注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

人生うまくいってません。 何かわからないけど、うまく回りません。 生き方間違…

回答4 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 13:19(更新日時)

人生うまくいってません。
何かわからないけど、うまく回りません。
生き方間違ってるのは何となく分かっています。
もう10年以上こんな感じで、私は何を学べば人生クリアして天国に帰れるのか。
疲れたし、この先の人生考えるとウンザリしてくるので、このまま眠ったら天国に帰りたいなんて考えます。
周りはどんどん変わっていくのに、私は何にも変われません。

No.2756049 18/12/08 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 03:38
匿名さん1 

周りを気にしてるからですかね?
たぶんちゃんと変わってますよ。良くも悪くも。
隣の芝生は青くみえます。
私もコンプレックスだらけで自信ないし仕事は出来ない劣等生です。ただ見栄っ張りなせいか、私をどう見てるのか周りには羨ましがられたりはします。
そんなものです。みんなちゃんと見えてないです。
それに、他人は他人です。
他人がどんなに幸せになっても貴方が不幸になることはないし、他人が不幸になっても貴方が幸せになることはないです。つまり比べるのはとても無意味な行為です。
私も隣の芝生は青いのでどうしても他人が羨ましくなったりしちゃいますがね。難しいそこが。

No.2 18/12/08 03:44
お礼

>> 1 変わってますかね?
私もコンプレックスだらけです(>_<)
人の事は褒めますが、人から褒められる事ってなかなか無いですね。
それって何だか寂しいです。
「隣の芝生は青く見える」そう思ってみる事にします。

No.3 18/12/08 07:30
通行人3 

私も同じなんですけど、アメブロの空っぽアパートミニマル号室というブログを読んでいます。
この人のブログは心にしみます。

No.4 18/12/08 08:51
案内人さん4 

まわりは変わっていくけれど、自分は変わっていない、わたしもそう思うときがあります。
だけど、気がつかないうちに自分も変わっていってる気がします。今ごろ猛暑とか言いませんからね。
人生うまくいかないと思われますか。人と歩む違うが思いますか?歩みは人それぞれです。自分は自分のペースで歩めばいいんじゃないかと思います。

No.5 18/12/08 13:19
通行人5 

そんな時って本当に何事も上手く行かなかったり、これでもかっ!って位悪い事が襲ってきますね。

その中で自分の自業自得な部分もあったりするから、そんな所は意識して直す努力と、時間が解決してくれる事柄には真摯に受け止めコツコツとこなして行く。

悪い事にも底は必ずあります。

底に辿り着いたら…後は上がるだけになります。

些細な事はあるでしょうが、どん底を経験してたら大した問題にはならないでしょう。

自分は底を抜けました。悪い芽を一つ一つ潰して、漸くうっすら微かな兆しが見えて来ました。

主さんも現状の底が見えれば、そこを目標にして乗り越えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧