注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仕事や学校を辞める理由ですが 他人の話を聞いて そんなことで辞めるの? っ…

回答7 + お礼0 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 22:03(更新日時)

仕事や学校を辞める理由ですが
他人の話を聞いて
そんなことで辞めるの?
って思ったことありませんか?

でも本人にしたら凄く大きなことです。

家族とかに理解されなかった人はどうしてるんですか?
ひたすら耐えるしかないのでしょうか……

No.2755561 18/12/07 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 09:06
匿名さん1 

他人の意見がどうではなく、自分がどうか、が大事だと思う。
なんで自分の限界を他人が測れるのか。
まだ頑張れるでしょ?とかいう人は最高にクソofクソ。

No.2 18/12/07 09:09
お助け人2 

人によって、重きを置く場所は違いますから。
苦労してまでいる価値のない場所は、辞めてしまって他の所に行こうという考えかもしれません。

家族に理解されなかったら?
理詰めで話し合いか、家を出るかのどちらかがいいでしょうね。
無理をし続けると、精神疾患に繋がります。

No.3 18/12/07 09:11
通行人3 

う〜ん。
人がどう思うか怖くて、辞められずに頑張っている人が多いなと感じます。

果ては死にたいとまで。
「ここを乗り越えればなんとかなる」と【自分】が思えば辞めなくていいとという理由が2つくらいあれば続けても糧になるのでしようが

「適材適所」や「捨てる神あれば拾う神あり」みたく考えて辞めてもいいというか、辞めて新しい仕事にチャレンジもいいと思いますよ。

「会社がイヤ」ではなく、「社会が怖い」に変化ほしくないです。

職場はいいとして、御家族はあんまり間を置かず新しい仕事に就けば納得かもです。

No.4 18/12/07 09:44
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

辞めた理由を、家族含め他人に理解される必要があるんでしょうか。
そもそも辞めた理由を正直に言う必要が全く無い。

No.5 18/12/07 10:15
匿名さん5 

友達が会社のお局様の嫌味が嫌で嫌でずっと我慢してスルーしてたけど
もう本当に我慢ならなくなって

うっせんだよ!!!クソババア!!!口臭いんだよ!!!黙れやミイラ!!!

って罵詈雑言吐いて会社を辞めてきたって聞いた時は爆笑してしまった(笑)
その日は2人でその話を酒の肴に爆笑しながらお酒飲みました。

今は友達はまた違う仕事を普通にしてますよ。
家族が何か言ってきても

あーそうだねーごめんねー
でスルーみたいです。

どうせ自分の事は自分しか解らないんだし、あまり理解を周りに期待しない方が楽ですよ。

No.6 18/12/07 19:39
匿名さん6 

仕事は自己責任の部分もあるけど、家族を養う側なら家族やパートナーに相談すべきじゃない?独身なら別に自己判断かもだけど。

あと学校は高校以上になればお金を払ってくれてる親がいるわけだよね。正当な理由があるならいいけど、納得させられないような理由なら反対されたり理解されなくても当然だと思う。

No.7 18/12/07 22:03
匿名さん7 

ってか高校や専門や大学を辞めるにあたり、学費(高校なら制服代や通学定期代など含め)を全て自分のお金でやっているならまだしも
お金を出してもらってる立場で、お金を出してもらってる人に理解を得てから辞めるのが、道理ですよ。

行きたくないのに無理やり行かされたのかな?

私の同級生で高校行きたくなかったのに、親や教師に行けと言われイヤイヤ受験し、イヤイヤ入学した子いるけど、半年で退学した。

今は行きたくないなら中卒でも。という考えだけど、当時は違ったからね。

自分が進学を望み、進学にあたりお金を工面してくれる親がいた場合
退学する時は親への説明と理解は必要。

仕事の場合も一人暮らしで次の仕事を見つけていてとか、辞めても生活に困らないなら別にいいけど
子供や妻を持っていたら、家族の理解は必要。

理解を得ずに辞めたら、ずっと文句言われるのは当たり前だと思います。

私は離婚母子ですが、仕事を辞める時は次の仕事を見つけてからでしたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧