注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

親や関係者家族に言うべきか悩んでいます。長文ですみません。 保育園の頃、歯…

回答2 + お礼2 HIT数 889 あ+ あ-

グータラ主婦( ♀ j5PSCd )
18/12/07 20:01(更新日時)

親や関係者家族に言うべきか悩んでいます。長文ですみません。

保育園の頃、歯科医院へ1人で通った。患者も少なく治療が終わると白髪白髭先生とお喋りした。治療に使う器具の質問していたら逆に質問され、ここは?目、ここは?口、おっぱい、おへそ…「みんなには秘密だよ」と言われた。子供過ぎて分かって無かったがキスや身体を触りエスカレートするにつれ行かなくなった。

小学3年のGWに家族4人、となり町のダムへ遊びに行った。家に帰ると祖父の2番目奥さんが便所で体操をしているように見えた。母に伝えると「公園へ行きなさい」と言われ兄と公園へ行った。私は第一発見者だ。

隣人はクズ父と同級生のおじさんと若い奥さん、可愛い姉妹が居た。妹みたいでよく遊んだ。おじさんと姉妹と私11歳の4人でサーカスを見に行った。帰り幼い姉妹は後部座席で眠っていた。車が止まりおじさんはキスして舌を入れ来そうになった。胸を股間を触られ恐くて恐くて目も歯も手も脚もきつく閉じ我慢した。「みんなには秘密だよ」と言われた。中学生になって触られただけだったと理解した。

兄は『DV気味の遊び人』クズ父の影響で気が弱い。兄も私も他県へ就職。5年過ぎた頃、兄がウツになり地元へ帰った。母に「帰って来て欲しい」と言われ私も渋々23歳直前に地元へ帰った。

30歳頃から私は少しずつおかしくなった。芸能人の体験談を聞いて35歳頃にパニック障害かなと思った。もし事件を起こしたらと思い40歳頃から通院。今も薬を飲んでいる。数年前から仕事もせず、家事も手抜き。

両親には今でも離婚しろと思う。クズ父にも母にも文句ばかり言ってしまうから出来るだけ会わない。

先日、隣のおじさんが亡くなったとクズ父から電話。「焼香に行けよ」と言われたが行かなかった。あのときから、回りに気付かれないように普通に挨拶や簡単な会話もしていたが、私に謝れと思い続けていた。

子供が欲しくなかった。責任を持って育てられないと思い25歳の時さよならした。彼氏は同意してくれその後に別れた。その人はいま旦那だ。一昨々日、白髪白髭先生と隣のおじさんの話も旦那に話した。

ごめん子供好きな旦那。

白髪白髭先生、隣のおじさん、25歳の別れ、このことを親や関係者家族に告白するべきか考えています。知っているのは保育園からの親友1人と旦那だけです。 親友は告白しなくても良い、旦那は告白したほうが良いと言ってます。

18/12/04 15:11 追記
告白したら母はかなり落ち込むだろう。クズ父は落ち込む振りをして相変わらずのクズっぷりだろう。隣の奥さんは私みたいな精神疾患があるので躊躇する。家族のある隣の姉妹にも悪い情報にしかならないと分かっている。ただ胸の内を吐き出したかっただけなのかな。

No.2753928 18/12/04 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 12:11
匿名さん1 

主が吐露して、精神的に楽になるのであれば、告げる。現状を伝えて、何が欲しい?(上っ面の)謝罪、悔恨の意志?加害側は性欲の欲求の塊なので、確たる証拠がなければ、何を今更感?のようで痛痒を感じません。通院先の担当医師にご相談をされては。有用なアドバイスの一つとして、主が参考意見にすればいいのだから。

No.2 18/12/04 12:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.3 18/12/07 10:47
匿名さん3 

身の回りの人間にカミングアウトする事で余計に主さんが傷つく可能性もあるし、性被害のカウンセリングを受けた方がいいです

No.4 18/12/07 20:01
お礼

>> 3 ご回答頂きありがとうございます。
変化があったことでバランスが崩れた感じです。カウンセリングを受けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧