注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

結婚丸4年たち、夫に疲れました。 今年から夫の出張が大幅に増え、出張にいく度に…

回答1 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 23:38(更新日時)

結婚丸4年たち、夫に疲れました。
今年から夫の出張が大幅に増え、出張にいく度に毎日泥酔しているようです。日付が変わる前にホテルに戻ったと連絡がくることはほぼありません。
毎回深酒をするほど飲むのも心配ですし、小梨のため、私は1人家でイライラするばかりです。
私38歳、夫43歳ということで、不妊治療もしているのですが、夫の出張がかなりのストレスで治療もうまくいきません。
治療のため、痛みを我慢して私が自己注射をしているときに、夫は出張先で泥酔しており、連絡もないです。
周りは子育てで忙しいママさんが多く、とても自分のことを相談できる雰囲気ではないため、ストレスが溜まるばかりです。
私がストレスを発散すればいいだけなのでしょうが、私の心が狭いのでしょうか?

タグ

No.2754276 18/12/04 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 00:18
匿名さん1 

ウチも同じようなものです。
不妊治療はやめました。
やめた理由は、子供が出来ない人生を受け入れて、その人生を主人と楽しもうと思ったからです。
あと主人に良い意味で求めない(期待しない)ことにしました。その代わりに尊重するようにしました。
以前より夫婦仲が良くなり、不思議ですが幸せを感じています。

出張が多いということに、旦那さんもストレスを感じているのだと思います。
職場での立場、奥さんのイライラとか。
お酒がもともと好きなのか、お酒に逃げているのか分かりませんが、奥さんの主には、出来れば笑顔で機嫌良くいて欲しいと思っているのではないでしょうか。主も恐らく幸せになりたくて旦那さんと一緒になったと思うので、もう一度どんな自分でいたいのか考えてみてください。
不妊治療については、夫婦の問題なのでよく話し合って下さい。
幸せを感じる選択肢は、一つじゃ無いと思います。

No.2 18/12/05 23:38
お礼

>> 1 不妊治療難しいですよね。4年間続けましたが、箸にも棒にもかからず、、、止めどきをさぐっています。
ありがとうございます。夫婦でゆっくり話す時間が必要ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧