注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

最近若干、、育児疲れ。。 上の子6歳自閉スペクトラム症 下の子1才8ヶ月イヤ…

回答1 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

主でぇす(*´∀`)ノ( 28 ♀ H45zCd )
18/12/02 20:40(更新日時)

最近若干、、育児疲れ。。
上の子6歳自閉スペクトラム症
下の子1才8ヶ月イヤイヤ期突入
3人目妊娠8ヶ月

旦那の実家で義理両親と同居中。
そこで、皆から(旦那、じじ、ばば)育児のあり方言われる。皆意見違うし困る。
泣かしとけばいいじゃん派と泣かさないためにおもちゃでもなんでも好き放題させとけばいい派極力泣かせない方がいい派と。。。

で、それに合わせてこっちもある程度動いて、、、
それだけでもはぁ。。なんだけど、、
遠距離の実家に帰ってからも、言い方悪いけど、なんだかわがままに育ちそうだなって父から言われ、でも、少しこどもの度がいきすぎる行動にたいして、
~するのはやめての言い方になると
こどもをかばいにいく。。
あまり厳しいとたまに帰ってきてるわけだし、じじ、ばばのやりたいように、かなり子供に対する接し方甘やかせてたつもりなんだけど、
実家も甘やかしたいのかなと思ってたんだけど、
それで下の子イヤイヤ期の子が愚図ってなき続けてるときとか、思いどうりにいかないと怒るとことか見てて、

なんだかわがままに育ちそうだなって言われても旦那や旦那両親の育児方針もあるしで皆して言わないでよ!ってのが本音だけど。。orz
会話と思ってとらえるしかないか。。。

なんかじゃあどうしたらいいの?って。。
どうにもこうにも頭ぱんく状態。

精神面おかしくなりそう。
同じ悩みもつお母さんいないかなぁ。。
核家族だったらいろいろと楽なんだけどな。。

No.2752884 18/12/02 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/02 18:19
匿名さん1 

赤ちゃんは何がなんでも泣くので少しくらい放置してても大丈夫です。
そして皆人間であり、生き物です。
1回休みましょう。

No.2 18/12/02 20:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
少しほっときたいけど、例えば洗濯物干すだけの間とかにちょっと泣くだけで言ってくるババ、ジジがいるためだっこしなさい的な感じに言われ、だっこしながらの育児や家事を今までやってきたわけなんですが流石に疲れました。

全部寝てからやらなきゃとか相手してからとかそんな感じで。。

わがままになるかもーとか思いつつも実家の父にびしーっと言われてしまい、辛いです。

ほんとに子供が小さいうちは別居が一番だと思うばかり。
育児方針合わないし。合わせてても色々言われるし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧