注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

恋愛初心者。恋愛の発展をさせ方を教えてほしいです。 恋愛相談。会社の同期の…

回答3 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

たろう( 23 ♂ JfNRCd )
18/12/07 23:30(更新日時)

恋愛初心者。恋愛の発展をさせ方を教えてほしいです。

恋愛相談。会社の同期の女の子と仲良くなりたい、最終的には付き合いたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
恋愛初心者なため、いろいろな意見が聞けるとありがたいです。

23歳、愛知県在住の男です。会社の同期の女の子で好きな人がいます。お互いフリーです。10月末から約2週間ペースでデートを重ねています。1回目はランチ、2回目はディナー、3回目はつい先週末に紅葉狩りとディナーに行きました。いずれも休日に二人で行き、車で相手の子の家まで迎えに行き、最後はしっかりと送っていきます。
僕は夜勤、相手の子は日勤なため、会社で顔を合わせることはほぼなく、休日に僕からメッセージを送ってやり取りをしています。
今まで全てのデートの誘いも乗ってきてくれていて、全部二人きりですし、会話も弾み、自分の中ではいい感じではないかと思っています。
しかし、次のデートが年明けになる可能性があり、かなり心配をしています。

この前のデートの帰りに、今度はなばなの里に行こうという話になりました。相手の女の子が、12月は忙しいということで年明けに行こうということになりました。まだだいぶ先だと思い、具体的な日程は決めてません。僕も実際12月半ばまで週一休みなため、なかなか難しいです。

相手の女の子の予定を聞いたところ、23日か24日に食事だけでも行けそうな感じだったのですが、あまりガツガツいくのはよくないと思い、相手の子の年明けになるかもという意見に賛成することにしました。特に23日は、相手の子の上司からイベント運営のお手伝いの仕事に誘われたので、もし都合がよければ一緒にディナーに行けたらいいなとひそかに思っています。ちなみにその仕事は3人ですることになりそうです。恐らく夕方まで仕事なので、仕事が終わったら行かない?って感じで声をかけてみようとは思っているのですが、まだ僕がそのイベントに行くことが確定していないので、まだ聞けていません。

一か月以上も間が空いてしまうとなると、相手からの気持ちが覚めてしまうのではないかとかなり不安です。デートや食事に誘いたいという気持ちもありますが、12月は忙しいから年明けがいいかなと言われたので、放置してしまっており、少々不安です。こんな時、どうしたらよいのでしょうか?年内に食事でもどうかと聞いたり、年明けのデートの日程を決めたり、これらはもう今のうちにやっておいたほうが良いでしょうか?
恋愛初心者なため、どうしたらよいのかが全く分からず、悩んでいます。ぜひぜひ、多くの方々のご意見が聞けるとありがたいです。よろしくお願いします。絶対に成功させたいです。

No.2755585 18/12/07 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 11:10
お助け人1 

1ヶ月程度で冷める気持ちなら、そんなもの続ける意味ないですよ。

最終的に付き合いたいというのなら、お互いそれくらい待てる量の想いが必要です。

No.2 18/12/07 21:47
通行人2 

イベントの運営を一緒に出来ると一番良いと思う。
でも私まだ分からないのですよね。

何かを一緒にやると自然に仲良くなる気がします。
一緒に机を運んだり。
終わった時、今までより確実に情がわくきがします。

23か24一緒にディナー出来ると良いですね。
クリスマスだもんね。

でも、携帯なかったアラフォーは思うのだけど。
連絡先知ってるだけで、今の子たちはつながりたい相手といつも繋がっててうらやましいです。

No.3 18/12/07 23:30
匿名さん3 

12月は忙しいから年明けがいいかなと言われたのであれば、その通りにしてあげるのが1番だと思います。

12月中に誘っても、彼女は忙しいと言っていますので、受け入れてくれたとしても忙しい中予定を合わせるのにはストレスがかかると思います。(食事だとしても早く帰って休みたいなど思うかもしれません)断るのにも同様にストレスがかかります。彼女のコンディションがいい時に誘った方がいいに決まってます。

主さんのことを気になっているのであれば、たかが1ヶ月で気持ちが薄れるということはないと思います。

もし主さんが1ヶ月何もしないということがガマンできないというのであれば、メッセージを送って話すなどの軽いアプローチに留めておくのが吉かなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧