注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

母子家庭の方にお伺いします。 私は今年で32歳になります。 19歳の時に…

回答5 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

お兄さん
18/12/04 11:13(更新日時)

母子家庭の方にお伺いします。

私は今年で32歳になります。
19歳の時に両親が離婚し、母子家庭と
なりました。
母と妹と郊外のアパートに移り住み、
大学を中退して就職が決まるまでの間は
9-21時のシフトでバイトをして
家賃と生活費を稼ぐ毎日でした。

運良く就職が決まり、
数年経ってお金が貯まったので
家族と暮らせるように家を買いました。

妹は、良いだんな様が見つかり、
市外で離れて暮らしています。

私もそろそろ出会いを探したいと
思っているのですが、街コンの
カップル誕生の見届け人役は
もううんざりしてきました。
費用も毎月馬鹿にできない額ですし、
老齢の母に何かあった時の為に
少しは貯蓄もしなければなりません。
決して貧しい生活をしているわけでは
有りませんが、なかなか予算ができません。

知人には、出会いの場を広げて趣味を
するとか、色々アドバイスをもらいましたが、
今のところ男性(しかもアラフィフ)の方
としか知り合えていません。
古くからの友人は皆県外で就職
しており、人づてで紹介を頼める人も
いません。

頑張っていれば、いつか…なんて、
思っているうちに、広い家に独りきりに
なってしまいそうです。

私のように片親の身では
恋愛や結婚は諦めるしかないのでしょうか。

No.2752291 18/12/01 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/12/01 11:28
匿名さん2 

主様は素敵です。
よく頑張ってこられましたね。
他の方の回答にもありましたが希望を捨てずに‼️です。

No.3 18/12/01 15:53
匿名さん3 

結婚に全く関係がありません

結婚 お断り致しております

合コン⁉️

知り合った人がいないです

全く行かないです
適当な男が多いです

きちんと仕事する男性が合コン
行かないです 事実です
霞ヶ関官僚が独身になる位
夜中迄 仕事しています

結婚できるか?ガツガツする姿
賢い男性にわかります

男が結婚相手希望する事が何か?

わからないですか?

No.4 18/12/04 09:56
匿名さん4 

片親は恋愛や結婚に全然関係ないと思います、出会いがないなら結婚相談所でもいいのでは?

No.5 18/12/04 11:13
通行人5 

元母子家庭の母で25才の娘がいます。
主さんがご苦労されて、がんばってきたことはよくわかりますが、離婚で大学を中退させ、家賃や生活費のために働かせて、家まで買わせて(全て主さん自身の選択だったのだとは思いますが)元 同じ立場としてはお母様がもっと頑張るべきだった、となんだか不甲斐ないような気持ちになりました。病弱だったり、年齢的なことだったり 事情はあるのかもしれませんが。。
生活費も学費も家を購入も老後の貯金も、本来なら親が用意すべきものなんです。私は必死に働いて、そうしましたし、娘にとって私の存在が(仕事や結婚の)足かせにならないように、少しでも娘に安心してもらえるように、再婚もしました。その「ついでに」すごく幸せです。笑
心身の健康にはなによりも気をつけています。90才までピンピンころり?のつもりです。

そして、やっと ご相談の 主さんの結婚、婚活について ですが
相手によっては 母子家庭であること(高齢のお母様の面倒がもれなくついてくる 、遠くに行けない?)や人よりも苦労してきたこと(苦労していない人に対して少し卑屈だったりしませんか?生まれながらのお金持ちに嫉妬したり?)が不利にはたらく場合もありますが、相手によっては(苦労を知っている人が好きな人もいるので)有利?でもあると思います。
そこで、今度は結(再)婚した 女の立場からの意見?(出会い編 笑)になりますが こちらも平凡でつまらない案しか出せなくて申し訳ないですが
やはり とにかく「人と会う」ことが必要です。何年ぶりだろうが 遠かろうが、同性だろうか異性だろうが高齢だろうがずっと年下だろうが、 とにかく、生きた人間と会うことです。
その、知り合った?アラフィフでも アドバイスしてくれた知人の方でも なんならお母様経由だって良いです。
どこがどう 枝葉に分かれて、どんな人脈につながるか わかりません。
私はいまの夫とは娘が修学旅行でいない日に9年ぶりに参加した 前の会社の先輩主催のパーティで出会いました。

ついでに うちの娘のいまの彼は、大学の同期男子が就職した会社の先輩です。

超長文になってしまいましたが
応援したいと思います。がんばってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧