注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

突如一人で営業に行くことに…。 4月に新卒採用で入社しました。総合職で入社しま…

回答3 + お礼2 HIT数 253 あ+ あ-

OLさん
18/12/02 00:08(更新日時)

突如一人で営業に行くことに…。
4月に新卒採用で入社しました。総合職で入社しまして、今までは資料作成など社内業務中心に仕事していました。

弊社初の新卒採用社員だからか、今までの仕事を評価していただいてかわかりませんが、役員の方が私にすごく期待してくれています。
「総合職なのに営業に行かせないとは何事か!」と私の教育係である方に発破かけたようで、今月から早速一人で客先に行けとの指示が出ました。
営業経験は簡単な挨拶回りに行ったくらい。
何度かお邪魔したことのあるお客様はいますが(支店は違う)、ベテラン営業マンに連れられていったので話についていけませんでした(もちろん後に質問はしましたが)。
いくつか訪問顧客候補を挙げていただきましたが、初めて行くところばかりです。
現在担当している営業マンからも、アポは取っとくとも自分で取れとも言われていません。

期待していただいているのは嬉しいのですが、「初の新卒」というだけで過剰に期待しすぎていると思います。
期待するだけして適切な指導はしてくれないってあんまりじゃないですか?
何も一から十まで手取り足取り教えろと言いたいのではなく、せめて二、三くらいまでは教えてほしいのです。
自分で考えようにも、何から考えたらいいのかわかりません。
私の考えが甘いのでしょうか?
ここ数ヶ月間、探しても探しても仕事がない日が多く、「もしや干されてる?」と思えるくらい暇だったのに急にこんなミッションを与えられて戸惑いと不満を隠せずにいます。

No.2752573 18/12/01 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/01 23:02
匿名さん1 

自分で考えられなくて不安なら先輩方に教えてくださいと申し出るとか方法あるでしょ

No.2 18/12/01 23:22
お礼

>> 1 お答えいただきありがとうございます。
今回質問させていただいている内容を告げられたのが昨日で、相談すべき担当の営業マンは既に退勤していたので週明けに確認する予定でした。
無謀な(に思える)仕事を与えられたことが不満で投稿させていただきました

No.3 18/12/01 23:40
匿名さん3 

>何も一から十まで手取り足取り教えろと言いたいのではなく、せめて二、三くらいまでは教えてほしいのです。

それを相談すればいいんだよ。
あなたの上司に。(先輩に?)

上司には相談するものでしょ?

困った時にはどうしたらいいか…それくらいはあなたもわかるのでは?

No.4 18/12/01 23:51
お礼

>> 3 ご回答いただきありがとうございます。
相談はもちろんするのですが、教育係の方がお忙しく忘れ去られることもしばしばで聞きづらくなっていました。
が困るのはお客さんと自分ですよね、根気強く聞くことにします

No.5 18/12/02 00:08
匿名さん3 

じゃあ「教育係が忙しくてちゃんとやってもらえないんだが、営業の事を誰かに教えてもらえないか」と「上司」に相談したら?
”お前が教育係やれよ”と教育係を”やらされる”ような下っ端で頼りない社員さんではなくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧