注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

子供の習い事の送迎の件です。 少し遠くの試合で乗り合わせした場合、お礼は何かし…

回答3 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 11:03(更新日時)

子供の習い事の送迎の件です。
少し遠くの試合で乗り合わせした場合、お礼は何かしますか?
お金だと困るだろうし、お菓子とかでもいいのかな。
子供の試合の時、基本は家族個々で行くのですが、一度乗せてもらった時はジュースを渡しました。うち以外の一緒に乗った方は何も気にしてなかったし、車の方も、別にいいのにって感じでした。
でも今回は少し遠くの場所なので(前回とは違う方です)ガソリン代の話とかした方がいいのかなと。
皆さんの送迎事情を教えてください。
ちなみに子供だけでなく、親子で乗ります。

No.2752752 18/12/02 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 07:06
匿名さん1 

主さんの地域にある大手量販店などの商品券、5千円位を包めばいいよ。ガソリン代と同じ位にもらって嬉しいのが商品券。

No.2 18/12/02 07:28
働く主婦さん2 ( ♀ )

近間とか市内だったら~乗り降りの際に「ありがとうございました」の挨拶をキチンとして、後日会った時などにもう一度「先日はありがとうございました。」でウチは終わり。

少し遠い所~ウチの目安としては高速道路使うか、下道でもインターチェンジ一区間ありそうな距離なら、出発前にキチンとさせておきます。

乗せて貰うのであれば「ガソリン代位負担させて」と申し出るようにしています。

大抵の方は「気にしないで」と言ってくださるのでお言葉に甘えます。

習い事によるかもしれないけど、子供も親も目指す方向は同じで(大会で上位の成績を目指す)それに向って親子で努力しているから。

親側が協力できることは子供たちのサポートだと思い、自分の子に限らずチーム全体のお子さんをサポートしてあげたいと思っています。

なので基本お礼は不要です。

No.3 18/12/02 11:03
匿名さん3 ( ♀ )

チーム全体の習慣に従いましょう。
次の時には主さんが車を出す事でお互いさまで良いのかもしれないし。

うちの子が入っていたチームはほぼ毎週遠征(遠ければ車で40分くらい)だったので、車出しは担当制。
(1さんのご提案みたいにその都度5000円なんて、とうてい無理だし不要。
1さんのご提案を否定する訳ではないですが、チームによって全く異なることなので。個人が誘い合って乗り合わせて遊びに行くとかとか全く違う話なので)
チーム運営費から実費が支払られるため、出してくれたお家に個人でお礼とかは必要なかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧