注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

嫌いな人に嫌な行動を取ってしまいます 私は今高校一年生で、その人を嫌いになった…

回答2 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 23:08(更新日時)

嫌いな人に嫌な行動を取ってしまいます
私は今高校一年生で、その人を嫌いになったのは中学2年の時です。中2で初めて同じクラスになったのですが、初対面で相手にトゲがある言い方をされて、それが原因で嫌いになりました。それからその人とは関わらないようにしていたのですが、なぜか向こうから声をかけてきます。一番イラッときたのは、中2の秋頃のことで、その時私はたまたま一人で帰ろうとしていました。そしたらタイミング悪くその人と出くわしてしまい、相手が一緒に帰ろうと誘ってきてしまいました。断るような理由もなかったので、一緒に最寄りの駅まで帰ったのですが、別れ際に私が社交辞令で、また機会があれば帰ろうね、と言ったら相手は微妙な顔をして、えー…って言ったんです。なんでこんな言い方をされなければいけないのかと頭にきました。それ以降は、高1で同じクラスになるまで話していません。
高1で同じクラスになったとき、正直最悪な気分でしたが、私は仲良い子と二人で行動していたのであまり関わることはないだろうと思ってしました。しかし、これまた運の悪いことに同じ部活に入ってしまったんです。時々部活中でも嫌なことを言われていました。今までは部活でしか関わらず、クラスでは話さなかったのですが、11月からその人が私と友人についてくるようになりました。最初に、一緒にお昼食べようと言われました。私がその人に、いつも一緒に食べてる人はどうしたの、と聞ききますと、その人は急にハブられたと言っていました。その人をハブった人はちょっと自慢したがる傾向がある人なんですが大方その人がハブる人にも、きつい物言いをしたからだと思います。私はともかく、友人はその人と関わったことがないので、その人に対して嫌な感情は持っておらず、OKしてしまいました。(友人は私がその人を嫌いなことを知りません)ここで私が嫌だと言える理由もないのでOKしてしまいました。それから毎日お昼を食べたり、移動する時も一緒に行動するようになりました。正直私と友人の空間に入り込んで欲しくなかったです。部活だけじゃなくクラスでも関わらなければならないなんて、安心できる空間がなくなってしまいました。その人を好きになろうともしたんですが、一度嫌いになってしまったので、なかなか気持ちが変わることはありませんし、今でもふとした時に嫌なことを言われます。その人私たちと行動を共にするようになってから、私のその人に対して嫌な態度があからさまになってしまいました。その人と話す時だけ明らかに声のトーンが下がったりしてしまいます。他の友達の目もあるし、嫌いな人とはいえ、その人を嫌な気持ちにはさせたくないのですが、理性が効きません。このままでは同じ穴のむじなだと自己嫌悪に陥っています。泣きたくて、頭がおかしくなりそうです。どうすればいいでしょうか。今日も街の通りにあった変な顔のたぬきと顔が似てるね、と言われました。(ちなみにその人の話を聞くようになって、自分の言い方が相手を傷つけることに気づいていないのでは、と思いました。) 長い文章ですみません。

No.2752639 18/12/01 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/03 22:52
経験者さん1 

私も嫌いな人に嫌な態度をとってしまいがちです。
自分以外にも他の子に そういう嫌なことを言ってくるのであれば その子をかばってあげたらいいと思います。かばってくれた子も 次は自分のことを助けようとしてくれるはずです!また 「そんなことないよー。そんなこと言わないであげてよ(笑)」みたいなあまり悪くしないよう 遠回しにその子に注意したらどうでしょう?

No.2 18/12/03 23:08
通行人2 

苦手な人とは距離を置いてます。
不快な体験も激減しました。 

嫌われもせず穏やかに暮らせます。

避けるって本当に有効です。やってみてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧