注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

両親がお見合いの話をもってきましたが、他に連絡をとっている人がいて会う気になれま…

回答5 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/01 17:05(更新日時)

両親がお見合いの話をもってきましたが、他に連絡をとっている人がいて会う気になれません。どうしたらいいですか?
私は今マッチングアプリで出会った公務員の男性と何度かご飯に行って毎日連絡をとっています。性格も合うし、見た目もタイプで、アプリでもこんな良い人に出会えるんだと思ってます。このままいくとお付き合いが始まると思います。

しかしそんな時に両親が結婚相談所からお見合いの話をもってきました。彼と同じ公務員の方です。両親はもう勝手に結婚相談所の人と連絡をとって話を進めています。

私は正直行きたくないです。
両親は私が今連絡をとっている人がいることは知りません。

両親は婿を求めているので、結婚相談所には婿に来れる人を限定して探してもらっていて、やっと数ヶ月ぶりに話が出てきた状態です。だから両親はかなり喜んでいます。
私の気持ちは気にせず、今月は予定を入れるなと言われています。

今の連絡をとっている彼は長男なので、恐らく婿は無理です。私は別に嫁に行ってもいいと思っていますが、両親に話したら「じゃあ今すぐ出て行け」と言い争いが始まると思うので、お付き合いをして結婚が決まらない限り両親には話さないのが1番だと思ってます。

過去にも彼ができた段階で両親に話したら、「婿には来れるのか?」「結婚は?」と付き合って1週間で言われました。だからギリギリまで何も言いたくありません。

最初の話に戻りますが、お見合いを断りたいと両親に言ったら恐ろしいことになると思うので、結婚相談所の人に直接お断りのメールをしようと思うのですが…( 両親には私が今相手がいることも、私からお断りしたことも内緒にしてほしいと伝えるつもり )

結婚相談所の人は本当に両親に内緒にしておいてくれるのか心配です。
しょっちゅう両親から電話がかかってきてるみたいですし…

結婚相談所の人にはしばらくそっとしておいてほしいと伝えるつもりです。今の人がダメになったらまたお願いしますということも。
何も知らない両親は必死なので、しょっちゅう相手がいないか結婚相談所に電話をかけています。だから私が言わないでと言っていても、押しに負けて話すのではないかと不安です。

電話は両親が近くにいるのでできません。
こんな形でメールを送るのっておかしいですか?

それともまだ付き合ってるわけではないですし、一応会ってみるだけ会ってみた方がいいのか…

みなさんのご意見聞かせてください。

No.2752391 18/12/01 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 15:33
通行人1 

私なら、会ってみるだけ会ってみます。
内密に相談所に断っても、
秘密厳守してくれるか心配だし、
アプリで出会った彼も
主には決して言わないが
他の女性も会っていると思う。

No.2 18/12/01 15:34
経験者さん2 ( ♂ )

お見合いで会ってみたからといって付き合う必要性はないので、会ってみて合わなかったと両親に伝えたらどうですか?
それに、お見合いは相手さんの気持ちもあります。
あなたの文章ではお見合い相手からお付き合い申し込まれるの前提ですよ。

とりあえずお見合いして、お断りして、次に相手が見つかるまでに、今連絡とってる方と話しが進めば1番良いとは思いますが

No.3 18/12/01 15:43
匿名さん3 

>このままいくとお付き合いが始まると思います。

それはお付き合いが始まってからいう事だと思いますよ?

というか…もうそういう段階に進んでると思えるなら自分からその相手に聞いてもいいのに。自分と付き合ってくれるのかどうかを。

まだ付き合ってないのなら、お見合い…というか、そこまで硬いものにはしない条件で会うだけ会ってみてもいいのではないかな? 滅多にいない条件の男性なら、会うだけ会うのは決して悪い事じゃないと思います。

どの彼と本当に縁があるのかなんてわからないものですよ。

わかるのはこれから。

今はただ「男性の知り合いが増えていってる」だけの段階。

誰かに決めなくちゃいけないお姫様の立場でもないのですから。

No.4 18/12/01 15:43
匿名さん4 

とりあえず会うだけ会ってみてはどうでしょう?もしかしたら、いい人かもしれません。

今ご連絡されている方とお付き合いに発展したとして、その方が婿にくることが出来ないのなら、結婚する際にはやはりご両家でもめると思います。
私の友人が、婿養子が欲しい家庭のお嬢さんとお付き合いしており、友人も長男であり婿養子は難しいと言っていましたが、彼女が自分が親を説得するといい続け、交際を2年。。いよいよ結婚が本格的になったとき、彼女の説得もむなしく、泥沼でした。そして破局。とても仲の良い2人でしたが、両家が関わり疲れてしまったのか、相手を好きとも思えなくなったと言っていました。

ご連絡されている方とのことを、嫁に行くことを、ご両親が本当に許してくれるかわからない状況であれば、、結婚相談所の方のご縁も大切にされたほうがいいと思います。

家族に反対されても好きな人との結婚か、家族の賛成のうえの好きになれるかもしれない人か、主さんが納得できる結果がでるといいですね

No.5 18/12/01 17:05
匿名さん5 

なんか…アプリの彼とも見合い相手とも付き合える前提なんですね。少しそこが気になりました😅

あなたいくつですか?両親にそんなに縛られていて、反論も自己主張もまともにせずに逃げてるんですか?付き合う人くらいは自分で決めるくらい堂々と言えばいいのでは?何故文句言われるからという理由だけで、自己主張しないんですか?親と向き合えばいいのに…と思います。

あとアプリの彼とは付き合ってないので、お見合いしても問題はないです。お見合い相手も選ぶ権利はあるので、別にそのまま付き合うなんて決定ではないですよ?😅

ご両親の婿がほしいという要求を受け入れるもいいですが、結婚とは当事者二人が決めることですので、振り回されても幸せになれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧