注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

女友達と彼女の違いって・・・? 最近自信がもてません…。彼には学生時代の部活関…

回答3 + お礼2 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 11:50(更新日時)

女友達と彼女の違いって・・・?
最近自信がもてません…。彼には学生時代の部活関連の男女グループがあります。とても仲がよく、遊びにいくと言われると、大体そのグループ内の人達で、高確率で女の子がいます。元カノもいます。

二人きりでは遊ばないらしいですが、複数で女の子だけでも遊んだりします。
そして私には遊びにいく、という旨を報告しません。後々私が聞いたら話してくれます。女友達が多いので、女の子と遊ぶのが良くないなどと全く思ってないみたいです。私も二人きりではないので咎めるのは違うなと思い、何も言いません。

しかしそういったところがチャラい?と思ってしまいますし、お友達も自身の胸サイズについて話したり、生理の話をしたりするそうで、ギョッとしてしまいました。彼も引く様子もなく、謎すぎます。
不安だと言うと、紹介しようか、と言ってくれたりしますが、彼含め内気なグループらしく、躊躇が感じられます。(友人の友人が苦手な人っていますよね、そんな感じです)

初めの文の通り最近は加えて、女友達と私って何が違うのだろうと思ってしまいます。
その中の1人の子と、立場を入れ替えたとして、それはそれで変わらないんじゃないか…、そう思ってしまいます。

肉体関係を持つ持たないという違いではなくて、気持ちの違い、という意味です。

何か現状を変えるべきか、少しアドバイス頂きたいと共にご自身の考えを教えてくださると嬉しいです。

No.2756324 18/12/08 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 17:51
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

社会人ならその程度のことでチャラいと彼を評するのは気の毒な気がする。
普通チャラいというのはそういう人たちと日常的に肉体関係があるというレベルの話だと思う。

そして女友達と彼女の違いが分からないとのことだけど
厳しいようだがあなたがこれから彼女としての独自性のある地位をいかにして築いていくかという話。
彼が私を特別扱いしてくれませんよ、という風に彼の方に責任を投げるのは断じて違う。悪い意味での甘えだそれは。
自信が無い自信が無いというけど女友達の方がその彼と付き合ってきた時間が現に長い。
あなたはこれから彼氏と思い出を積み重ねていけばいいし、そうするしかありますまい。

No.2 18/12/08 17:51
匿名さん2 

主さんが言いたいことがなんかよくわかりませんでした…すみません。

内気な人が男友達に胸サイズや生理の話をするのはなんだか不思議です。私はそんな人出会ったことないので、気色悪く感じます。
彼氏さんはいくつですか?大学のグループで集まって遊ぶっていうのが、学生気分が抜けてないのかなという印象です。男だけで集まるのではなく、男女でっていうのが特にそう感じます。

彼女と友達は全然違いますよ。主さんは男友達いますか?彼氏さんとどう違いますか?
友達相手に嫉妬なんてしないし会えなくて寂しい連絡したいとならないですよね。恋愛として好きでもないし、そういうことです。

女友達とオープンに仲良しな人っていますから、単に彼氏さんはそんな人なんでしょう。

No.3 18/12/08 20:27
お礼

>> 1 社会人ならその程度のことでチャラいと彼を評するのは気の毒な気がする。 普通チャラいというのはそういう人たちと日常的に肉体関係があるというレ… 異性とばかり遊ぶのってあんまり周りではいないものですから、チャラいなのかな〜と思ってしまいました…。しかしそうでもないとのことですよね、あんまり気にしないようにします。
思い出をたくさんつくれば不安も消えるかもですね、アドバイスありがとうございます!

No.4 18/12/08 21:01
お礼

>> 2 主さんが言いたいことがなんかよくわかりませんでした…すみません。 内気な人が男友達に胸サイズや生理の話をするのはなんだか不思議です。私… ごめんなさいわかりずらかったですね…
彼が友達と仲良く好意的なので、彼女と友達の境界線がよくわからなくなってしまったのです。

すごくざっくり言うと、私と同じくらい女友達のことも好きなんじゃないか、ということです…彼女と友達というラベリングによってできることできないことは分けているだけ、だったりして…みたいな感じです。

内気な人はそんな話しないですよね、私も不思議なんです。
彼は社会人になって4年目です。
男友達とは極稀にしか会わないので彼とは全然違います…。

私はちょっと気にしすぎみたいですね…。
あんまり気にしないようにします。
ご意見ありがとうございました!

No.5 18/12/11 11:50
匿名さん5 

主さんが彼女だったら、女友達と距離が近すぎるって注意していいですよ、話し合う部分だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧