注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

こんにちは。高1女子です。 私は今仲の良かった子たちと関係が崩れてしまいました…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
18/12/09 11:47(更新日時)

こんにちは。高1女子です。
私は今仲の良かった子たちと関係が崩れてしまいました。理由は私といるとストレスがたまるのが理由なんですが。一時期、私はAちゃんと一緒にBちゃんの悪口をいっていたときがありました。今、私は私VSAちゃん、Bちゃんみたいな感じになっています。それで、AちゃんはBちゃんに対して自分も一緒にBちゃんの悪口を言っていたのに、私がBちゃんの悪口を言ったみたいにBちゃんに言ったみたいで関係が崩れています。私がBちゃんの悪口を言ったことはいけないことをしたと思い反省いています。もうすぐで冬休みが始まるのでしばらく距離を置いて始業式の前日に謝ろうと思っていますが、もし、謝ったときに失敗してしまたっら、どうしようと悩んでいます。Bちゃんには、謝るときにAちゃんも一緒に悪口を言っていたと暴露するべきなのでしょうか、
また、私とAちゃんとBちゃんは他のクラスに共通の友達がいます。毎日お昼ごはを一緒に食べていましたが、AちゃんとBちゃんと対立してしまったので一緒にお昼ごはんは食べられないとおもいます。三学期からが不安です。また、クラス替えのとき一緒のクラスになったとき、他のクラスの友達は仲良くしてくれるのか心配です。どうすればいいのでしょうか。

No.2756733 18/12/09 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 11:47
通行人1 

Bちゃんに謝るのは悪口言ってBに不快な思いをさせたから、
その事を謝るのでしょ?

その時にAちゃんも悪口言ってたよ、って言われたら、
Bを更に傷付ける事になるのだけど、
Bが傷付くのはぶっちゃけどうでも良いのかな?

そっか、Aちゃんも悪口言ってたのか、
ならあなたを許すわ、とはならないと思うのだけど。

三学期、新学年、不安だね。
自業自得なのでとにかく謝罪して、
あとはBちゃんの気分次第かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧