注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼氏に私との付き合い(結婚)をどう考えているのか、本音を聞いてみたいと思うのです…

回答5 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 15:17(更新日時)

彼氏に私との付き合い(結婚)をどう考えているのか、本音を聞いてみたいと思うのですが、どう聞き出したら良いのか、悩んでいます。

私も彼氏も20代半ばです。

彼氏は、元カノと付き合って1年もしない間に同棲して結婚まで考えていたようですが、振られてしまって終わったようです。
元カノが本当に好きだったと、よく付き合う前は聞いていました。

その後、私と付き合ったのですがら特に具体的に話はでてきません。
子供が欲しいとか、早く結婚したいとか彼は言うのですが、
彼が転職を機に引っ越しするのに、元カノの時とは違って一緒に住もうとか全くありません。

この間、彼と出会った社会人サークルの飲み会があったのですが、
付き合っていることを隠していることもあってか、私に話を振らない、側にもよらないと、あからさまに冷たい態度でした。
しかし他のメンバーに対しては、早く結婚したいから、良い人紹介してください!とか、その場にいた彼氏と別れようか悩んでいる女性のメンバーに、じゃあ俺チャンスありますね!どうですか?と言ったり、合コンセッティングしてくださいと男性メンバーに言ったりと、ノリ良く対応してるだけにしては、目の前に私が居るのに酷くない?と思ってしまいました。

元々、年上が好きだと言っていたこともあって、年上紹介するよ、と言ったメンバーの話に乗ったり、
チャンスありますか?と聞いていた女性メンバーのことを綺麗だとずっと言っていたのもあって、すごく気になってしまいました。

結婚したいとかは本当でも、私とだと思ってないなら長く付き合っていても辛いだけなので、はっきりさせたいです。

喧嘩して、仲直りした直後の出来事だったことも余計に気になる要因なのかもしれません。好きって言ってくれてたのはなんなの?と、一方的に責め立てそうになるので、何か良い話し方はあるでしょうか?

No.2753645 18/12/03 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 13:39
匿名さん1 

主さんの事を大事にしてるように見えないですし、一度はっきりと聞いていいと思いますよ。

No.3 18/12/06 20:34
匿名さん2 

>No.1さん

ご回答ありがとうございます。
投稿者です。

やっぱりそうですよね。。。
大事にされてると思えないって、喧嘩をつい3日前にしたばっかりだったので、余計にがっかりしたのかも。。。

はっきりと聞くって、なかなか勇気のいる、難しいことですね

No.4 18/12/06 21:41
匿名さん4 

主さんの気持ちは痛いほどわかります。私がまさに同じ状況で ><

でもはっきり彼氏に言ったら?そこからどちらにせよ、道は必ず開くよ!今のモヤモヤは消えて、前に進めるよ。

頑張ってください!

No.5 18/12/07 15:17
匿名さん5 

>No.4さん

ご回答ありがとうございます。
投稿者です。

気持ちを分かっていただけるとおっしゃっていただき、ありがとうございます!

どちらにせよ、確かに開けますね> <
応援いただき、ありがとうございます!
感情的にならずに、1度伝えてみたいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧