注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

助けてください。 3週間ほど咳が止まりません。 最初の1週間くらいは喉も痛か…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/05 19:22(更新日時)

助けてください。
3週間ほど咳が止まりません。
最初の1週間くらいは喉も痛かったので風邪だと思い、風邪薬を飲んでいました。
喉の痛みもひいて、そろそろ治るかなーと思っていたのですが、咳だけがずっと出ます。はじめは乾咳だったのに、今は少し痰が絡んだ咳が出ます。
喉は全く痛くないし、鼻水も出てないです。
乾燥で咳が出ることもあると聞いたので、自分の部屋では加湿器をつけるようにしています。
ネットで調べてみたのですが、情報量が多すぎて自分では判断できませんでした。
病院で受診することも考えていますが、その前にここに質問させていただきました。
ちなみに私の身の回りの生活環境としては、
・家では親が喫煙
・電車通学なので病原菌に感染する確率が高い
・部活動などによる激しい運動はあまりしていない

といったところです。
この手のことに詳しい方や、同じような症状に悩んでいる方がいらっしゃれば回答お願いします。

No.2754633 18/12/05 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 17:28
匿名さん1 

とにかく病院を受診しましょう。
喘息とかだと大変ですしね。
因みに、動物アレルギーや、ストレス喘息も有るようですが、心当たりはありますか?
原因が分からないので、病院に行って下さい。

No.2 18/12/05 17:35
匿名さん2 

はやめに病院にいったほうがいいと思います。

万が一、こわい病気だったら、大変ですので。

お大事に。

No.4 18/12/05 19:22
匿名さん4 

タンがからむならアレルギーではないです。
違う風邪もらった?
せき喘息?
私も二週間咳が続いて、咳喘息を疑ったら、数日後に良くなったことがありました。
病院の薬より薬局の薬が効くよー、と言われましたが、確かに咳は止まるのですが、薬が切れると止まった時間に出るはずだった咳とタンがプラスされるので、我慢できるならおすすめしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧