注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

結婚されてる女性に質問します。 僕は今、事故に遭って入院してるんですが幼い…

回答5 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/12/01 06:39(更新日時)

結婚されてる女性に質問します。

僕は今、事故に遭って入院してるんですが幼い娘が居てパートの仕事やその他行事や育児や家の事で忙しいと思い用事や頼み事を含め何かあった時はお互いにLINEをしてたんですが急に忙しくてLINE見る暇がないから用事か何かあった時は何時に電話してと言われたんですがこれはどう言う事なんでしょうか?

お互いに電話だと時間掛かるし、指定時間に毎回繋がるとは限らないと思うしLINEなら数秒で見れるし確実に伝えらると思うんですが…

この前、仕事帰りに洗濯物を取りに来た時偶然にもリハビリとかぶり逢う事が出来なくて嫁さんに逆ギレみたいに怒られた事があってからです。

タグ

No.2751923 18/11/30 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/30 18:20
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

時間が決まっていた方が楽ですよ。
いつ届くかわからないラインをいちいちこまめにチェックするのめんどくさいです。忙しい時はカバンから携帯を出すのすら私はめんどくさいと感じます。
だったら、予め何時に連絡来る、連絡がなければ特に要件がない、てわかってた方がかなり楽。その時間だけ携帯を気にしていればいいのだし。

お大事になさってくださいね。

No.2 18/11/30 18:39
お礼

>> 1 早速回答ありがとうございます。

お姉さんの言ってる事は分かりますし見るぐらいは出来ると思うんですが急に変えられたから何だか悲しく淋しい気分です…

No.3 18/11/30 18:44
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

本当ね、毎回毎回チェックの為に携帯開いて見るのめんどくさいんですよw
お仕事して育児して家事なんて死ぬほど大変なのに、プラスで入院してる旦那さんのお世話……私なら吐いちゃうw

淋しい気持ちもわからなくもないけど、そこは我慢してあげてください💦

No.4 18/11/30 18:57
匿名さん4 

事故にあったのは大変な事は大変でしたね。
でもね、今実際バタバタ動いてるのは奥さんで、主さんはヒマですよね。
それなら、奥さんのペースに合わせるべきだと思う。
別にその時間に電話する事は主さんにとって他愛のないことですよね?
今の奥さんにとっては、ラインを何回もチェックするより、決まった時間にまとめて言ってくれる方がいいんだよ。
主さん的にどう思おうとね。
あと、もし私が奥さんの立場なら、忙しいからこそ旦那様の声は聞きたいかな。
1人で踏ん張ってがんばってる分、声聞いてホッとしたいです。

No.5 18/11/30 21:16
匿名さん5 

LINEが返事しないといけない事とか?
入院してる人は暇で仕方ないと思いますが、
面会に行き洗濯物回収したりして帰るが頻発にあるとかなりキツイですよ。
うちの母は今にも死にそうで心配です。

No.6 18/11/30 21:33
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

そりゃあ仕方ないです。

私も、旦那が事故で入院してた時期あったけど…専業で子供が大きい私でもメール(ウチらはLINEしてないので)見れなかった、気付かなかった時なんて結構あります。

ましてや、パートに出てて幼いお子さんがいたら、目が回る忙しさでしょう。
主さんだって、仕事中に奥さんから何度もLINE来て「ちゃんと見て!」って言われたら嫌じゃない?

それとね、大好きな相手でも時間を作ってしょっちゅう見舞いに行くのってしんどいんですよ。
我が家の場合は病院も自宅から近く、面会時間も家族にはゆるゆるなトコだったからいいけど、時間や行動に制限がかかるというのは意外とストレスなんです。

だから、奥さんに合わせてあげて欲しいな。

あと、予定外のリハビリはホント判った時点で教えて欲しい。
見舞いに行って、ベッドにいないと「トイレ?」「リハビリ?」となって少し待ってたら来るのか判らないんで…。
病院が家から近くても、思わず「何でいないのよ」と思ってしまうので、そうでなかったら「せっかく来たのに!」と奥さんが怒る気持ちもわかります。

ホワイトボードとかを用意して「リハビリです。○時頃戻ります」と書いておいてくれたら、時間がある時はその時間まで病院内か近くで時間潰して待てるからそんな感じにするか、奥さんが待つの嫌なら電話して「今からリハビリになったから」と教えてあげるしかないですね。

主さんも大変な思いをされているでしょうが、奥さんも大変です。是非とも毎回感謝の言葉を伝えて下さい。

No.7 18/12/01 06:29
お礼

>> 4 事故にあったのは大変な事は大変でしたね。 でもね、今実際バタバタ動いてるのは奥さんで、主さんはヒマですよね。 それなら、奥さんのペースに… 早速回答ありがとうございます。皆さんが言っているように声が聞きたいのとかも分かりますが今までに送ってあるLINEは見といて欲しいです。

No.8 18/12/01 06:39
お礼

>> 6 そりゃあ仕方ないです。 私も、旦那が事故で入院してた時期あったけど…専業で子供が大きい私でもメール(ウチらはLINEしてないので)見れなか… 早速回答ありがとうございます。リハビリをする時間は基本決まっていますがたまに早くなったりして嫁さんが来た時まだリハビリが終わってない事もあり連絡出来なかった事もありました。それに一生かかってもお礼が出来ないぐらい感謝してますしそれを言葉に伝えていますし誰よりも愛しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧