注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

事実婚相手と別れようか悩んでいます。 20代後半です。 元々根暗なタイプ…

回答6 + お礼6 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 07:34(更新日時)

事実婚相手と別れようか悩んでいます。
20代後半です。

元々根暗なタイプで、一緒にいても楽しくない相手で、価値観や趣向が合わずでしたが、現実的なところや優しいところ、勤勉で真面目なところを好きになり、20代前半から付き合いはじめ、4年が経ちます。

2年前に同棲をはじめ、結婚式も挙げました。
結婚式当日に婚姻届を出しましたが、式が終わってからずっとこの人と一緒にいなきゃいけないという複雑な想いから(最初はずっとマリッジブルーだと思っていました)、届を取り下げ、再度よく考えてから、出そうと思っていました。

そして、結婚式をあげた半年後に彼が事故に遭いました。骨折など大きな怪我を負いました。そしてMRIを撮影したら、脳腫瘍があるとの事。かなり大きく、その後専門の医療機関に渡り、去年12時間にわたる大手術を終えました。リハビリも好調で、すぐ回復しましたが、最近の検査で取りきれなかった腫瘍が肥大し、放射線を使った再手術が必要との事。

そして、彼の腫瘍はホルモンの異常、特に男性ホルモンが極端に少なく女性ホルモンが極端に多い状態で子供は期待できないかも、と先生に言われた事がありました。というのも、そういった行為がほとんどないからです。

これまで付き合っていてもほとんどなく、私は何度も不満をぶつけましたが、泣かれたり死にたいと言われて終わりです。病気の事もあるので、最近は言わないように明るく振る舞っていますが、正直私の心は限界を超え、毎日つらいです。昔、女として見れないと言われた事がずっとショックです。

籍を入れてないんだから、別れればいいという考えもありますが、情もあり、放っておけませんし、彼の病気の付き添いのため、現在は仕事を辞め、経済面で助けてもらっているので、離れる事ができません。実家や相手の実家にも話しにくいです。どうしたらいいでしょうか。

No.2751336 18/11/29 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/29 16:43
匿名さん1 

あなたが無職で彼が働いてるということ?お金はどうなってんだろう…。

てかそんなに合わないところが多くて今更?とも思う。行為がないのも昔からでほとんどしない人なら、結婚しても変わるとは思わないだろうし、覚悟して一緒になる人だったのに。間違ったね。

その人の性への考え方や今回の病気のことは、それも含めて彼自身なのでどうしようもできない。手術に向けた支援はすればいいだろうけど、今後あなたの描く未来を彼とでは叶えられないだろうから…別れても全然おかしくないね。

No.2 18/11/30 04:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。お金は保険です。合わない部分がありましたが、この人には私がいないとと気持ちから、今までずっと付き添ってきました。もちろん好きでしたが、やはり将来を考えると絶望しかないです。自分も社会に出たいです。

No.3 18/11/30 06:28
通行人3 

まずは仕事をして自立したら?

情もあるからだろうけど経済的に甘えているから罪悪感も感じるからだよ。

そのまま別れても良いけど事故にあった直後だとそりゃ人としてどうなのとは思われてしまうよね。

No.4 18/12/02 14:35
匿名さん4 

お金の面で何とか頼らない状況にしたいですね、別れてしばらくは実家に頼れないでしょうか?

No.5 18/12/02 15:16
匿名さん4 

経済的に困っているのでしたら、彼と別れてしばらくは実家に頼る事は出来ないでしょうか?

No.6 18/12/02 19:25
匿名さん6 

彼の付き添いのため今はお仕事もしていないのでしたら、毎日彼と向き合ってばかりでとても辛いですね、、。主さんの体調は大丈夫なのですか?

世間話でも良いので気軽な話しをできる方はいませんか?少し彼以外の人と接する機会を持った方が良いかもしれません。

大切な彼がそのような状態では心配で突き放すことなどできませんよね。。とりあえず彼の再手術が終わるまで待ってみてはどうでしょう。

お互いに落ち着いて話せるようになってから話した方が良いと思いますし、彼も病気や怪我のことで主さんの人生を縛り付けて良いのか悩んでいるかもしれません。

No.7 18/12/06 16:26
お礼

>> 3 まずは仕事をして自立したら? 情もあるからだろうけど経済的に甘えているから罪悪感も感じるからだよ。 そのまま別れても良いけど事故… 回答ありがとうございます。そうですよね。ただそうなると必然的に別れなければならなくなります。。私が正社員として働いていた時期に、病気のせいか痴呆も出てしまい、仕事を抜け出したり、遅刻や早退などをして、会社の人達に散々迷惑をかけてしまったので、辞めることになりました。。彼は両親と縁が浅く、病院の付き添いなどもしないため、全部私が面倒をみていました。

No.8 18/12/06 16:29
お礼

>> 4 お金の面で何とか頼らない状況にしたいですね、別れてしばらくは実家に頼れないでしょうか? 回答ありがとうございます。実家には帰れません... 複雑な家庭で、今まで母と弟と私で暮らしていたのですが、最近別居していた義父が帰ってきたため、部屋がありません。

No.9 18/12/06 16:30
お礼

>> 5 経済的に困っているのでしたら、彼と別れてしばらくは実家に頼る事は出来ないでしょうか? 回答ありがとうございます。実家に帰ることは難しいです。

No.10 18/12/06 16:37
お礼

>> 6 彼の付き添いのため今はお仕事もしていないのでしたら、毎日彼と向き合ってばかりでとても辛いですね、、。主さんの体調は大丈夫なのですか? … ありがとうございます。
そうなんです、本当につらくて... 彼以外の人と接することが大事、ですね。友人や家族には話していません。1回目の手術の際は色々と話していましたが、話すことで周りの人達も暗くなってしまうこと、そして話すことで現実味を帯びて余計につらくなるので最近は話さないようにしています。

友人達は子供がいるからという事で遊ぶ約束しても断られるので、連絡さえとっていません。まだ働いていた時の方が気持ちは楽でした。

No.11 18/12/06 16:46
お礼

みなさん相談にのっていただき、ありがとうございます。

あの後、彼の病気の経過で毎月10万円の注射を打たなくてはならなくなりました。保険が効かないとの事で自腹です。正直、お金はありません。彼は借金しています。

私はちゃんと就職したい事を話し、明るい未来を築きたい事をちゃんと伝えました。彼も自分は病気持ちだから考えてほしいと言われていたので、子供がほしい事や経済面などもしっかり伝えました。来年に私は就職活動し、別の場所で一人暮らしします。彼は実家に帰るそうです。

離れる事はつらいですし、簡単に決意はできませんが、もし仮にまた一緒になるにしても生活できなければ意味がないので、自分の生活が整った上で、もう一度ほんとにこの人と一緒になるかどうか、自立して離れたところからみて、よく考えたいと思います。

No.12 18/12/07 07:34
匿名さん6 

お二人とも複雑な家庭で育ちご実家にも気軽に頼ることができない中、互いに支え合い頑張ってきたのですね。大人になると友人たちもそれぞれの事情があり、なかなか自分の話ばかりはできない場合も多く辛いですよね、、

主さんとは理由が違うのですが、私も最近、事情があり大切な彼のことを支えきれず別れることになり、今は完全に連絡を断って1ヶ月くらい経ちます。

別れたばかりの頃は心に大きな穴が空いてしまったような感覚で毎日涙が出て苦しくて、少し経つと彼に対して罪悪感でいっぱいになり、どうしたら上手く行ったのだろう、あの時もっとこうしておけば、、と自己嫌悪することも多々ありました

主さんも、時間が経つにつれ、彼に対していろいろな思いが出てくると思うし、悩むことも多いかと思います。しかし、必ずしもどちらかが悪いということはありません。どうかご自分のことを深く責めないであげてくださいね。

縁があればいつかきっと一緒になれる時がくると思います。

これから忙しくなると思いますが、お互いに一歩前に進むことができそうで良かったですね。これから寒くなってきますので体調に気を付けて頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧