注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

自慢でもなんでもないのですがアドバイスをもらえたら幸いです もう小学校のときな…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
18/11/29 07:16(更新日時)

自慢でもなんでもないのですがアドバイスをもらえたら幸いです
もう小学校のときなのですが、運動神経がよくて、人に優しくしていた僕はクラスの中でモテていました。
そんな僕にも好きな子ができたのでその子に夢中に話していたのですが、人からのものすごい嫉妬を受けました。
まず、僕を好きだった女子たち(噂とか見ていて分かった)に冷やかされました。
それを見ていた仲の良かった友達に
(モテていいよね)などと訳の分からないことを言われ、そのあと悪口を言われました。
正直好きな子と話していたときに、浮かれていた、夢中になりすぎていた自分がいたのかもしれません。それが悪いのかどうかは分からないのですが…
結局、そのあと自分を出せなくなりモテなくなったのですが、思ったことは結局何もできなくなった自分には興味を示さず、人の心には目を向けていないのだなと思いました。なので、人間不信になってしまいました。
正直人を好きになることもできないし、どうせちょっとでも顔が良ければ群がる女子にイライラしています。
何かアドバイスになることを頂けたらと思います。長々と申し訳ないのですがよろしくお願いします。

No.2751153 18/11/29 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/29 07:16
匿名さん1 

愛情って欲する物ではなく与えるものだとよく言いますよね。

あなたが昔好きになった子のこと、本当に好きでしたか?
大切にしたいと思っていましたか?

それなら嫉妬や悪口なんて気にせずその思いを貫けたと思います。

でも嫉妬や悪口を気にしてその子へのアプローチをやめた。
ということは、
当時のあなたには彼女を守りたい愛したい気持ちよりも、自分を守りたい気持ちのが強かったということなのだと思います。まだ小学生だったのなら愛とか恋とかイマイチわからなくても仕方のないことだとも思うので、そこで自分を責める必要は全くないのですが。

嫉妬や悪口って傷付くしイラつくのもよく分かりますが、
本当に好きな人が出来た時にはそんなのどうでもいいくらい、自分が傷付けられてるのなんてもはや気付かないくらい、
相手を愛したい守りたいという気持ちが強く溢れてくると思います。

今はまだそんな風に思える女の子と出会ってないだけで。

出会ってないのに無理矢理そこまで本気になれない子に嘘の愛を与えるフリするのは残酷ですし、
今のあなたは今のままでいいと思います。

いつか本気で大切な人に出会った時には、
その時には過去の自分からは少し大人になって、自分が傷付くのなんて恐れず大切な人を大切にできるように少しずつ強い心を身につけていく修行期間として今を過ごしてみてはどうでしょうか?

それが出来たら、過去の苦い経験もただ傷付いただけの無意味なものにならずに済みます。そうするかしないかはあなた次第です。

見た目だけじゃなく、
心が惹きつけられてしまうような男になれたら、それこそ本当の意味で人から深く愛されるモテる人間になれると思いますよ。
そういう男には、どんなイケメンも敵いません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧