注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

職場の男性に片思いをしていたのですが、仕事中に時々見せる彼の攻撃的な部分にちょっ…

回答4 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 16:59(更新日時)

職場の男性に片思いをしていたのですが、仕事中に時々見せる彼の攻撃的な部分にちょっと引いてしまいました。仕事ができて賢くて、優しい人、という感じで、その印象は今も変わらないのですが、ちょっと怖い人というイメージの方が大きくなってしまいました。彼は大きな仕事をしていて、集中力を乱されたくないのか、周りの方のちょこっとした雑談が聞こえてきた時なんかによく机をバシッと叩きます。大きな音なのですごく怖くて、自分が直接悪くなくても胃が痛くなりそうです。私は少しずつ彼との雑談を無くしたり、休憩室で鉢合わせしないようにしたり、その分仕事の事で話をする時は少しだけ愛想良くしているのですが、その気持ちを見透かしているかのように彼の方から近づいて来るようになりました。でも私は全く彼のタイプの女性ではないし、恋愛感情が無いのは明らかです。彼の事がすごく怖いのに、近づかれるとドキドキしてしまって、思うように気持ちが離れていかなくて苦しいです。すごく優しい時とイライラしている時の温度差がすごくて、ドキドキしたり幻滅したりしんどくて、彼の事を1ミリも考えない自分になりたいのですが、優しくされると難しいです。相手を徹底して嫌いになる方法はありますか?

No.2755355 18/12/06 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 22:25
匿名さん1 

揺れていますね、確かに難しそう

冷たい態度で距離を取ったらどうですか?と思ったけれど
些細な事でキレる人だから、自分が嫌われてると感じた途端に豹変してあなたを攻撃してきそうで、怖い。

No.2 18/12/06 22:45
お礼

>> 1 ですよね…。もし豹変したらって私もやっぱり想像してしまいました。あと、仕事で関わる以上は冷たくしたり無視したりできないのもまた難しいです。せめて部署が違うとか、毎日会う間柄じゃなければな〜って思います。
ご回答ありがとうございました!

No.3 18/12/07 17:33
匿名さん3 

彼のオムツ姿を想像してみる。

友人が旦那の浮気現場に踏み込んだら、オムツ姿だったらしい(どういうプレーなのかは不明)

あとはバーコードハゲ姿とか。彼には悪いが笑い者にするしかない。

電車の中で揺れた時、ほぼブリッジ状態になってるオッサンがいて、あれは笑いを堪えるのがきつかったな。

同じく電車内で電話を始める女性。相手は外国人の模様。でもその人、アハン、とオーイエーしか言わない。車内がアメリカのポルノみたいになってきて、必死に笑いを堪えていたものの、誰かが堪えきれず吹き出したのを切っ掛けに車内中が大爆笑。

これら全てを彼に置き換えてみて下さい。

No.4 18/12/07 19:17
匿名さん4 

彼を徹底的に嫌いになる場合、業務に支障が出ない、周りに気を遣わせないとか諸々大丈夫なのかな?

彼の仕事に対する厳しさに引いてしまうなら、本格的に好きではないと思う。優しくされてるその時だけ好きなんじゃない?たぶんもう少し普通に接してたら、他の同僚や上司と同等の価値になりそうだけどね。

No.5 18/12/09 16:59
匿名さん5 

その人のイライラしている時の態度が素の性格って事ですし、その違和感はスルーしない方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧