注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

私は実家で祖母、母、姉で暮らしてます。今年からです。同居し始めた二カ月は祖母と喧…

回答3 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 10:57(更新日時)

私は実家で祖母、母、姉で暮らしてます。今年からです。同居し始めた二カ月は祖母と喧嘩するが三カ月経てば落ち着き1カ月に一回に減り楽しく過ごした。10月から11月上旬まで問題なく。11月中旬から12月現在ずっと祖母に上から目線で行動するだけで避ける暴言言われ限界です。姉や母には優しく話すしわたしには細かく文句を言ってくる虐待するって叫ぶと虐待する人いないとか無視する。ベランダに追い出された。わたしは暗いから嫌われる。外では全く喋れない緘黙ある。家では口数少ないが自分から話す。外では筆談なら出来る。カタトニアも発達障害ある。家族で私しか障害ないから
差別する祖母。家では命令する祖母が外だと笑顔で私に話しかけてくるからうざい辛い。周りから仲良しな家族と思われる。最近辛いから死にたいって言ったら少し優しくなるが翌日過ぎたらまた怒る。助けて。

No.2757427 18/12/10 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 15:52
お礼

大丈夫?誰?祖母って優しければ楽しいよね?前は仲良かったならあなたが大人なるまでなんかのきっかけで仲良くなるよ。私も祖母と仲悪い。いじめッ子は自分がいじめてるって自覚ないから悪化するよ。まさにこれは家庭内いじめ虐待毒祖母だね。緘黙だから相談できないよね?酷いと家族とも言えないなっちゃうよ発達障害なりやすいからね。

No.2 18/12/10 15:53
匿名さん2 

祖母より若くて体力もあるんだから、追いやられたら追い返したらいい。
押されたら、押し返したらいい。

No.3 18/12/10 16:12
お礼

>> 2 ありがとうございます。
祖母は来月から多分別居予定
私は今家帰るのが怖くて消えたいという気持ちがある。死ぬのは嫌だがこの場から逃げたいしか思わない。家のドア開けるまでに深呼吸して数分待つで開ける。テレビは見せてくれるがたまに見ちゃダメニートだからとか言われる好きで無職な訳ないけど。作業所来年から行く予定。私は家族の問題もあり辛いし友達いないから悩みを打ち明けないで朝来たら休日まで公園図書館に行くっていうか婆が
家にあなたいると気分暗いし涙目になるから邪魔って私も祖母をベランダに追い出したらすぐ中に入って寒い酷いとかしかも施設に入ってとか軽度発達障害緘黙なのに言う。祖母自己中でテレビで無表情の人いるとこれ嫌いな人無表情はやだとか話すが祖母はたまに無表情なるから相手の気持ち読めない。話す時難しい言葉から話す
私は土日まで家に入れないから風邪ひきそう予防注射もダメって私を外して

No.4 18/12/10 16:59
匿名さん4 

NO.1は主さん。
自分のスレにレス者のようにレスを書くのは「自作自演」
削除対象です。

ちゃんとお返事を書いてくれた人もいるのに、嘘はダメ。

No.5 18/12/13 10:57
匿名さん5 

主さんは外国の方でしょうか?発達障害があるなら、うるさく言われない一人暮らしの方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧