾のつけね触ると喜ぶ様な仕草をします。 尻尾… 他の猫さんも好きなんですね。
人間でいうマッサージのツボみたいな感じなんでしょうか。

信頼か所有物ですか 笑
どちらかというとうちの子は後者の気がします 笑
さぁお尻ぽんぽんしなさいみたいな感じでお尻を差し出してきます。

No.6 18/11/29 00:20
お礼

>> 4 同じこと言おうとしたら言われてた ちなみに私の猫はオスですが、やると喜んでます。※やり過ぎると(もうええよ!(  '-�… オス猫さんでも好きなんですね。

そうなんです。
終わりが無いんですよ!
ちょっとツボから外れると、そこじゃない!みないな鳴き方します。
嫌だったら逃げるからひたすらぽんぽんしてました。
喜んでいるならしてあげて大丈夫そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧