注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

JKなんですけど、バイト先で社員に対して愛想良くできません。 ※愚痴で長文です…

回答5 + お礼1 HIT数 582 あ+ あ-

悩める人
18/12/09 05:03(更新日時)

JKなんですけど、バイト先で社員に対して愛想良くできません。
※愚痴で長文です。
学生バイトの人達とは仲良くしてるけど、社員が嫌いです。人間関係を円滑にする為には多少の愛嬌とか、この歳なら女の子っぽさが必要なのも分かってます。でもおじさん社員を喜ばすためにそんなことしたくないです。しょーもない冗談とか普通に無視してます。なんかキモいしなるべく2人きりにならないようにしてるのに、ずっとヘラヘラしててムカつきます。わたしの態度が気にくわないのか、店長に嘘ついてわたしにそいつに対して謝るように仕向けられました。マジで不愉快です。ホントはもっと楽しいバイト生活期待してたのに初バイトがこんなんでがっかりです。
でもこんなことで辞めたら逃げたみたいだし、どーすればいいですか?

No.2756545 18/12/08 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 18-12-09 00:57
匿名さん1 ( )

削除投票

1です。
苦手な人とうまくやるのも大事だから頑張ろう。その気持ちを持てる主さんなら大丈夫!
もし、結果的にうまくできなかったとしても、その頑張った努力は無駄にはなりませんから。すぐにはその価値は分からないと思うんです。でも、いつか分かる時が来ます。私あの時頑張ったじゃん!って。自分はそこに気づくのに20年以上かかってしまいましたが、それまで辛かった経験も今では大事な良い思い出です。
なので、どうしても無理だったら辞めてもいいんですからね!たとえ周りの人が逃げだとか甘えだとかそのことを責めたとしても、主さんは頑張ったんだ!って胸張れるならそれでいいんです。
あと、1人で抱えすぎないこと。辛かったら誰かに話すなり相談してください。話すだけで救われることもあるから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 23:58
匿名さん1 

どういうところが嫌いなんですか?
生理的に?何か嫌なことされたから?
辞めても逃げではないですよ。このまま続けても辛いだけなら。ただ、どこに行っても嫌いな人、嫌な人、合わない人、苦手な人はいると思います。それが普通です。人はみな違うから。それを知るために辞めるというのも1つの方法だと思いますよ。まだまだ若いし色々挑戦されたらいいと思います!
自分も若いころに戻れるなら、もっといろいろなことに挑戦しておけばよかったって思いますね。

No.2 18/12/09 00:12
匿名さん2 

バイトは社員と比べたら責任は少ないから、無理して続ける必要はないし、辞めたかったら辞めてもいいと思う。
おじさん社員の立場としては、簡単に辞められないし、だからこそ主さんと仲良くしたかったのでは?主さんと世代が違いすぎて、関わり方が分からず失敗してしまったんじゃないかな。その後嘘ついたりすることはよくないけど。
主さんも嫌いな相手だからって態度よくなかったと思うよ。そういうことしてるから、店長にまで主さんが悪いと思われたと思う。嫌いな相手に尻尾振る必要はないけど、自分が損することをわざわざしなくてもいいと思う。
でも、主さんみたいな性格だと、どこに行っても合わない人はいるんじゃないかな。

No.3 18/12/09 00:19
お礼

>> 1 どういうところが嫌いなんですか? 生理的に?何か嫌なことされたから? 辞めても逃げではないですよ。このまま続けても辛いだけなら。ただ、ど… 優しい回答ありがとうございます、少し気持ちが落ち着きました。
苦手な人と上手くやるのも大事だと思うので、辞めずに頑張りたいと思います!

No.4 18/12/09 00:57
匿名さん1 

1です。
苦手な人とうまくやるのも大事だから頑張ろう。その気持ちを持てる主さんなら大丈夫!
もし、結果的にうまくできなかったとしても、その頑張った努力は無駄にはなりませんから。すぐにはその価値は分からないと思うんです。でも、いつか分かる時が来ます。私あの時頑張ったじゃん!って。自分はそこに気づくのに20年以上かかってしまいましたが、それまで辛かった経験も今では大事な良い思い出です。
なので、どうしても無理だったら辞めてもいいんですからね!たとえ周りの人が逃げだとか甘えだとかそのことを責めたとしても、主さんは頑張ったんだ!って胸張れるならそれでいいんです。
あと、1人で抱えすぎないこと。辛かったら誰かに話すなり相談してください。話すだけで救われることもあるから。

No.5 18/12/09 01:21
匿名さん5 

何故バイトをしているのですか?
子供が仕事をするのは自分のためです。
青春時代は好きな人、好きな物事のためにします。
大人は会社のため、家族を養うために仕事をしています。
それぞれ立場が違うので答えが変わります
あなたはどの分類に当てはまりますか?

No.6 18/12/09 05:03
匿名さん6 

義務だけ確り通せば良いですよ(ほうれん草=報告連絡相談)。嫌いな人と上手くやる必要はないです。ただし仕事ですから仕事でトラブルになることだけはしないで下さい。ほうれん草なので嫌いな人とは一緒に仕事はしたくないと店長に話しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧