注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

父親が自分の食べた皿さえ片づけなくなってソファに座ってイヤホン付けてゲーム又は動…

回答2 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 02:27(更新日時)

父親が自分の食べた皿さえ片づけなくなってソファに座ってイヤホン付けてゲーム又は動画見てるようになった。
皿ぐらい片づけてって言ったら「それくらいお前がやればいいだろ!」って逆切れ。
いやいや、食器洗うのは私がするけど、皿くらい片付けろよ。1分もかからないんだからスマホ持つ前にやってしまえばいい。
って私は思う。

父親は家事をほぼしない人。自己中満開の人。

ほぼというのは、自分が休みの日に昼までの食器洗って夕飯作る程度。
ゴミ出しの時はごみ箱に入ってる分だけ捨てる(生ごみとか知らんぷり)。
洗濯も時々してる。

でも、週1程度。それに昼までの食器洗って夕飯作る程度が一番多くて、ごみ出しやら洗濯は月3くらいのペース。

それ以外の家事は全部母親と子供(私)がしてる。

そんな父を見て嫌悪感を増していく。

前はそんなことなかったのに、だんだんスマホが生活の中心になってきてる。

父親からスマホ奪って床に叩きつけて壊してやりたい。

18/12/08 20:12 追記
ちなみに母親は、私を産む前から働いてたし、産んですぐ働き始めた人。

そして、9年の間父親は単身赴任してたので母が一手に家事育児を引き受けてた。+仕事。

私はそんな母親の後ろ姿を見ているので、今の父親にはマジで刺し殺したいレベルもん。

18/12/08 20:16 追記
刺し殺したいのは言い過ぎた。でも、本当…このままだと…
で、家を出ることを考えた。今学生だから、卒業してすぐとか。

でも……母親が心配。
心配性で母親を置いて一人だけ自由になるなんて無理。

No.2756401 18/12/08 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 22:56
先輩1 

父親は働いた時間のほとんどは、子供の為に働いてる。

一日8時間子供へ尽くしてるのと同じ。

あなたは父親に何時間尽くしてるのか?

毎日父親へ1時間尽くしてるのか?だとしたら父親の8分の1は父親へ尽くしてることになる。

自分の子供なら残念とか悲しいかがっかりか、これ以上子供の為に働きたくなる気持ちは失せるかもね

No.3 18/12/08 23:44
お礼

>> 1 父親は働いた時間のほとんどは、子供の為に働いてる。 一日8時間子供へ尽くしてるのと同じ。 あなたは父親に何時間尽くしてるのか? … そうですねー

子どものためにーとかいろいろ押し付けられてもねー

てめーが孕ませたからって私の心まであんたへ向けるなんてずりーなー

No.4 18/12/09 02:27
先輩1 

ストレートで言えばムカつくはずだけど、あなたは父親への恩知らず。押し付けてるのでは全くありません。ずるくはありません。あなたは自己中。あなたの父親に対する考え方は間違ってます。もし、間違えてないと思うならば、、、、、

あなたが結婚して親になると、あなたが子供に同じ事を思われます。それで、良しとするならばあなたの考え方は間違いでは必ずしもありません。

予言でもあり、警告でもありますが、あなたの結婚する或いは引き寄せる相手は父親のような嫌悪感のする男性です。
その後あなたは耐えられなくて再婚しても同じ男を引き寄せる確立が高い。

それが嫌なら反省し父親孝行をすべきですが、この内容は一ミリも押し付けません。この内容を拒否して選択はあなたの自由です。

しかしそれなら男運はこの内容の男運を自ら引き寄せるはずです。

厳しい意見で大変申し訳ありません。

この内容を読んで率直にどう思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧