注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

今年の7月に、仕事中でしたが仔猫(2ヶ月)を保護しました。 保護した際、目やに…

回答2 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 11:12(更新日時)

今年の7月に、仕事中でしたが仔猫(2ヶ月)を保護しました。
保護した際、目やに鼻水がひどく、とてもひどい状態でした。
家にも猫がいて、一緒に保護した新人の後輩宅にも猫がいます。二人とも猫が大好きで、すぐさま私は病院に連れていきました。いろいろな処置をしていただき、ウィルスの検査もしました。結果・・猫エイズ陽性と出てしまいました・・
後輩の家は多頭飼いですが、今まで過去に何匹もお世話してきたベテランのかたで、本当に申し訳なかったのですが、後輩の家でみていただくことになりました。
私はネットでいろいろ調べ、仔猫の場合、母猫から、抗体をもらう?だかで、実際にはエイズウィルスに感染していなくても、陽性と出ることがあると書いてあり、また同じようなことを動物病院からも言われていたので、生後半年過ぎてからの再検査に望みをかけました。
そしていよいよ今日、再検査の日を迎えました。結果陽性でした・・
少しの望みをかけていたので、ものすごく辛かったです
後輩が一番辛い思いをしています。
多頭飼いのため、その仔だけはゲージでの生活・・それがかわいそうで不敏でたまりません
性格はものすごく良くて、きかなさはなく、後輩にも後輩の旦那さんや御家族にもベッタリなんだそうです。
毎日抱っこをすればベロベロ顔をなめってきたり、めちゃくちゃ可愛くて他にはあげられないと言っています。私は後輩に感謝しかありません。私に出来ることはないかずっと考えています。
免疫をあげるためのサプリメントなのか、にゃんちゃんに対しておもちゃや、日々使うためのものを買ってもらうために大変失礼とは思いますが、封筒に○(猫の名前)ちゃんへと書いてお金を渡すか・・後輩にだけ負担をかけるのは申し訳ないし、なにか出来ること、なんだと思いますか
猫ちゃん、ずっとではないもののゲージに入りっぱなしはストレスですよね・・
でも後輩になついているし、情もあるため離したくない・・
猫ちゃんにとっての幸せを考えてあげたいですよね
長々と申し訳ありません

No.2752512 18/12/01 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 09:57
匿名さん1 

たとえ病気でも、最後まで、ちゃんと飼ってくれそうな人の家の子になれて、そのネコちゃんは、幸せだと思いますよ。

お金は、あっても邪魔になることはないと思いますので、封筒にネコちゃんの名前を書いてお金を渡すのは、よいことなのではないかと。

No.2 18/12/04 11:12
匿名さん2 

ちゃんと世話してくれる人の家に拾われて、病院にも連れて行ってもらえるなら十分幸せなはず、最後まで見守ってあげたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧