注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

パチンコや競輪ばかり行く旦那にうんざりです。離婚した方がいいのでしょうか。 結…

回答6 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 12:29(更新日時)

パチンコや競輪ばかり行く旦那にうんざりです。離婚した方がいいのでしょうか。
結婚して10年、出会ってからは16年になります。子供は1人、9歳です。結婚前からパチンコや競輪など賭事が好きでした。付き合っている時は一緒にパチンコ屋に行ったこともありました。結婚後もパチンコ、競輪は辞める様子はなく、私もお小遣い範囲でやるならと長年許してきました。
子供が小さいうちは休日に旦那がいなくても仕事だよと嘘をつき、まかり通してきましたが子供が大きくなるにつれ、嘘が効かなくなってきました。
休日に家族で出掛けても、自分の時間を見つけてはパチンコ屋に行きます。仕事帰りにも寄ってきます。私も夜勤のあるフルタイムの仕事のため、休日も仕事の時がありますがそんな時でさえ自分の両親に子供を預けてパチンコ屋に行ってしまいます。
子供もパパは休みなのにパチンコ行っちゃったんだね。と悲しそうに話します。子供の気持ちを考えると辛くて、自分優先にしないで家族の事を考えて欲しいと何度も伝えました。その度に反省した色は見せますが一向に治りません。自分の休みくらい息抜きしたいとも話します。
旦那は家事もほとんどやらず、唯一のゴミ出しを頼んでもほとんどしてくれません。
だからと言って旦那のことを嫌いになった訳ではありません。話や食べ物の趣味も合うし、基本的にはとても優しいです。
しかしこの事が私や子供にとってストレスになり、ついに大喧嘩してしまいました。それからお互いギクシャクしていて毎日疲れます。そんな中でも旦那はパチンコ屋に行くのを辞めません。
離婚した方がお互い幸せなんでしょうか。

No.2752261 18/12/01 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 09:32
通行人1 

子どもが悲しんでいるのにも関わらずパチンコを辞めないとなると、もうギャンブル依存症だと思うので改善は難しいです。今の状況を受け入れるか、離婚の2拓になるかもしれないですね。

No.2 18/12/01 09:37
匿名さん2 ( ♀ )

子供1人なら私なら離婚します。
旦那さんて家庭向きじゃありませんね。
独身時代に戻っていますよ。
ある程度家庭を築いた男性なら責任もって家族を守り、奥さんの手伝い、子守りをすることが普通だと思います。
旦那さんは、家庭のすることを一切拒否していますよね?

結婚相手に向いていなかったと思います。
自分勝手だし。
性格が優しくても何を優先しなければいけないかを自覚していないと思いますよ。

No.3 18/12/01 09:45
専業主婦さん3 ( ♀ )

うちも同じ。

休日のみだけど、パチンコに行く為(文句言われない為)に家族分の朝マックを買ってきて、サササッと食べて出て行った。

うちは居ても邪魔なだけだから、出て行くのは問題ないんだけど、暇さえあればパチンコ番組を見てる。

夜勤と早朝勤の二勤交代で、睡眠時間の調整が大変だろうと思うけど、いつテレビつけてもパチンコ番組から始まる。

いつ寝てるの?と思うし、正直キモイ。

病気だろうね。

ただし、わたしは離婚しない。

今専業してることもあるけど、子どもが大学受験をひかえているし、年収一千万の暮らしを捨てられない。

いやらしい考えかもしれないけど本音。

No.4 18/12/01 10:24
匿名さん4 

遠くに行くときはパチンコにはいきません。近場で遊ぶときは
夕方からパチンコ2時間〜
勝てば夕飯は外食
競輪場や、ボートレースのそばによれば
買います!
わたしも100円単位で500円ぐらい
結婚前からパチンコや賭け事大好きな人
小遣いで楽しんでるから
何も言わない
大晦日も、パチンコオールナイトで
24時間パチンコ打ち込む人
これは結婚したらやめました。

最近息子が、パチンコ行きたいなと
言いだしたり
5歳ですよ。
パチンコ屋にはサンタクロースがいるんだよ!姑が言った言葉。

そろそろパチンコやめ時だと思ってます

息子にお出かけしようよって言わせて見たら!

息子と遊ぶ楽しさを教える!

旦那は息子と、釣りに行くのを楽しみにしてる!多分大きくなれば
パチンコより息子と過ごす日が多くなると願ってます

No.5 18/12/01 11:35
匿名さん5 

ギャンブルは辞めないでしょうね
脳が快楽を求めているらしいですよ
まだ、お小遣い範囲ならまだ良し
旦那の事が嫌いでないなら
改善の余地はありそうに思いますが。

うちの旦那は競馬、パチンコ
主さんと同じくお小遣い範囲でと許可していましたが
ギャンブルをするために借金していた事が発覚。
友人、知人から借りた金額は100万円
姑は息子可愛さに、借金したのは嫁のせいだと言い出す始末
その借金も嫁が働いて返せと基地な発言
うちみたいにならないように他所で借金してないか目を光らせてね

No.6 18/12/01 12:29
匿名さん6 

パチンコ依存症はなおらないでしょうね。

でも、スレには金銭面でお困りの事はない様子。
それならば、あなたのスレを読むとパチンコなのか釣りなのかゴルフなのか等々趣味の違いにも思えました。

パチンコに限らず、子供の面倒を見ない人は家に居ても何もせず面倒も見ませんよ。
子供が寂しい思いをするとかもあるでしょうが、どこのお父さんも皆子煩悩だなんてあり得ない。

相手はなかなか変えられません。

結局はあなたがどうしたいかじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧