注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

いつか死にそうです。 学校で人間関係がうまくいかず、毎日がしんどいです…

回答3 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 22:39(更新日時)

いつか死にそうです。

学校で人間関係がうまくいかず、毎日がしんどいです。

前までいたグループの人たちが私の視界に入ったり、声を聞くだけでも嫌です。
全ての声が私に対しての悪口のように聞こえて仕方ないです。

笑い声も私に対して笑っているように感じてしまいます。

彼女達も、悪口以外に、普通にバイトの話とかをしています。ですが、それですら私に対しての言葉に感じてしまい苦しいです。
もうこれ以上心が持たないです。

私の頭の中には忘れたくても度々彼女達がでてきます。私が自意識過剰なのかもしれないのですが...

そういう時には必ずといっていいほど、独り言でボソリと「死にたい。いつか死ぬ。」とつぶやいてしまいます。
電車の中やバイト中でもでてしまいます。

そろそろこんな自分が嫌です。
どうしたらいいのかもうわからないです。なのでここに相談しました。

No.2753727 18/12/03 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 23:39
匿名さん1 

人の悪口を言わないのに、誰からも慕われている人と一緒にいてみるといいかもしれないと思います。

No.2 18/12/04 00:04
匿名さん2 

嘘だと思うかもしれませんが、私もまったく同じ悩みを抱えています。私も、今人間関係が崩れてきていて、そんな風に感じることがあり、親に話しても自意識過剰と言われるだけで、他の誰にも言えないと感じていました。毎日人との関わりってそんなもんかと虚しくなります。周りになにか言われてそうと感じるのはどうしても気のせいと思えないんですよね。逃げたくなるんですよ ほんとに。このどうしようもない気持ちがなくなるまで、時間はかかりそうですが、落ち着いたときに振り返ってみたら、一人で抱え込んでたけど考えてた時間もったいなかったなと思うときがくると信じてるので、好きなことでもして明日も乗り越えられるように迎えましょう。

No.3 18/12/04 00:18
匿名さん3 

学校の人間関係は大した事ないです。
卒業で解決
しかし 会社の人間関係は何十年と続きます
しかも 会話をしたり協力したりしないとですからね
今から練習のつもりで対応力をつけて下さい。

ヒントが欲しかったらどうぞ

No.4 18/12/04 22:06
お礼

>> 1 人の悪口を言わないのに、誰からも慕われている人と一緒にいてみるといいかもしれないと思います。 コメントありがとうございます。

No.5 18/12/05 23:46
お礼

>> 2 嘘だと思うかもしれませんが、私もまったく同じ悩みを抱えています。私も、今人間関係が崩れてきていて、そんな風に感じることがあり、親に話しても自… ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

No.6 18/12/06 22:39
お礼

>> 3 学校の人間関係は大した事ないです。 卒業で解決 しかし 会社の人間関係は何十年と続きます しかも 会話をしたり協力したりしないとです… それはそうなんですけどね、やはり4年もこの状況が続くと...
と考えるともうもたないんです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧