注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

株で借金合計1800万

回答4 + お礼4 HIT数 2114 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/03/10 13:01(更新日時)

父親は、過去に株をし、三回借金を繰り返してきました。合計1500万程。ア〇ムなど数社から借りてました。父親だけでは返し切れず、母と、母の親が、返済をしました。勿論それを返す為、父親の給料は、祖父母に渡されます。家は一軒家の為、担保にされてました。だから、母と祖父母が肩代わりしなければ、父親だけではなく、私達家族まで、路頭に迷う事になってしまってました。普通なら、ここまで悲惨な事になれば、父も心を入れ替え、真面目になるはずなのに、昨日、また株をやり、新たに借金500万がある事が発覚。もう四回目です。流石に祖父母も呆れ、離婚しろ‼と言ってます。父に、家を出ていけ‼と言ってます。でも、父は、「今度こそ心入れ替えるから、家にいさせてほしい」と言います。祖父母は「一度離婚して、本当に真面目になればまた戻ればいい、一度離れろ」と言います。私は、こんな情けない父親でも、嫌いにはなれません。離婚も、辛いです。でも…父は病気なんでしょうか❓借金は…。こんな事人には言えず、でも相談したくて、スレ立てました。アドバイスお願いします。

タグ

No.275182 07/03/10 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/10 07:54
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

うちも1200万親父が借金しました。

主さんの父と同じように、一回しては心入れ替えると…でも繰り返します。

なんども離婚を母は考えていましたが、親父の兄弟が中にはいり今は借金を返しています。

やっぱり病院は行きましたよ。うちはギャンブル依存症だったから…

ここ数年は本当にしてないみたい

No.2 07/03/10 08:57
通行人2 ( ♂ )

株も異常気象と似ていて想定外が起こる!
地道に働くことは出来ない程麻痺しています、一瞬でプラスになる可能性もあるのでそれを追いかける
株で確実に儲かるのは証券会社だけです。
依存症です。

No.3 07/03/10 09:08
匿名希望3 ( ♀ )

最初の段階で自分でどうにかさせれば良かったんですよ。肩代わりしたりしたからまた借金出来るんですよ!

反省してないでしょ?
お父さん…口先だけですよね。祖父母さんが正しいです。一度すべてを失わないと心底反省しないタイプです。

お父さんが好きなら尚更辛くても突き放すことも必要なのでは?

No.4 07/03/10 11:25
通行人4 ( ♂ )

株で何回も失敗しているのに懲りないのですか?

主さんの父親は株取引をバクチとしてやっているのですね。

たしかにギャンブル性はありますが、株式売買は経済活動ですから、半か丁かのバクチ感覚でやっているのであれば、まぐれ当たり以外に儲かるはずがありませんよね。

父親のやっている株取引が、いかに稚拙で無謀な行為であるか、主さんが分からせてあげないといけませんね。

まず主さんが正しい株取引の知識を身に付け、父親に株式に関する質問をどんどんぶつけてみたらどうでしょう?

きっと満足に返答できないでしょうから「こんなコトも知らないで、投資家気取りするんじゃない!」と叱りつけてやりましょう。
それも父親のためを思ってのことです。
自分の馬鹿さ加減をハッキリと教えてあげてください。

それを父親が自覚できれば、目も覚めるのではないでしょうか。

No.5 07/03/10 12:45
お礼

>> 1 うちも1200万親父が借金しました。 主さんの父と同じように、一回しては心入れ替えると…でも繰り返します。 なんども離婚を母は考えていま… ありがとうございます🙇①さんのお父様も、株をやってたんですね。でも、今はやってないんですね。うちは、もう四回目😭三回目が発覚したのが、二年前。みんなが泣いて、父親に怒って、その時も離婚危機になり、なんとか乗り越え、離婚届けにも名前を書き、次やったらもう離婚‼と約束をしたんです…。でも、父親は、二年前に返済をしたわずか2ヶ月後には、また株に手を出してました。ずっと隠してたんです。病院に行くべきですよね。でも、祖父母は、病院なんかいかんでもいい‼と言います。みんな、もう信用出来ないと言ってます。もう流石に、離婚かな…と思います。①さんのお父様のように、治る事はできないかもです。。

No.6 07/03/10 12:48
お礼

>> 2 株も異常気象と似ていて想定外が起こる! 地道に働くことは出来ない程麻痺しています、一瞬でプラスになる可能性もあるのでそれを追いかける 株で確… ありがとうございます🙇そうです、依存症ですね。もう、病気かもですね。祖父母や母の気持ちを裏切り続けて…。弟もいるんですが、弟も、泣いてました。みんな泣いてました。父親は、昨日ずっと、「頼むから、もう一度チャンスをくれ‼」と訴えてました。家を出たくないと。母は、どう決断をするのかは分かりませんが。普通なら離婚ですよね。

No.7 07/03/10 12:55
お礼

>> 3 最初の段階で自分でどうにかさせれば良かったんですよ。肩代わりしたりしたからまた借金出来るんですよ! 反省してないでしょ? お父さん…口先だ… ありがとうございます🙇反省してないと思います😭二年前に発覚をして、みんなで返済をして、その2ヶ月後には、また株をやってて、今まで隠してたんです。前の段階で、離婚届けに名前サインし、次やったら、離婚する、会社にも、次やったらクビにする、と言う約束をしてたんです。ですが、借金の返済期限が今月末に迫り、会社に電話がいって、バレてクビになるのが怖く、母に、また借金した事を打ち明けたんだと思います。二年前の時、父親の持ち物(車、携帯など)を処分したんです。給料も、全て祖父母にいくようにし、父親には、小遣い一万だけあげるようにするなど、借金出来ないように、対策を取ったんですが…2ヶ月後には、借金。もう、ダメですね😢こんな父親でも父親ですから💧突き放す事も必要ですよね…母も泣いてばかりです。もう信用は微塵もありません。それでも最後のチャンスが欲しいと訴える父親。暗い顔で、みんなに見捨てられ、可哀想と思ってしまうんです。嫌いになれたらいいのにと思います。父親が心入れ替えるには、離婚しか無いですよね…

No.8 07/03/10 13:01
お礼

>> 4 株で何回も失敗しているのに懲りないのですか? 主さんの父親は株取引をバクチとしてやっているのですね。 たしかにギャンブル性はありますが、… ありがとうございます🙇そうですね、株の恐ろしさを分からせなければ、ダメですね。家族が大切じゃないのか、悲しいです。父親は、3月で定年します。その後も60までは働けるんですが、退職金も出ます、勿論退職金は父親の手には渡りません。父親の会社の寮があるんですが、祖父母は、「一度家をでて、寮に入れ」と言います。寮は、家から近く、歩いて行ける距離ですが。ただ単に別居と言う形になると、私達家族にまで借金の迷惑がかかる恐れがあるので、籍は抜かないといけないみたいですが。父親は拒否してます。家族と一緒にいたいと言います。でも、もう見捨てられそうです。祖父母も、父親を何回も許してきました。しかしそれを裏切りました、幾ら父親でも、追い出さないといけませんね。辛いです。何故家族を一番に考えてはくれないんだろう❓みんなを悲しませてまで、辞められないのか❓憤りを感じます。父親ながら情けない…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧